皆さんおばんどす(・o・)

『プロ野球ニュース』観て思ったのだが、原監督太った?何か腹だけデカくなったような(苦笑)あと太ったなと思ったのは日ハムの木田コーチかな。ついこの間まで選手だったイメージあるんだが、多分俺がテレビ観てない時期があったからだろう。ダルビッシュが日ハムにいた時はまだ現役だったよね。


上の画像はエトくん近影。睫毛を白にしたようだ。メイクに拘りあるんだな(´・∀・)インスタグラムにメイクについて載せてるんだったorz俺の携帯は閲覧無理なんだよorz



            

 安倍首相「台風災害の復旧は待ったなし」 新内閣始動アピール - 毎日新聞

 mainichi.jp

台風15号の爪痕は大きく、今も停電の地域があり、二次被害で亡くなられた方もいるというのにこんなコメントか。改造内閣なんてお馬鹿人事は当然後回しにして、早急に復旧に取り掛かるべきだったのに、随分とのんびりしていやがる。人命よりも内閣改造の方が大事であります(キリッ)これで何で支持率上がるんだよ(怒)

「〜待ったなし」みたいなのは如何にも安倍ちゃんらしい台詞で苛つく。
タイトルにもあるように、安倍ちゃんにとっては災害はアピールの為の道具に過ぎない。要するに、当事者意識が足りない。配慮は足りないどころかない。一言で云えば冷酷。

被災者の皆さんは、今は日々の生活で精一杯で、そんな余裕はないでしょうが、怒りの声をあげていいと思います。復旧に携わってる人達もそう。
今回判った事は、安倍政権も、村山政権や菅政権と同様、自然災害が発生しても直ぐには動かないという事。酷かもしれないが、被災者は見捨てられる。それが何度も繰り返される。恐らく、災害も自己責任だというのが本音だろ。これを人災と云わないでなんと云おうか。