心理テストっぽいけど、何の意味もないバトン。


質問に答えていくだけっていうバトン。

※選択肢に無いホラー仕様な回答を、ただただ無謀にも横槍を入れる形で挙げて行くと言う、かなり変化球でひねくれた内容になってます。ホラー仕様ですご注意を←



◆山道をドライブ中、入るのが大変そうな森の中に男性を発見!彼は…
A:山菜やキノコを探しているのかな?
B:散歩してて道に迷っちゃったのかなぁ?
C:まさか死体を埋めてるんじゃ…?

【回答】
多分。死に場所を探しているんだと思います。もしくはご遺体。或いはその場所に憑いてしまった地縛霊かも知れません。
(※だってそもそもの選択肢が生きている人間を前提した上での話ではないので)


◆行きつけの美容院に、予約の電話をしたけど、誰も出ない。もしかして…
A:忙しいのかな?
B:今日って休みだったっけ?
C:強盗が入って殺されちゃったんじゃ…?

【回答】
迷い家の様に空間が歪んでいて、その場所だけ一種の異界になっているかも知れません。確認する際は一刻も早くその場からなるべく離れて、改めて電話をしてみる事をお勧めします。絶対物凄く怖いですが。
(※この後に何が起こっても自己責任で)


◆カフェの席で、傍らに大きなスーツケースを置いて窓の外を眺めている女性が。彼女は…
A:旅行の約束をした彼がまだ来ないのかな?
B:同居中の彼と別れて荷物まとめて出て来ちゃったのかな?
C:あのスーツケースの中に彼の死体が入ってるんじゃ…?

【回答】
部屋が事故物件と知りながらも暮らしていたが、霊障に悩まされて泣く泣く部屋を出たは良いけれど、住む場所が決まらなくてホテルや友達の家を転々としている最中かも知れません。女性の肩越しにナニか得体の知れないモノを見てしまったとしても、ひたすら見て見ぬ振りを通しましょう。


◆横断歩道を渡ろうとしていたら、信号を無視して車が通りすぎていった。その車の運転手は…
A:約束の時間に遅れそうなのかな?
B:お腹が痛くて早くトイレに行きたいのかな?
C:犯罪を犯して警察に追われてるんじゃ…?

【回答】
後ろから追いかけて来る何かを必死で振り切ろうとして、脇目も振らずに全力疾走していた。或いは、その人そのものが既に生きていない場合も十分に想定出来ます。
(※嫌なのは車に乗り合わせている場合)


◆公園で女性が子供を抱っこしようとしているが、子供は激しく抵抗して泣いている。もしかして…
A:まだ遊びたいんじゃない?
B:自分で歩きたいんじゃない?
C:お母さんじゃなくて誘拐しようとしてるんじゃ…?

【回答】
多分お母さんの背後にいるナニかを全力で拒絶している真っ最中です。或いはお母さんそのものが、既にこの世のモノではない得体の知れないモノになっている可能性もあります。無理心中とか。生き霊とか。


◆何の変てつもない駅の前で、自撮りをする男性が。彼は…
A:こんなところでも思い出にしたいのかなぁ?
B:自分が大好きなのかなぁ?
C:どこかで犯罪を犯していてアリバイ作りをしてるんじゃ…?

【回答】
心霊スポットと知らずに写メってしまって後々エラい目に巻き込まれるフラグです。そもそも駅で写真を撮るのはあまりお勧めしません。移動する『箱(密室)』に纏わる得体の知れないナニかの餌食になるのは、日常生活の中ではよく有る話ですので。



終わります。



『触らぬ神に祟りなし』って、ある意味重複してるなぁと思うこの頃。だって、『祟り=神様がお出でになる』と言う字を書くのですから。ちなみに。『示』はたった一文字(部首)で『神様』を意味します。



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



……余談ですが。昨夜バトンの回答の記入途中で寝落ちした際に、滅茶苦茶不気味な夢を見て胃痛を覚えました。ナニかが出た訳では無かったですが異様な雰囲気の夢でした。あのヤバい雰囲気は何だったんだろう。夢に出て来た兄貴が少し心配です。



ではでは、今回はこの辺で☆



*