スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

今年も終わりですね。

振り返っても、イベントやライブやゲームをしたことしか思い出せませんね。

日野さんやみかしーを追いかけてた一年だったなと。

あとは、コルダ10周年がやっぱり大きかったです。

10年って本当に長い年月だし、ほぼ初期から歩いて来たので感慨深いイベントでした。

コルダも10thバースデーと4School(至誠館以外)は全て参加するという、結構散財したなぁと。

来年にはアナスカも3本控えてますし、アニメも4月から始まりますね。

あとは、41度の熱がありながら(風邪ではなく体に菌が入っての発熱)、ゆかりちゃんのたまアリライブに参加して、翌日緊急入院したこととか……。

でも、あのライブは本当に参加出来て良かったです……特に「さよならをおしえて」が聞けただけで満足です。

その入院中に退院出来なかったからという理由で、抜けられない仕事と偽り、ごらく部のなちゅまつりに参加したことが印象に残ってますね、はい。

母には「ゆかりちゃんのライブ終わったから何もないわね?」って聞かれ「いや、あの……7月7日にライブが……」と言った時の呆れた顔は忘れられません(笑)

書きたいことは色々ありますが、来年も宜しくお願いします!!

田村ゆかりファンクラブイベント2013

昨日参加してきました。



会場は両国国技館ということで、席はどこだろう……と思ったら、案の定『枡席』でした。

今回はいつも以上に身分証チェックが厳しかったですね。

かなりの人数が弾かれていました。

入口では枡席の座り方の紙が渡されましたよ。




6人の席とかあるのか……私は4人の席でした。

そして、持ち物に『ボールペン』があったので、まさかと思いましが、やはりビンゴでした。

ビンゴの用紙はこんな感じ。



……すみません、厚紙とかない所で書いたので、字が汚いです・

イベントが始まり、登場したのは『ゆかたん』こと神楽坂ゆかさんでした!!

『SUKI…っていいでしょ?』を歌い、会場は一気に水色に。

歌い終わり、挨拶も早々に誰かの高笑いが……鷲崎さんの登場です。

鷲崎さんは『アゴアゴ団』の団長で、世界をシャクレにする為に活動しているらしいです。

最近では、宮野真守さんが新しい構成員として参加したようです。

そこに、リンゴちゃんとハートちゃんが登場し、ゆかたんを連れ去ってしまいます。

どうするのかと思いきや、ゆかりちゃんが登場し『恋と夢と空時計』を歌い、今回のイベントの趣旨である『魔法少女ゆかりん』の始まりです。

ゆかりんは、ゆかたんを助ける為、段ボールネコ、段ボールウサギ、ボブと共に旅に出ます。

ちなみに、ボブはえばりん、ハートちゃんはAKNさんでした。

初めはトークのの森を抜ける為に、すごろくで止まったマスに書かれたお題でトークをします。

『好きでも嫌いでもないものは?』や『宝塚に入るなら、男役と娘役はどっちがやりたい?』などの話がありました。

次は迷いの森に出て、すごろくの止まったマスの勝負をして、ゆかりちゃんが5勝したら抜けられるというものでした。

この勝負が、本当にゆかりちゃんが勝てなくて大変でした。

なので、急遽5勝から3勝に変更になりました。

・足踏み運動対決
・カルピスの美味しい濃さ対決
・こより相撲
・パター対決
・メール早返信対決
がありました。

こより相撲は、以前のFCイベントで大変不評であったものです……あれは凄いシュールな光景だった。

カルピスの濃さと、こより相撲は抽選で選ばれたお客さんも参加しましたよ。

メール返信対決では、ゆかりちゃんは新谷良子ちゃんと伊福部さん、鷲崎さんはお母さんにメールをしました。

ゆかりちゃんの文面は「緊急。助けて、至急返信プリーズ(だったと思います)」で良子ちゃんからは2分もしないうちに返信が来て「どうしたの?大丈夫?」という優しい文が!!

ちなみに伊福部さんは「今、アイマスのイベントの袖にいるから無理。後にして」でした。

次はビンゴの森です。

ここではゆかりちゃんがテーマに沿った答えを言い、それが手元のビンゴ用紙に書かれたものと一致すれば○を付けるというものです。

ちなみにビンゴになった場合は「ビンゴ!!」ではなく「L・O・V・E ラブリー ゆかりん!!」と叫びます。

……王国民なので特に羞恥心とかはありません。

ビンゴになった人には、後日FCから景品が届くそうです。

しかし、ビンゴになった人以外は嬉しくない、ということで、2月に発売の『秘密の扉から会いにきて』のMVを上映しました。

農道を走るゆかりちゃんが凄く可愛かったです。

最後は罰ゲームの森です。

ここでは、モノマネやダンスを披露。

さらに、ゆかりちゃんが調弦して家から持ってきた二胡で『きらきら星』を演奏しましたよ。

何とも言い難い演奏でしたが、貴重な時間でした。

森を抜け、ゆかたんを助ける為に『スパークリング☆トラベラー』を歌いますが、時既に遅し……ゆかたんはアゴアゴ団にシャクレにされてしまいました。

しかし、諦められないゆかりんは7つの玉を手にして願います……が、天井からゆかたんのパンツと普通のパンツが降ってきて終了。

……すみません、DB見たことないので台詞は分からなかったです。

ゆかたんは助かりませんでした……。

最後に1月に発売のCCHを少し上映し、鷲崎さんも含めた出演者全員で『秘密の扉から会いにきて」を生披露しました。

鷲崎さん、普通に踊れててビックリしました。

久々のFCイベント参加でしたが、グダグダな感じが楽しかったです。

枡席、意外と楽でした♪

今回のお土産は根付でしたよ。



早速携帯に付けました。

 

コミケ1日目

参加された皆様、お疲れ様でした!

私もお友達のサークルパスで入ったので、比較的早い時間にお買い物は終わりました♪

ブラコンのおみくじ缶バッチをボックスで買いましたよ。

……侑介以外はお譲りに出しましたが。

しかし、今年の企業は導線が酷かったですね。

スタッフさんも動けなくなる状態で、満員電車レベルでした。

その後、ゆかりちゃんのFCイベントへ行きました。

これは、後日また書きますね。

枡席、意外と広かったですよ(笑)

明日はコミケ

タイトル通りですが、明日はコミケへ参加して来ます!!

夕方からはゆかりちゃんのFCイベントです♪

確か、昨年は2日目が雨の中、企業に並んでいて新年早々39度とかの熱を出したなぁ……と。

今年は晴れみたいなので良かったです。

相変わらず寒いみたいなので、大判のストール巻いて頑張ります。

ゆかりちゃんのイベントも持ち物を忘れないようにしなければ……。

今日は早く寝ます。

ハンドクリーム

使っていたハンドクリームがなくなってしまったので、新しいものを買いました♪

甘い香りが良かったので、ローラ・メルシエにしました(*´ω`*)



クレームブリュレの香りです。

これが、本当にクレームブリュレでした……付けた瞬間にお腹が空いて来ます。

たとえ、それが朝食を食べ終わった後だとしても。

仕事に行く前に付けているんですが、母に「お腹空くよ……」というと「さっき食べたでしょ!?」と言われます(笑)
前の記事へ 次の記事へ