スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金なしニートって…


こんばんは!

塩レモンを作るために買った瓶がしっかりしてなくて、しっかり押さえつけて振らないと中身の汁が飛び出るという悲劇を、私より先に婆ちゃんが味わいました←←

ぐう…100均の瓶だから悪いのか…。
蓋をしても本体の縁にちゃんとくっ付かないで、隙間が出来てるんです。
匂いが漏れてる塩も漏れてる。密封瓶なのに密封されていないwwww





昨日お風呂に入ってたら、なんと同級生から電話が来て!驚き!!珍しい!!
「今から遊ばないか」というお誘いで、せっかくなので行ってみました。

私含めて総勢5人。女3人男2人。


一部はもう軽く飲んできたらしく、まだ飲むと言うので……バーに連れてってもらいました!!
バー!カウンターがあってカクテル作ってるの!
初めて入った!オシャレ!!


……私はお酒飲めないけど(笑) ノンアルコール!



2時半までいたなぁ……その後は朝方まで営業してる喫茶店でご飯食べてww
その時…3時だよ3時ww

時間も時間だからサンドイッチにしたら…マヨネーズがまさかの辛子マヨネーズ。からあああああぁぁ!!!!;;
もったいないけど残しました…(´;ω;`)



帰宅は3時半過ぎ。久々に夜遊び……大した話しもしてないけど疲れました…眠いし…;;


流れで、明日カラオケに行こうと誘われましたが……

さっきメール来たら、夜の料金がちょい高いカラオケ店に行くらしくて、素直に「それなら行かない」「リアルな話、お金がない」とお伝えしてお断りしました←←



はっ……恥ずかしい…;;;;


「金の切れ目が縁の切れ目」
なんて言葉を思い出します。…………もうダメだな私(´・ω・)





そんな感じで明日から12月!師走ですね!!

………また無職で年を越す←←←

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


昨日ふとした瞬間、やりたい事がなくなって、閃いた。


簿記検定の合否を調べよう


私の思考回路は突然切り替わるww

合格証書が届くのを待つとか言いながら、結局待てずに確認する(^p^)



携帯古いけど見れるかな〜って思いながら検索。なんとか見れそうで、ページを開いていく……



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…(;´Д`)



見るべきか?見ないべきか?

いやああああ見てまえええええ遅かれ早かれ結果は出るんじゃああああ←既に出ている



結果は…(( ;゚д゚))











受かった



受かってたああああ

俺のラッキーナンバー13が出てたあああああ(゚Д゚;≡;゚д゚)←受験番号


うえええぇぇんよかったよおぉ…
勉強頑張ってきてよかったよおおぉ(´ω`。)めっちゃ安心したよおぉ。
後ろの席の人落ちてたあああ←←←言うな


また1つ資格をゲットしたよおぉ





みんなには合格証書が来たら教えよう!!


ちょっと自信がついた!
やる気があったら2級も考えます!
2級取れたらお母様が3万円くれるって言ってました←←



応援ありがとうございましたーっ!
日商簿記検定3級、ゲットだぜ!

話題:資格・検定

塩レモン?レモン塩?


塩レモン…が正しいんだよね?私はレモン塩って言う方が楽だけど。


作ってみたよ塩レモン!!
塩は博多の塩……はっかったっのっ塩!d(゚Д゚)提供・お婆ちゃん



切るとレモンのいい香り…(*´д`*)

輪切りにしたレモンをビンに、塩レモン塩レモン塩レモン塩で詰めて蓋をして、振る!


これを約一週間続けて、完成!………ってなるらしい。


本屋立ち読みで勉強しました←←←

う〜ん……塩ケチったな…もっと入れてやればよかった…。


まぁ試作試作。
レモンと塩しか入ってないんだから変な風にはならないでしょ(ノ゚ω゚)ノ←



これで唐揚げを作るんだ!

楽しみー(*oДo;≡oДo*)

ぶははははは


世の中は弱虫ペダルを推すかもしれないが、自転車漫画なら私はいつでも『OverDrive』を推す!

1巻から読み返したらめちゃ面白だったから、ついに最終巻まで一気に買ってきたぜ!


…持ってなかったのかって?

うん、実はいまだに全巻揃えてなかった(・ω・)全17巻なのに(笑)



てか私、弱虫ペダル未読なんですよ←←
なのに何故かこんなに対抗心を燃やしてます←←←

誤解しないでいただきたい。嫌っている訳ではありません(・ω・)/←大事


OverDrive、一応アニメ化もされてます。主人公・篠崎ミコトの声は梶裕貴さんです。梶さんにとっては初の主人公だったとか…。


妹`ω´)>>自転車乗るわ

私^ω^)>>もう雪降るよ






そういえば、簿記検定の結果ですが。

25日に各商工会議所のホームページに合否結果が更新されたようですが………



見てないです。合否分かんない状態です。


でも3級の合格率は33%で半分いってないとか聞いた…。



何故見ないのか?



ふっ……合格だと分かっているのだから、後は黙って合格証書を待てばいいのだよ…それだけさ…。




べっ…別に……怖いから見ないとかじゃないから!!
落ちてたらショック死するから見ないとかじゃないからね!!(;´Д`)






((((((ガクガクブルブル)))))

不安になって


プレステ3をいじりました。
確認したら壊れたの去年の7月末だったww
もう2年も3年も経ってる気がして…どんだけや(^p^)



昼間ブログ書いたら、「このままプレステ3が出来なくなったらどうしよう…」っていう不安にかられて、私はある事に賭けてみることにした。



ドライヤー修理



細かいことは置いておいて、ドライヤーの温風をプレステの内部に当てるという、応急処置にも近いやり方。

私のプレステの場合、電源が点かない訳でなく、電源は点くがディスクを読み込まない故障なので、上手くいくかどうか分かりませんでした…。

それに、こんなやり方をして更にプレステの具合が悪化したらどうしよう…という不安もある…。

リスクは高い……だがしかし!!


私は実行した!!縋るように、婆ちゃんのドライヤーに縋った!!私ドライヤー持ってないし!!


HDDを抜いて、いざドライヤーを!!

始まった挑戦!!熱くなるドライヤー!!愛用プレステ3!!ドキドキする私!!



15分くらい当てました…。それで約1時間半の自然冷却…

起動…

ディスクイン……
















残念でしたああああ。:゚(。ノω\。)゚・。


ちなみにもう一回挑戦したけど、ダメだったあああああ




修理に出すしかないのか……



プレステ3は故障が多発しているという…

会社のせいにしてもいいですか!?いいよね!?答えは聞いてn((((
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30