スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

月刊少女野崎くん 4巻

この2人も良いですね……このカップリングが一番好きです♪



この巻は本当に面白い話ばかりで、箱話も好きだし、乙女ゲーム話も思い当たることばかりで……。

電車通学話も良かったです!!
たぬきも可愛いよね……。

星奏学院祭4(日曜日昼)

星奏学院祭も後半です。



席は1階22列中央。
今回の4公演中一番後ろの席でしたが、中央なので見やすかったです。

オープニングは前日昼と同じでした。

ドラマは3からスタート。
こちらも世代交代の話メインで、八木沢さんが抜けた後の至誠館を思い、火積くんと新だけでワークショップの演奏会に出場させようとするというものでした。
そして、ここで8年後の月森くんが八木沢さんにアドバイスという!!
かつての自分の演について語り月森くんは、やっぱり大人になったなと。

無印ドラマはLR回でした。
音楽性の違いに揉めるっ二人でしたが、互いの音を聞き理解するということの大切さを語る内容 でした。
やっぱりこの二人は全く正反対でありながら、音楽を通してならば向き合えるんだなと。

再現コーナーは、コミックスから3Bの卒業間際の香穂ちゃんを想う火原先輩と柚木様のやり取りでした。
もう、本当に良い話だったのに、岸尾さんの「今日は『柚木』が一段と『猪木』に聞こえるね」にもう、感動とか吹っ飛びましたよね。
もう一つの再現コーナーはイベントからのもで、理事長が……うん、という感じでしたね。

ライブは千秋様のキャラソン聞けただけで満足です……カッコ良かった……。
あとは、ハレルヤの大合唱と、最後にみんなで跳んだんですが、特に効果音とかないのでドスッていう床の音がしました。
金やんソ ロは本当に良かった……泣きそうになった。
火原先輩の選曲も『それで来ちゃいますか……』と別の意味で泣きそうでした。

愛のメッセージもは志水くんが天使すぎて、もう身悶えました!!
土岐さんがもう土岐さんでリアルに『はぁ……』とため息つきました……カッコよかった。

アンコール前に、主人公と女子キャラやリリと思い出のシーンを振り返るドラマがあって、今回は無印の女子組だったのですが、香穂ちゃんが「本当にみんなありがとう」って天羽ちゃんや冬海ちゃんに言うんですが、天羽ちゃんもちょっと泣きそうになりながら「親友だよ」って言って、冬海ちゃんのセリフになったら朱ちゃんが感極まって泣いちゃって、会場ももらい泣きす るという珍しいパターンが。
朱ちゃんはアンコールで「10年分の気持ちが抑えられなくて」と言っていましたが、本当にそうなんだろうなって。

アンコールはAndanteで、Ambitiousなしか……と残念に思ったら、Andanteに合わせてAmbitiousの振りをやっていて、会場も一緒に出来て楽しかったです。

次は千秋楽……今回内容薄くてすみません。


☆セットリスト☆
01:WINGS TO FLY:Maestro Fields
02:GREEN FOREST GREEN:八木沢雪広(伊藤健太郎)&火積司郎(森田成一)&水嶋新(岸尾だいすけ)&長嶺雅紀(保村真)&水嶋悠人(水橋かおり)
03:G.L.A.M.O.R.O.U.S.:東金千秋(谷山紀章)
04:君色のCollage:不動翔麻(前野智昭)&不動葉介(保村真)
05:Hallelujah-ハレルヤ-:志水桂一(福山潤)&火原和樹(森田成一)&柚木梓馬(岸尾だいすけ)&金澤紘人(石川英郎)&王崎信武(小西克幸)
06:May be True:榊大地(内田夕夜)
07:BOM DIA!:水嶋新(岸尾だいすけ)
08:URBAN METHOD:衛藤桐也(日野聡)&吉羅暁彦(内田夕夜)
09:Music Bless You〜音楽の祝福を〜:金澤紘人(石川英郎)
10:卒業 〜For You〜:火原和樹(森田成一)

アンコール
11:Andante:八木沢雪広(伊藤健太郎)&火積司郎(森田成一)&水嶋新(岸尾だいすけ)&長嶺雅紀(保村真)
12:Happy Time:キャスト全員


♪Love’s Greeting〜愛のあいさつ〜♪
衛藤桐也(日野聡)
榊大地(内田夕夜)
王崎信武(小西克幸)
土岐蓬生(石川英郎)
不動翔麻(前野智昭)
志水桂一(福山潤)

星奏学院祭4(土曜日夜)

夜公演は30分押しでの開始でした。
席は1階16列上手側。



今回はライブビューイングも入っているとのことで、全国で見られたみたいですね。

オープニングはまさかのStella quintet!!
しかも白眼鏡!!
懐かしかった……サビなると自然に振り付け出来ますね……。

何よりも、サプライズゲストでの大原さん……会場の絶叫、凄かったです。
嬉しかったなぁ。

ドラマは3からでした。
全国大会終了後というのもあるのてすが、氷渡くんが凄い丸くなってましたね。
宗介を気にかけたり、自分の音を理解してその場にあった決断をしたり……。

無印は大人組のフューチャー回でした。
吉羅さんか香穂ちゃんに声を荒げたのが一番心が痛かった……美夜さんの件もあったりしたから、君の音楽を失うのは耐えられないって……辛い。
今回の大人組は余裕に見せかけての香穂ちゃんとの距離感が良かっです。

再現コーナーは、コミックスから土浦くんが香穂ちゃんを気になる存在として認めるシーン!月森くんが香穂ちゃんと手の大きさを比べるシーンでした。

もう一つイベントからのもので、みんなで各キャラのモノマネをするものでした。
とりあえず、再現じゃなくてその場のアドリブコーナーになっていましたが、月森くんが衛藤くんのモノマネをするシーンで「へぇ、そんな風に弾くんだ(ひくんだ)」というシーンが「へぇ、そんな風に弾くんだ(はじけるんだ)」と読んでしまい、会場とステージが「えっ……」ってなりしたが、谷山さんは全く気がつかず……。
最終的には日野さんが「弾く、です」って言って、物凄く恥ずかしがってました。

ライブはfeat.天音の主題歌を先行で聞けましたよ!
あとは、久しぶりのMermaidや、ハルくんソロが印象に残りました。
あ、衛藤くんの最後の大サビ前の高音部分がちゃんと出てました!!
勝手にそこで『おぉ、出た!』と喜んでましたが(笑)

メッセージは本当に良かったです。
加地くんの図書室での一幕は本当に素晴らしかった……香穂ちゃんのこと、本当に好きなんだなって……嫌というほど知ってますが。
ハルくんの時は、水橋さんが男物の浴衣に着替えてくれて、もうドキドキが……!!
火原先輩の無邪気さ、柚木様の強引さ……柚木様推しは卒業したのに、星奏学院祭で復活した感じがするんですよね。

岸尾さんが最後の挨拶で言っていたのですが、ライブビューイングが入っていて押せないから、明らかに出番がなかったと……確かに。
明日は暴れてやる宣言と、今日も宮野さんがいるからそうは上手く行かせなかったと。
それに伴ってか、森田さんも出番少なかったんですね。

開演が押したので終了は21時30分頃……ちょっと遠征組は厳しいかなと思いました。


☆セットリスト☆
01:CRESCENDO:stella quintet
02:LILA LAVANDULA LILA:冥加玲士(日野聡)&天宮静(宮野真守)&七海宗介(増田ゆき)&氷渡貴史(三浦祥朗)&如月響也(福山潤)
03:Bouquet〜微笑の花束〜:冬海笙子(佐藤朱)&天羽菜美(増田ゆき)
04:Mermaid:加地葵(宮野真守)
05:悠かな約束:水嶋悠人(水橋かおり)
06:Silver Lining:如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)
07:輝きはダイヤモンド:月森蓮(谷山紀章)&土浦梁太郎(伊藤健太郎)&加地葵(宮野真守)
08:Absinthe -夢幻-:土岐蓬生(石川英郎)
09:MOVE:衛藤桐也(日野聡)
10:ANOTHER REVOLUTION 2014:土浦梁太郎(伊藤健太郎)

