皆さんおはようございます=|д゚)!!!!

画像は昨年末に町内会で貰ったもの其の壱。好みじゃないので暫く食わなかった。

閑話休題


一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待

?
 菅義偉首相の長男・正剛氏が部長職を務める東北新社から接待され、減給の懲戒処分を受けた谷脇康彦・総務省総務審議官と、給与の自主返納と内閣広報官辞職に至った山田真貴子氏。2人が、NTTからも高額な接待を受けていたことが「週刊文春」の取材で分かった。NTTは総務大臣から事業計画などの認可を受けて経営されており、総務省幹部がNTT側から供応接待を受けることは、国家公務員倫理法に抵触する疑いがある。


 2人を接待していたのはNTTの澤田純社長や、子会社・NTTデータの岩本敏男前社長(現相談役)ら、NTTグループの幹部。

内閣広報官辞職に至った山田真貴子氏
 山田氏が接待を受けたのは、昨年6月4日。当時山田氏は総務審議官(国際担当)の任にあり、総務省国際戦略局長の巻口英司氏とともにNTTグループの関連会社が運営するレストランを訪れていた。接待したのはNTTの澤田純社長と北村亮太執行役員。4人の飲食代は総額で約33万円(割引前)だった。NTTら会員企業は100万円単位の年会費を店側に支払っており、会員企業の場合、代金が4割引きになる。


豪華なレストランの内部
 一方、谷脇氏も昨年7月3日に同じ店で接待を受けていた。接待したのはNTTデータの岩本前社長。当時、外務審議官だった金杉憲治氏(現インドネシア大使)も同席した。計4人の飲食代の合計は約19万3千円。

次のページNTT側からの接待は58万円を超える




以下、次のページが面倒なので略。


なるほど。山田真貴子が仮病で入院した理由は、この事もあったから先手を打ったのね。いや〜非常に判りやすい、清々しいまでの腐敗政治してます(嘲笑)

これが上級国民とやらの実態だとするなら、俺は上級国民になんてなりたくねぇな。当たり前のように接待を受けているし、カネに汚なすぎる。NTTもどうかしてるぜ。交際費にこんな気前良く無駄遣いするなら、少しでも従業員に分配してくれ。ま、奴らからすりゃはした金だろうからどうってことないか。
本来なら、カネが回るから決して悪い事ではないのだが、法に触れるんだからこのケースはやり過ぎだ。バレなきゃいいとでも思ったんだろうさ。
早々に尻尾切りしたはいいが、次々にリークされている。菅ちゃんも少しは焦っていればいいが、ニュース見た限り何とも思ってなさそうで草不可避www流石令和おじさん。
ところで、山田さんは辞任だよね。退職金出るんだな( ´Α`)