スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


地域によっては、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


逆に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、わりと、このような部位を茹で珍味として愛されています。


蟹通販に新規参入する業者も増えてきました。


今では、ネットでもタラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。


しかし、通販の利用が初めての方は、実物を見て買えない点が怖いかもしれません。


業者を選ぶのにお困りかもしれませんね。


蟹通販を利用する際には、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。


レビューを参考にする上でも注意点があります。


それは、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。


レビュー件数が少ないのに、悪い評価がほぼなく、好評価ばかりが不自然なほど多ければ、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。


かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少ないかもしれませんが、実はかにだって楽天がいいと思います。


安心して注文できるのはありがたいことです。


圧倒的利用者数がそれを裏付けています。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性も上がります。


掘り出し物を見つけたつもりが、まんまと罠に飛び込むようなことになりかねません。


一般的に楽天のサイト内は安全と考えて良く、傷んだ品物を買わされたりしないので、写真どおりの買い物が出来るでしょう。


その中でも口コミを集めているものやクレジットカードよりも個人的によく利用する代引き決済が使える会社は他の心配をしなくてすみます。


お買い物を存分に楽しんで、生活に生かしていけるといいですね。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、北海道が一番よく知られているでしょう。


まあ、当然といえば当然でしょう。


現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道以外にありません。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると北海道の他にも、おいしいかにがとれる産地を思いつくのではないでしょうか。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取でたくさんとれますよ。


かつては食用蟹の代名詞でもあった渡り蟹。


これは日本中に広く分布する蟹で、正式名称はガザミといわれ、瀬戸内海を代表する蟹として知られ、他にも有明海や大阪湾などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


最高級品は甲幅30センチにも達する、かなり大型の蟹であり、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。


昔から、渡り蟹といえば、茹で蟹や蒸し蟹にする方が多いようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー