スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続いた話


ばあちゃんは何故怒ったのか…。
矛先は落ちた私。……ではなく、面接を受けた仕事場に。

落ちたら悲しいねーと抱きついて、ばあちゃん。


婆´ω`)>>あらっま……なんだねっそんな…冷やかしかいっ!?


ばあちゃんの言い分。

★面接を受けてから合否報告までの時間が余りに短く早い(約一時間半)。担当もいなかったのに、ちゃんと審査してくれたのか分からない。
★今回受けた所はよくハロワや新聞に求人情報として出ている。人気がない訳でもなく、時期的に面接希望者も多いのにも関わらず、誰も受からない。※ハロワ職員によると受けた人はみんな不採用
★役場繋がりで、やはりお役所仕事か?


…余談かもしれませんが…
ハローワークに求人を出している会社。たまに会社の『宣伝』として求人情報を出す会社もあるらしい…。
だから人を雇う気はなく、面接しても必ず落とすパターンがあるとか…。

まあ…今回はそのパターンはないと思いますが…。


私^ω^)>>まあ…時間が短いのは分かるよ。でも私の職歴もあれだから…なんとも言えないけど

婆´ω`)>>にしても、こんなに早く結果出して不合格で…冷やかしじゃないのかいっ

電話して聞いてやろうと、ばあちゃん笑ってましたww


まあー確かに…私の職歴があんなんでこんなんだから強くは言えませんが…(笑)

担当者もいなかったのに(休みだった)即面接して、その面接してくれた人は面接初めてで、実は担当者もこの採用担当になったの初めてだってポロッとこぼしてたし。

もしかしたら、採用する人は決まってたのかもしれないしね。でもハロワに一度通さなきゃいけないからってね。



まっ、私には分かりませんけどー(´-ω-)=3

土日休みの仕事また探そー


ばあちゃんが親身になってくれて嬉しかった。親より妹より、ばあちゃんはやっぱり頼りになるなっ///

速報だお


10時半に着いてる予定が、のこのこのんびり往生際悪く家にいたら(笑)、11時に希望職場へ\(^_^)/

なんかすごい…居づらい場所だった、予想と違った。


「履歴書持って来ました」と希望部署へ。
すると、


「お時間ありますか?すぐ面接してもよろしいですか?」


あああありがたいけど、願ってたパターン来ちゃってびっくりだよ!ww
ほいで20分くらい面接しましたーww

担当さん休みで、面接初めてするって男性が2人……よくそれで「面接しましょうか」なんて言えたなww
「何聞けばいいのか分からない…」って…だから…ww


そしたら合否通知を今日の昼過ぎ一時頃にするって言うんだもん!早っ!!約一時間半で私の合否発表するの!?担当いないのに!?ww


随分早いなー、忙しいのかなーなんて思いながら帰路に。
緊張のあまり逃げるように仮眠←←


そして一時過ぎ……電話が……

結果は………







不採用


(^Д^)プギャー


おばあちゃんに「落ちたらやっぱり悲しいねー」って抱きついたら…ばあちゃん怒った!

何に、なぜ怒ったのか…続く!←
とりあえず不採用!ww

ねむねむ…


寝不足……ちょっと携帯で遊びすぎた←←
ちなみに昨日はカラオケ行ってきた(*´ω`)相も変わらず不協和音……でもそこまで下手じゃないからね!汗



今日は、10時半頃かな。履歴書、届けてきますねー(^O^)/
昨日志望動機とか特技とか書いてた、カラオケ帰ってきてから。目は冴えてたよ(・ω・)

うう…昨日までは「なんとかなるさー」感覚だったけど、いざ行くとなると不安だ…(;ω;)
届けに行くだけ…届けに行くだけ……


ハロワの人も、「行っていきなり面接はないと思うけど…」って言ってたし……むしろすぐ面接してくれた方がラクか?←



写真は持ってる資格の一部。
商業高校出身なんで、そっち系の資格を多少持ってます……少ない方だ私は…。


歩いて行きたいのに、風がクソ強い。車出したくないよ…私それでも歩くよ……

勇気を出して


お昼こんにちは(^O^)/
ご報告いたします!昨日ハロワ行ってきまして……


勇気を出して、事務補助員のお仕事を受けてみる事にしました!

+。:.゚ぱちぱち゚:.。+゚



あのね、人によったら「まだ受かってねーじゃん面接だろ」って思うかもしれない。

でもね!
面接受けるってね!
長い間働いてないで面接受けるって!

すごい緊張するのよ!?


履歴書は受ける職場に直接出向いて渡してきます。月曜日。



お仕事内容&給料&お休み。
期限付きのお仕事なのですが条件は良い。

なのになんで余ってるのか。聞いてみた。


私^ω^)>>誰も受けてないんですが?

担当>>いや、誰も受からなくて…

私^ω^)>>あ……じゃあ私もダメかな…;;

担当>>いやっ…どうかなあ…;;




うっ…受ける事に意味がある…よね!;;;;

働かないと…


7月の劇場版K見に行けない(;_;)

うああああんん……焦ってる、私焦ってる!!←←


だってね!ツイッターで知り合った人がなんと北海道の方で!「一緒に見に行きませんか?」って言ってくれたの!

嬉しいさ!嬉しいよ!
同じ道民、親近感湧いちゃうよ!


エルさんと朱來禾さん。同じ道民の方と知り合えて、やっぱり同じ場所にいる方と知り合えるって嬉しいんですよ(*´ω`)





なのに、私ずっと警備員だから…!!

ツイッターでそういう事話さないから…なんか…後ろめたさってやつが……←←←

悪い事してないんだけどね…やっぱり……ね;;;


なのでハロワに行ってきました。とりあえず土日休みのお仕事探しに。


………役場関係。
一回受けに行った事あるんだけど、落とされたんだよな…。

と思うと……うううう……田舎仕事ないよお…。



………受けてみる?←聞いてみる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30