皆さんこんばんは😱


何かのアニメで「鳥肌が止まらない」という歌詞の曲があるのですが、如何お過ごしでしょうか?最初は「振り幅が止まらない」と聞こえたのだが、それだと意味が判らんな(苦笑)
俺の勘違いだろうか。「鳥肌が立つ」という言葉は、悪い意味で遣う筈なんだが、細かい事はいいのか、はたまた時代が変わったのか。
因みに、俺が最近鳥肌が立ったのは、云うまでもなくGが目の前を通った時と、鍋つかみの下にいた時と、歯を磨いてる時に近くに来た時であるヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

言葉と云えば、東大が英語で授業(大学は授業とはいわないんだっけ?)をするとどっかで読んだな。あれ?東大っていつから英語圏の大学に変わったんだっけ?冗談はさておき、これまたグローバル人材育成の一環でしょうか。
ま、百歩譲って、「東大生たるもの、英語位喋れなくてどうする!」みたいな考え方は否定しないけど、英語と関係ない学科までだとすれば、行き過ぎた教育体制だと批判しとくわ。母語で勉強出来るという強みを失くしてしまう訳だ。日本人なのに母語軽視なんて異常だろうが。

優秀な筈の奴に限ってぐろーばるぐろーばると馬鹿の一つ覚えのように唱えたがる。間違いなく俺より頭がいいだろうが、だからこそ軽蔑する。東大生になれる位の頭脳があるなら、少しは考えてものを云えと。
そりゃ山岸由花子さんも、上のようにぶちギレますわwww由花子さん女子高生に見えねぇ(爆)この台詞を能登麻美子が云ったって事で、黒沼爽子が云いそうにない下ネタ(笑)
能登麻美子ちゃんと云えば…明日に続く…のか?