スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販会社に異変

 ようやく寒波が緩んで雪が溶けだした。昼過ぎだったか、暑くてお布団を捲ったりしたから本当に暖かかったんだね。明日こそ、明日こそは出かけたいぞ!(笑)

 ネットが出来るようになって何でも買える時代だけど、通信販売会社もたくさん増えできた。私はカタログ郵送時代からいろんな通販会社で買ってきたけど、その中でも大手のいちばん長いお付き合いだったスクロールが二月いっぱいで通信販売をやめるという。スクロールは元の社名ムトウ時代から『ラプティ』というカタログを出していて、私が若い頃は全身がラプティの服だったこともあった。しかし、最近はデザインがあまり気に入ったのがなくて注文しなくなっていた。
 スマホで注文すれば気に入ったものは手に入る時代に、数多くの通信販売が競い合うのだから撤退を余儀なくされる会社が出てきたのは当たり前かもしれない。これからそういう通販会社が増えるのではないだろうか。
 ちなみに今でも私の元に定期的にカタログが届くのはフェリシモ、ベルメゾン、オットー。たまに通販生活も来るな。カタログを見てるだけでも楽しいし、そのカタログのサイトで購入者のレビューを読むのも楽しい。いいなと思っていても「毛玉がつきやすい」「色落ちする」なんて感想を読み注文を踏みとどまることも増えた。あのレビューは本当に参考になりますな。故に通販会社もより良い商品の品ぞろえが期待される。
 カタログなしのネット通販はヤフーショッピング、Amazonはしょっちゅう何かしら買っている。ヤフーショッピングは最近お隣の国のものが多く、安いものは実物にガッカリするものが多い。良いものは少し奮発しないとダメなようだ。これも上手く付き合っていかないとね!









拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント