皆さんおばんどす(。・。・)ノ





菅官房長官、アベノマスクしないのは「暑そうで」 ネット番組で

8/7(金)?23:34配信




 菅義偉官房長官は7日、インターネット番組「言論テレビ」に出演し、政府が全世帯に配布した布マスク(通称アベノマスク)を着用しない理由を問われ、「暑そうで、普通のマスクを使っていた」と述べた。菅氏は記者会見でアイヌ文様の布マスクを着用したことはあるが、普段は不織布マスクを使用している。 【写真】“アベノマスク”大きくなった?  番組で、質問者の桜井よしこ氏は「なぜ閣僚は(政府配布の)アベノマスクをしないのか。安倍さんの気持ちを考えると、お気の毒になっちゃった。なぜなさらなかったの?」と尋ね、菅氏は「マスクをするのは感染防止になりますから、当然マスクをします。布マスクって使っていないんです。暑そうで」と回答。桜井氏が「シンボリックに力を合わせていると見せることも大事だ。ぜひ心がけてほしい」と主張すると「はい」と答えた。【秋山信一】



切り取りかもしれないが、清々しい位のクズっぷりを発揮しとる。流石安倍ちゃんの右腕。
んじゃあ何かい?自分達が着用しないようなマスクを配ったって事かい?そういやあ、今更だが閣僚でカビノマスク着用してんのいなかったな。安倍ちゃんですらベツノマスクに替える前のマスクが、果たしてカビノマスクだったのかも怪しい。

ていうか、よく見たら質問者は桜井よしこかよ(爆)もろに安倍サポーターじゃねぇか。
民主党政権初期辺りまでは、桜井よしこは此方側の人だと思っていた。化けの皮が剥がれたのはTPPだが、あればリトマス試験紙になったよな。真の保守なら、TPPに賛成する訳がないから。関税自主権の放棄だぞ。
ま、野党時代はあれだけ反対していたが、与党になってコロッと主張を変えた稲田朋美ってのもいましてねwwwwお前は上念司かと!

余談だが、菅ちゃんは苦労人のイメージあるよな。でも実際はそうでもなかったと聞いたがマジ?叩き上げの人が新自由主義に染まるケース(例:下村博文)もあるのだが、結局はその人個人の素養で決まるんだろう。