アンコール
11:Andante:冥加玲士(日野聡)&天宮静(宮野真守)&七海宗介(増田ゆき)&氷渡貴史(三浦祥朗)&御影諒子(大原さやか)
12:Happy Time:キャスト全員


♪Love’s Greeting〜愛のあいさつ〜♪
如月律(小西克幸)
八木沢雪広(伊藤健太郎)
火原和樹(森田成一)
柚木梓馬(岸尾だいすけ)
水嶋悠人(水橋かおり)
加地葵(宮野真守)

星奏学院祭4(土曜日昼)

時間が経ちましたが、のんびりレポート書いて行こうと思います。
いつも通り感想みたいな感じので、詳細なものを求める方のニーズには合わないかなと思います。



画像はロビーにあったタペストリー的なものです。
フューチャーキャラに合わせようと思いもいましたが難しそうなので順番に載せますね。

席は1階19列上手。
今回、上手ばかりでした。

オープニングはMaestro Fieldsでした。
怪しいところもありながら、カッコ良かったです。

ドラマは3は星奏学院フューチャー回でした。
あらすじなどは公式に上がっていましたので省略。
如月兄弟メインな内容で、お互いが思ってることを口に出さないからのすれ違いで、響也も自分の進む道を決めた感じでしたね。

無印ドラマは3Bで、自分の音に自信が持てない火原先輩と、自分らしい演奏をして欲しい柚木様という内容でした。
やっぱり3Bの友情って良いなと。

今回はバラエティコーナーがない代わりに、事前に募集した思い出に残っている名場面を再現するコーナーがあり、1つ目は響也が迂闊って冥加さんのシュトゥルムを触ってしまったシーンと、無印コミックのリリの発案で中身が入れ替わってしまったシーンでした。
コミックは初の音声付きということで凄く盛り上がりました!
ブラックな柚木様が入った冬海ちゃん、ホワイトな柚木様が土浦くんに入ると八木沢さんになる……など、内容濃かったです。

愛のメッセージは付き合っている設定だったので、甘さが……!!
この回はプライベートビーチを持ってる東金さん、グイグイ来る大人組、ダイナミックな手を繋ぐ新など……凄かったです。

ライブも基本的には3は最初に出した曲なのかなと。
今回の火積くんは演歌でした……次はポップスになるらしいです。

とりあえず1公演目……まだまだ続きます!


☆セットリスト☆
01:WINGS TO FLY:Maestro Fields
02:BLUE SKY BLUE:如月響也(福山潤)&如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)&水嶋悠人(水橋かおり)&小日向かなで(高木礼子)&支倉仁亜(佐藤朱)
03:To be continued...:柚木梓馬(岸尾だいすけ)
04:FINE DAYS〜明日は晴れ!〜:金澤紘人(石川英郎)&王崎信武(小西克幸)&冬海笙子(佐藤朱)&天羽菜美(増田ゆき)
05:夢の軌跡:如月律(小西克幸)
06:沈まない夕陽:火積司郎(森田成一)
07:明日へのMelody:月森蓮(谷山紀章)&土浦梁太郎(伊藤健太郎)&志水桂一(福山潤)
08:ClockworkTown:金澤紘人(石川英郎)&吉羅暁彦(内田夕夜)
09:絶望の挽歌:冥加玲士(日野聡)
10:PRELUDEー青月光ー 2014:月森蓮(谷山紀章)

アンコール
11:Andante:如月響也(福山潤)&如月律(小西克幸)&榊大地(内田夕夜)&水嶋悠人(水橋かおり)&小日向かなで(高木礼子)&支倉仁亜(佐藤朱)
12:Happy Time:キャスト全員


♪Love’s Greeting〜愛のあいさつ〜♪
水嶋新(岸尾だいすけ)
七海宗介(増田ゆき)
吉羅暁彦(内田夕夜)
冥加玲士(日野聡)
金澤紘人(石川英郎)
東金千秋(谷山紀章)

ゆかたん!

今日は朝からお出掛けしてオトカフェやゆかたんコンサートへ行って来ました!
本当に涼しかったですね……雨でしたが。

色々あって楽しかったです……生写真とか……。

明日は病院なので早く寝ます。
前の記事へ 次の記事へ