スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コピ本作りたい人向けww


制作日記を明日書きますとか言って書いてない昨日。イベント当日の安心感から早々に寝ました。メインが出来てるこの安心感ww

制作日記と言っても、なんでしょうね?
初めての参加。私は家で刷るコピー本を作る事にして、少しでも綺麗な、印刷屋さんには当然負けるんだけど製本した時にはそれなりに見栄えが良くて、中も綺麗に読める物が作りたいなーと思いました。


調べると「コピー本はここに金をかけろ!」って言う記事がありましてww
『紙』に金をかけろと書かれてました。普通のコピー用紙を使うより断然綺麗だし読みやすいみたいな内容でした。

なので、紙通販をしている会社から書籍本文用紙を買いましたv(o・ω・o)ノ 同人誌でも使うような、黄色味がかって読みやすい紙です。
これに印刷するだけでだいぶ雰囲気が変わります!一気に「それっぽく」なりますから!もう一気に自分のテンションも上がります!ww


印刷に関しては、私が所持しているのはインクジェットプリンタでコート紙に印刷出来ないのがちょっと残念でした。
表紙なのですが、勝デクに使ったのはマット紙、荼毘轟に使ったのは…簡単に言えばちょっと良い紙質の色画用紙ww
光沢がないので、でもコピー本ならこんなもんって思えるかもしれませんね。


でも家刷りなので、皆さん、印刷したら自分で折らなきゃいけないんですよ。お友達や家族の理解者がいるならいいかもしれませんが、中綴じなので折らないと本にならないんですよ。
そこでコート紙。サンプルを取り寄せていたので試しに折ってみたのですが、折り目のシワがマット紙より目立って分かりやすいんですよ。表紙の色によっては気になっちゃうかもしれませんね。それならマット紙の方がいいです。指一本で折るようなやり方をしなければほぼ目立ったシワなく折る事が出来ます。



ちなみに私、計算したら1人で約400枚折りました。確認用で刷ったコピー用紙も合わせたらそれ以上ですね、500はギリいってないと思うけど(*・∀・*)


ていうか誰得な記事なんだ。私用ですね。見返した時に「あーそうだった」ってなるように。

もう作らないかもしれないのにwwでも楽しかったらまたやるーって言うかもしれませんしねww


妹にメイン勝デクで参加するって言ったら、「かっちゃん嫌いなんじゃないの?」って言われました。うん、好きじゃない←←
私は勝デクを書く時、ものすごくラブラブにするか、ものすごく爆豪くんを傷つけるって思って勝デク書いてる←←

でも勝デクは好き!説得力ないけど!好きだよ勝デク!!だから書いたんだよ!!でも今でもかっちゃんの「ワンチャンダイブ発言」が嫌なの!!誰かわかって私のこのジレンマ!!



次書くならホチキスぶち抜き工程から書きます←←

懐かしの…?


いつもお久しぶりから入る真です。本当にもう…やる気あんのかゴラァですよね、すみません…ないです←←


記事読み返したらびっくり、書いてなかった。
私サークルデビューするんですよー(*^ω^*)来月の1日に、スペース貰えたんですよー☆*。

おでライ/半熟ヒーローライフ
ヒロアカでサークルデビューしますよーww


私、サークル参加するなら初めてはトランスフォーマーか『K』だと思ってたから、まさかのダークホース的な?

でも去年のコスプレ終わった次の日にさこさんに「サークル参加したい」って言ってww、急に働いた無駄な行動力でこの度夢の一つだったサークル参加です。1歩踏み出したね自分。



完全自家刷りのコピー本を二種類作りました!この時代に自家刷りコピー本って馬鹿にされるんじゃないかってすごい心配!だって印刷所の入稿とかよく分かんないから自分で出来るならやるじゃんよ!←

勝デクと荼毘轟です。勝デクで申し込んだのに先に仕上がったのは荼毘轟で勝デクは昨日完成しました←
今日ようやく刷って…だいぶ安心しました。もう書けなかったらどうしようって不安で眠れなかった。すいません寝ました←


部数がどれぐらい刷ればいいのか分からなくて、うーん…まあいいかあ…?多いかなあ…初めてなのに…。もう表紙刷ったし、明日は残りを刷っちゃいます。



画像は腱鞘炎の現場です。化粧断ちってやつです。3冊で腱鞘炎になります←←

製作日記は明日にしますv(o・ω・o)ノ
ふぁー、目印イラスト描きたいー…。

これが無気力か


普通になんて事なく過ごしているのに、突然に急に寂しくなったり辛くなったり泣きたくなったりするのは何故でしょう(´・ω・`)

なんだか最近そんな日々を過ごしています。
ばあちゃんも妹もいるのに、「違う」と身勝手に思ってしまうのは何故でしょう(´・ω・`)


朝が広くて夜が狭くて苦しくなるのは何故でしょう(´・ω・`)
不安で身体が重くなるのは何故でしょう(´・ω・`)



ポエムみたいwwでもそんな気持ちです。

なんだかいつも不安です。1人が楽なのに1人が寂しいって思ってる自分が情けないなぁと思います。


こういう時に「遠くに行きたくなる」んですよね(o・ω・o)

現実逃避がしたいんですね!今日も早く寝ようね!

拍手返信


3月1日 コメント返信

お返事遅れて申し訳ありません!そしてありがとうございます!不合格でした!!ww
待ってる間って不安で気持ちもザワザワしますからね、1週間くらいで欲しい…って言ったら怒られますかね(笑)

応募者がいなかったのに不合格って、逆にキツい!!もう否定されてると受け取ってしまう!!(><)そちらもお疲れ様でした…
お互いに良い求人に巡り会えますように!
コメントありがとうございました!(*^ω^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31