皆さんおはようございます|゚ー゚)ノ


『プロ野球ニュース』に清原和博氏が出たんだな。ここ5日程テレビを観てなかったので、今朝気付きました。

他に山本昌、藤川球児というレジェンドがゲスト、というかコメンテーター?

昌さんも球児君もコメンテーターとしても優秀なので、寧ろ今までこの番組に出なかったのが不思議だが…清原さんはどうしても例の件でダーティなイメージが拭えないんだよな。選手としては好きだっただけにね。

今更だが、昌さんが200勝するとは思わなかったし、球児君も活躍するとは思わなかったな。昌さんは180位で引退だろうと。そしたら40過ぎてから40勝以上、50迄現役って、真の怪物かよ!
 球児君は、若手の頃巨人にボコボコに打たれた記憶があるので、後に火の玉ストレートを投げるクローザーになるとは予想してなかった。

松坂世代が名球会入り出来なかったというのは、素人の俺ですら気付いていた事なのだが、落合博満氏のように名球会拒否する人もいるからな(笑)
球児君は最初からクローザーで、メジャー行かなければいけたかもしれないね。同じ事は上原浩治氏にも云える。
 ていうか、松坂世代は投手が凄かったイメージかな。野手だとこれという選手が少ない。一流だったのは村田修一選手しか思い付かん。


野球に関しては語りだしたら止まらんので、また別の機会に。
上に阿呆を貼って去りますε=(ノ・∀・)ツ
当ブログの主旨忘れている訳ではありませんよΣ(´∀`;)