スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界は今日も

 ほんの少し暖かくなり、かなり雪が溶けたので未だにノーマルタイヤの私でも外出できるかもしれない。明日のお天気は午後から雪なのだが、外れたらイーサンに会いに行っちゃおうと思う(笑)。でも体調悪い。どうなるかな。

 世界のニュースは今日も激動ですな。イタリアで地震が多発して雪崩が起きてたり、イランでは火災したビルが倒壊し消防士20人が行方不明とか。
 アメリカはいよいよオバマ大統領が去り、トランプ新大統領が誕生する。オバマ大統領は一貫して穏やかで、スピーチは教師のようだった(元々教壇に立ってだからね)。日本では広島訪問で彼の印象は大きく変わった。これはケリーさんもだけど、やはりキャロライン・ケネディ駐日大使の尽力の賜物か。
 ケネディ駐日大使も政権交代とともに日本から去った。彼女は親日派で、息子さんは日本オタクが乗じて日本の企業に就職。日本を愛してくれたケネディ駐日大使がいなくなるのは淋しい限りだ。彼女は福島にも子どもたちにお菓子を持って訪問してくれた。ただただ感謝の気持ちでいっぱいである。
 さて、トランプ新大統領はどんな政治をするのだろうか。就任したらまともな大統領になるのか。今はなかなか未知数ですな。アメリカには刺激が必要かもしれないが、軽い気持ちで言ったことが波紋が波紋を呼ばなければ良いね。日本は彼と付き合うのが難しそうだが、強気でいけばいい。








拍手ありがとうございました!
皆さんに良いことがありますように☆*。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント