スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正解が分からない


こんばんは。
昨日ですが、辞退の電話をしました。さすがに前向き返答をしてからの辞退の電話だったので、申し訳なかったですが。

もう私が入社する方向で準備していたと言われて、あの時の自分に「もっと勇気を持って質問して!」って言ってあげたかった…。


すごーく困ったような感じで言われたのが「ハローワークから何か言われた?」でした。
なんでも、私が辞退の電話をする前にもう1人その会社を受けていた方が辞退したいと電話をいれていたそうで!ふあ!それはそう言われても仕方ないか!?

金曜日にハロワに相談は行きましたが、特別何か言われた事はないし、むしろ私が会社からお話された内容をハロワの人に話すと「え〜…」って微妙な反応されましたよww
ハロワの人は私の背中を押しつつも考えさせてくれる道も作ってくれましたし、「気持ちスッキリさせて旅行に行こう!」とも言ってくれるとても優しく明るい方です…。

多分ハロワに苦情の電話入れただろうなぁ…。
前に採用した人が「この仕事自分には向いてない」って理由で辞めたもんだから苦情入れたって言ってたもんな…(´・ω・`)


とにかく、最後は正座して電話の向こうに頭を下げて謝って辞退させていただきました。

いつも自分の決断に自信が持てません…。
他に気になってた求人がまだ残ってたら、そっちを考えてみようと思ってます。




そう私、今旅行中で。
大阪にいるんですよ。明日はユニバに行ってきます←←←

この旅行についても、私は自分を責めたい。むしろ責める。だって私、こんな遠出の旅行していい立場じゃないのに。


大阪には外国人しかいないのか!?

私馬鹿だから


グルグルです。どうしたらいいのかわかんなくてグルグルです。

昨日履歴書を送ったところから、「面接じゃないけど会社を見に来ないか」と連絡をもらって、それもいいなーって簡単な気持ちで向かったのですが。

簡単に言って、私が希望した部署じゃない別の部署で採用したいって話をされました。
私が希望したのは倉庫作業員で、フォークリフトの免許も持ってるからって理由で面接希望してました。
けどあちらさんは倉庫作業員じゃなくて事務員で採用したいってお話されました。やっぱり私が女だから倉庫作業員だと力仕事も多いからって話でね。

あちこちの部署が人手不足で人の取り合いみたいな感じだそうで、他に行かれる前に上に内緒で最初から事務員で希望してきた事にしたいって説明されました。

それもどうなんだって思いましたが、時給も休みも変わらない、ただ仕事が事務員になるだけって色々説明されて…。
どちらにしても、私はフォークリフトも事務員の経験もなくって、「そちらに少しでも私を採用したいと思っていただけているのなら構いません」って返答してきました。うーん、ちょっと上から目線っぽいな…。
でも大して気にしてなかったな、じゃあその方向でって事になりました。


でも帰ってきて、落ち着いて考えてみて、なんか納得いかなくて…落ち着かなくて、「この選択は違うんじゃないのかな」ってグルグルしちゃって。

気になったフレーズが「事務員だから」「女の人だから」って所で。
中抜けが出来ないみたいなんですよ。お昼にちょっと抜け出すとか、急な休みは止めてほしいとか。
あと辞められるのが1番困るとかって。それはどこも困るんだろうけど、どうやら色んな人が入っては辞めてってるみたいだから、それを思って釘を刺しているのかなんなのかは知りませんが…。

近々辞めてしまう事務員さんがお母さんのようで子供が二人いて。多分それが理由で辞める。子供が小さかったら、何かあったらそばにいなきゃだもんね。

…ここの会社、女性に優しくないな。って印象。



で、さっきハローワークから電話が来て。会社から連絡来たみたいで書類の説明された。
そんで昨日の話したら、求人票を確認した方がいいって言われました。私は条件は変わらないって説明されましたが、事務員求人票は異なってる。給料が4万の差が出て、勤務時間も違うって。
明日行ってきます。ついでに相談もしてこよう。


もしかしたらなかった事にしてもらうかもな…。前向き返答したけど、なんか納得しきれない。

私がわがままなのかな。落ち着いて考えれば、事務員はあんまやりたくないんだよな←
しかもあんな、閉鎖的な空間で1日過ごすんでしょ?中抜けも出来なくて、一歩も出るなって言ってたようなもんでしょ?

昨日はまあ「やってみるかー」って思ってたけど、辞められるのが一番困るって…脅し?←←


とにかく1回会社の方に連絡してみる必要があるな…全部明日にする…。

もー…やだなあ…。

写真貼った!?貼ったな…


履歴書を郵送してきましたv(o・ω・o)ノ
わー、お仕事選んで応募してきましたよー。

すごい急いで書いたから不備絶対ある。あと字が汚い。全然字書いてなかったからヤバい。辛うじて封筒の字が綺麗だと思う。


応募者がまだ他にいないから、とりあえず履歴書は送ってもらって今月いっぱい待っててくださいって事なので、今月いっぱい待ってます。

ちょっと、筋トレと体力作りしておこうかなーって感じの仕事です。自信ないけどハロワの担当さんが「体力には自信があるという事なので」って向こうの人に言っちゃったんだも!ぎゃーっ誰もそんな事言ってないじゃんんんん!!ww

そんな事言っちゃう人だけど、すごくいい人で楽しくて、そういう人がハロワにいると相談しやすいから私みたいな人間にはありがたい…。
話す事が面白いから好きだなあ…女性です←←


wiiフィットでもやって運動しましょう。この前久々にやったらひいひい言ったよぉ。
痩せると生理早く来るから、善し悪しあるよ←←

コピー本作りたい『2』


思いついたから今のうちに書いておこう。
コピー本を作りたい人向け記事パート2。もっとやり方はあるんでしょうけど、私はこう作りました的なね!


前回は紙を折るとこで終わったんですか?じゃあ次は挟み込みからですね。
挟み込みは、まあ本当に順番を間違えないようにって言うしかありません!wwちゃんと並べて、ほら学校で先生のお手伝いでプリントとか順番通りに手にしてホチキスで止めるって作業やった事ありませんか?あれを思い出してください!ww

終わったらホチキス止めなのですが。
ホチキスで止める時も最後にページ順を確認した方がよろしいですよ…念には念を入れてね…。


さてー。
私が使ったホチキスは百均の中綴じの出来るホチキスです。歯の出る部分が横に回って歯の位置が変わり中綴じが出来る仕組みです。考えた奴は天才か←
私は床にノートを敷いて、その上でホチキス止めをしました。手元だけでホチキスを使うのではなくて腕を使うイメージで。床に押し付ける感じになるので本がズレにくいです。

指先でページを綺麗に揃えて、ホチキスで固定して、迷わずに打ち込む!迷わないで!一気に打ち込んで!1つ止めれば後は安心。もう1つも迷わず打ち込みましょう。

で、この百均の中綴じホチキスの感想。
この中綴じホチキス、2個使いました。1個目が15冊ぐらい綴じた辺りから止まりにくくなったというか、止まらなくなったからです。
仕方なしにもう1つ買って来て、これも20冊ぐらいかな、そこらで打ち込みにくくなりました。なので後半は2度打ちみたく、1回歯で穴を開けて歯を取って、その穴に再度打ち込んで完了…みたいな。
私が手にしたのが悪かったのか、それとも枚数の多さに耐えれず壊れたのかは分かりませんが。少し高くて良いヤツの方が安心かもですね(・ω・`)


製本が終われば…待っているのは化粧断ちですよ!さあレッツ腱鞘炎!←←

腕を鍛えていない人はツラい作業ですね!中綴じで溢れてはみ出たページを切って本らしくします!
使うのはカッター、定規、カッターマット。カッターは百均でもいいですが、太くて安定した握りやすいのがいいと思います。定規はプラスチックは微妙です。滑るし。鉄製がいいらしいです、私もそうしました。

切る位置を定規で抑えます。この抑える手に力を入れます。ズレたら泣きますからね。逆にカッターを掴む手はそこまで力を入れない方がよろしいです。何回も何回も紙の上を滑らせて、ゆっくり切ります。力を入れるとボソボソになります。でも多少のボソボソなら最後のヤスリがけでカバー出来ますよ。
カッターは下に力を入れるより、定規から離れないイメージで力を入れた方がいいと思います。気を抜くとカッターが右へ左へ揺れます。ズレた所をまたカッターで引くとボソボソがひどくなります…。
なのでカッターをブレさせないって意味で定規から離さないイメージなんです。

