スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋は校則に縛られない! プレイ日記@

1周目終わりました。

まずシステム面の話ですが、審議が地味に難しいです。

コツを掴めば何とかって感じですが、時間制限が掛かってくると結構焦ります。

カリスマポイントはいつ使うか悩み、1周目は使いませんでした。

MAXか99999みたいなので、ある程度貯めて、どうしても通したい審議の時に使うべきかなと。

ちなみに私は一周目で出現した審議は全て回収して実行した所、52000ポイントくらい貯まりました。

期間ですが、4月に理事長見習いに就任するので実質の攻略期間は5月〜12月です。

なんですが……なぜか12月が終わって数日後の理事長に就任出来るかの会議では『この1年頑張りましたね』みたいなことを言われます。

もしかして……初めは1年予定で作ってたとか?

初めは攻略キャラを悩みフラフラしましたが、基本的には一途プレイが良いと思います。

ルート分岐は9月です。

エンディングはノーマルとグッドの2種類です。

エンディングを迎えるとEXTRAが見れるんですが、やはりスチルの差分回収地獄になりそうです。

私は上げられるだけ親密度を上げたのでグッドでした。

あっ、隠しで先生行けるみたいです。

さてさて、悩んだ結果1周目は榊木先輩にしました。

基本的に生徒会メンバーはみんな仲が良く、主人公も普通に良い子です。

生徒会メンバーにクラスメイトが2人いるので、普通に溶け込んでいます。

榊木先輩は『喧嘩をしたら退学』みたいな約束を前理事長(主人公の叔父さん)としています。

恋愛の描き方は良く言えば丁寧です。

ここ最近の乙女ゲームのように有り得ないような超展開もなく、起承転結が上手く纏まっている感じです。

なので奇抜な設定が好きな方にはちょっと物足りないかなと思いました。

凄いイチャイチャしているわけでもないので……。

榊木先輩の話しとしては、先輩に恨みを持っている人たちが復讐計画を立てていて、それをみんなで阻止するのが要です。

まぁ、その間にも色々あるのですが、その辺りは割愛します。

最後の最後に事件が起こり、榊木先輩を挑発して殴らせて退学にさせようとするんですが、そのやり方にキレた主人公が相手をグーで殴ります(笑)

主人公カッコいい……。

そして先輩は理事長である主人公と一緒に居たいが為に進路を変え教師になります。

先輩、いつも赤点ギリギリらしいですが(^_^;)

先輩は一言で言えば不良男子の定番な感じです。

強面なのに、おばあちゃんに優しいとか……。

久々に乙女ゲームっぽい乙女ゲームをしたなって感じでした。

差分回収やらノーマルEND回収は後に回そうかなと思っています。

次は会長に行きます♪
前の記事へ 次の記事へ