スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は家族の食卓にも最適ですね。商品のタイプ

蟹は家族の食卓にも最適ですね。


商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。


丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが安価に買えることで有名ですが、蟹のサイズや種類によっては、丸ごと買いでもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


何といっても、蟹の旨みを味わうためにはたっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。


茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、濃厚な味わいを思う存分楽しむことができます。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができない点であるといえます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、試食して選ぶこともできます。


また、お店によって塩加減なども千差万別なので、美味しいなと感じたお店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


しかし、考えなしに送るのは危険です。


何より新鮮さが落ちてしまうと、それだけ美味しくなくなりますし、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。


最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように送ることも忘れてはなりません。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、ポーションタイプの蟹を通販で取り寄せ、蟹鍋と洒落込むのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


あらゆる蟹の産地の中でも、多くの方が真っ先に連想するのは北海道であることに異論はないでしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、色々な蟹が獲れるという点では、やはり北海道に軍配が上がるでしょう。


でも、それはそれとして、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がけっこうあり、意外な気分になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー