スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが最近有名にな

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


きっぱり断ってもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、現実、蟹は届いているのですから、被害を訴えないケースが多くなっています。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


他のかにと同じく、通販でズワイガニをさがすならば、ぜひ、訳あり商品のチェックをしてください。


まず、訳ありの理由を見てください。


サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、食べてしまえば、味は変わりません。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。


かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこで通信販売のかになんてそれほど美味しいはずはない、と思いながらも申し込むことにしました。


冷凍の状態によってはかなり味が落ちることもあるようですが、そんなこともなく、とても美味しかったです。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関していやだと抵抗を感じる人も多かったので、かにを買うのに通販を利用することの利点などなく、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。


これを食べないのは損だと思いますよ。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、調理法によっても変わってきます。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、殻剥きの手間などがない、ボイル済のポーションタイプが最適といえます。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、自分のニーズに合った蟹を、通販でお得に買うことができるのです。


国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸地方が目立ちます。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉をすすめる方は多く、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐためにかにのシーズンには、全国から多くの客がこの温泉を訪れます。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


旬のかにと温泉を堪能したい方はきっと納得できるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー