皆さんおはようございます=(( °∇^)]⇒!!
あーカレー食いてぇ(゜ロ゜)今の俺にはレトルトすら贅沢品だぜ。って前にも書いたような…肉は好きじゃないが、たまには食いたいよな身体の為に( ・−・)本当は料理もしたいんだが…まあいいか。

閑話休題



麻生太郎財務相は19日、閣議後の記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、「考えにくい」と否定的な考えを示した。

 新型コロナウイルス禍の支援策では、これまで得られた知見を生かした施策が必要と指摘。営業時間の短縮要請に応じた飲食店への協力金や、収入が減った人に無利子で融資する緊急小口資金の特例措置など、今回は的を絞った支援策で対応していく意向を明らかにした。

 麻生氏は昨年春の宣言下で10万円の定額給付金の支給が決まった理由を「国民みんなで連帯してこの難局を乗り切るため」と説明していた。



「するつもりはない(キリッ)」
麻生太郎、強いのでも打ってんの?って疑いたくなりません?この期に及んでやらないと宣言してる訳で、相当な覚悟で殺るつもりなんだろう。嘗てビル・ミッチェル教授にボロクソ云われてたが、その時と何ら変わらない。
前回の給付金は野党やら公明党に配慮しただけだろ。あと支持率ね。何を美辞麗句並べてんだよ。なめとんのかこいつwww難局を乗り越えるつもりなら、さっさとカネ配って然るべきだろうが(怒)
収入減ったら無利子で融資だと?融資って後で返せって事だろう。国民には割に合わない事ばかりやりやがって。てめえらは高みの見物かよ。

給付金が無理なら、少なくとも消費税廃止、粗利補償しろよ。特に消費税はコロナウイルス関係なく、不況の要因のひとつだろうが。コロナ対策のみなら、海外の方が良いので羨ましいわ。最低100万円は貰わないと納得出来ねぇぜ┐(-。-;)┌等と云うと、どっかの黒い人に「クレクレ乞食か!」と云われそうだ(爆)