腱鞘炎を起こさない為には、慣れるまでは休み休みやりましょう。そしたら筋肉痛程度で済みますよ(*^ω^*)←


最後にヤスリがけです。カッターで切った部分を滑らかにしてあげます。ボソボソも綺麗になるし、カッターでついた汚れも取れますよ。仕上げなので気持ち穏やかに大事な本を綺麗にしましょう…←←



そんな感じでした!!
はー、これからコピー本を作る人の参考に少しでもなればいいと思う…でも今の時代ならみんな印刷屋さんに出しちゃうか…私はコピー本ハマりそうだけどな←

終わってみれば楽しかったなあ…小学校の図工の成績が良くてよかったー(*´ω`)

ゲーセンしか覚えてない


イベント会場を出て、地下鉄乗って、コインロッカーに私の荷物をぶちこんで…最初に行ったのはマーベルコーヒー店だったかな?
札幌で期間限定、だがしかし延長したお店。

なんて事はありません、品数の少ないコーヒー店みたいなものでした←←
でも行きたかったので!お店の前にはアイアンマン!ソー!離れた場所にはスター・ロードとロケットとグルートが!
店内の壁にはマーベル作品のポスターが貼られてて、映画の宣伝映像が流れてました。ずっとその映像見てた。あー映画観てぇぇぇ…って。

さこさんはマーベルそんな知らないから一緒に行ってもらって申し訳なかったけど…とりあえず吹き替え声優を教えときますよね(o・ω・o)←


それからヴァンガード行って…4月1日大はしゃぎを起こすゲーセンに行った訳ですね。

結論を言えば!取れたんですよ景品が!ヒロアカのラバーキーホルダー!しかも簡単に余裕に!

爆豪くんをゲットしようとするさこさんの隣で私はなんとなく切島くんをゲット出来るかとチャレンジしたら…1発で取れたんですよー!(*^ω^*) 落ちてバウンドして落ちてきたー!ww

続いて爆豪くんもチャレンジしたら…こっちも取れたー!!1発じゃーなんでじゃー!!ww
私たちの前にチャレンジしてた女の子なんか爆豪くんにめっちゃ貢いで結局取れなかったのに、なんか変に申し訳なくなったわー!!wwww

爆豪くんも切島くんもさこさんに提供です。爆切でも切爆でも、どっちでもいいですがきっと仲良く並んでいると思ってます←←


その後はいつも通りのルートで遊んで…。アニメイトとかケラショですねww期間限定のコナンくんブースも…あれはどこのお店だ…にも行って!それから晩ご飯も食べて、さこさんはアスパラ応募して←←?

夜9時過ぎ?だね。またゲーセンに行くんですよwwまたヒロアカストラップ取りに行くんですよww最初が簡単に取れたから「まだイケる」って頭だったんでしょうww

今度は私がさこさんに緑谷くん取ってもらいましたー(*´ω`)やたーありがとうございましたー.*・゚・*.お部屋に飾ってますーvv

その調子で相澤先生を狙いに行ったら…今までのツキが尽きたように100円をぶち込みました←←
位置変えの為に店員さんを何度も呼びました。いやさこさんに呼んでもらいました。千円札も両替しました。これはお互いに。
なんとか取れましたが、2人で恥ずかしいだけの100円玉を突っ込みました←←

そして最後におそ松さんのキャラをゲットして、相澤先生と一緒にさこさんに提供です。


ひいいい…ちょっとあの楽しさをどう伝えればいいのか分からないのですが…!
景品ヒロアカのUFOキャッチャーしかやってないのにはしゃぎ過ぎでしたから!wwもうあの日の記憶ゲーセンしかない!ゲーセンが!楽しすぎて!!


あとですか?うーん…履いて行った靴が長距離不向きでめっちゃ痛かった事ですかね?←

あ、ケラショに売ってたサメのカバン!あれ可愛いー欲しいー(*´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30