皆さんおはようございますφ(゜゜)桜が開花しましたね

昨日創価学会について触れたが、最近母が近所のお爺さんを折伏した。折伏すると事前に聞いていれば止めたのだが、時既に遅し。
世間体を気にするつもりはないが、近所の目もあるだろ。こう云ったら何だが、『老い先短い老人を騙して入会させた』と見えてもおかしくない。何よりそのお爺さんにはデメリットしかない。体調が悪くて独り暮らしでその上年金暮らしだろ。そんな人を喰い物にするつもりかよ創価は。

思い付いたのは母ではなく他の婦人部の人なのだが、正直母がここまで判断力がないとは…勿論母は善かれと思ってやったのだが…云い出した人恨むよマジで。ま、末端の学会員は創価じゃなければ普段は普通の人が殆どだが、一般論で云えば創価に居る時点で普通じゃないわな。何かモヤモヤするわ。

蛇足ですが序でに書いておくと、妙に声がデカかったり、元気だったり、自信満々だったりする人が周囲にいたら、もしかしたらその人は学会員かもしれないですwソースが俺の経験なので信憑性は低いですがf(^^;
空気をあまり読まないのも特徴かな(苦笑)実際、母や伯母は空気を読めないタイプです(^^;

安倍ちゃんの悪口書くつもりだったんだが、長くなったので明日以降にやる…つもり('◇')ゞ


話はだいぶ変わって此方
oekaki-navi.m.blog.jp

結果だけを見ると、一回の致命的な2つのミスがなかったら、オランダが勝っていたんだね。バレンティン悔しいだろうな。あんな初心者みたいなミス普通はしないから。
日本代表はオランダを反面教師にして頑張って欲しいぜ。