スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続きもん


彼女の素晴らしい所は、人の良いところを見つける事。

「嫌な所は一緒にいれば嫌でも分かるんだから、良い所を見つけるよう心がけてる」

…だそうです。


そんな彼女に、すごい励まされて慰められました(;_;)←

なんか、本当なら母親に言って欲しいような事まで言われました。

でも他人から見える目ってやつと、彼女なりの持論も踏まえ、嬉しい言葉をたくさん貰いました。

なんだかなあ。
私は彼女に何も言ってやれないのに。愚痴を聞いてやる事しか出来ないのに。

私^ω^)>>私は愚痴聞いてやる事しかできないのに

K*´∀`)>>それでもすごい嬉しいよ。むしろ愚痴ばっかりでごめん

私^ω^)>>いや?喋ってラクになるなら喋った方がいいさ

みたいな下りを数回(笑)



私は彼女の事をすごいと言う。
彼女も私の事をすごいと言ってくれる。

お互いにないものがあるのは仕方がない。
お互いの考えを話してて、理解し合えない所も当然ある。


『普通』とはなにか。そんな話もしましたww
普通とそうじゃない。ここでいうそうじゃないは、オタクだったりコミュ障だったり…精神イってるみたいな事ですね分かりやすく言えば(笑)

彼女は自分を『世間一般でいう普通になるのを諦めた人』だと言う。考えがもうみんなと違って理解してもらえなくて、そうなったそうです。そう言う彼女は精神病患者さん。

私は『普通じゃなくてもいいけど普通にもなれない人』だと言いました。周りと違ってもいいけどそれにもなり切れない。それだけじゃダメだって知ってるから。かといって普通にもなれない、真ん中にいるって言いました。
そのおかげでオタクの人とも話せるし、そうじゃない人とも話せて私は楽しいですが。

彼女はそれをすごいと言います。「自分なら怖くてなれない」と。
よく分かりませんが、そう思ったそうです。

私は「どっちかにいれば楽だった」って言いました。悩みも少なかったし生きやすかっただろうって意味で。


彼女に一言断って、精神病についても少し話した。
カラオケの時に精神病になっちまうって笑って言ったけど、ここで言ってみた。
「精神病にはなりたくない。それだけで親に迷惑だし、気持ちも変わる」って。「泣いて楽になるなら泣く」って。

精神病ってだけで、逃げ道が出来るような気がして嫌だから。




とまあ…私説明下手なのですが、伝わるかな?難しい話をした訳ですよ、なぜ彼女と話すといつもこうなのか(笑)

まだ色々話しましたが、説明出来ないんでこんな感じで^^




で、彼女は13日にバスで今の居場所に帰っていきました。お見送りにも行ってきました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31