スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』第1話完成記念クリスマス試写会(2回目)

参加して来ました♪

300番台というよくわからない番号だった為、後ろかなぁと思いつつ会場へ行きました。

集合時間ギリギリだったので、案内のお兄さんを掴まえて『すみません、この番号って……』って言ったら『あぁー、かなり前ですね』とのことで連れて行って貰ったら2番目でした(笑)

入場待ちをしていたら、団長登場。

団長だ……と思ったら、おもむろに首から提げていたがま口から飴を出して『はい、メリークリスマス』と前の方の番号の人にくれました(笑)

そして誘導されてシアター内へ入れば、やはり最前列。

久々に最前列引いたよ……。

あっ、クリスマスプレゼントは複製色紙でした(≧∇≦)



普通の色紙サイズで、かなり大きいです。

肝心のアニメですが、冒頭からさくらさん来ました!!

もう、その時点で泣いた。

そしてヒロイン達は相変わらず可愛いですね。

個人的には、立夏ちゃんがイチオシです。

完璧に芳乃家の血を引いてる……シャルルが芳乃家なんだけどね。

今回の主人公は団地住まいなんですね……シャルルと同居とか。

何よりもですね、みんな胸が凄い揺れてた(笑)

そこはフューチャーする所なのかと問いたいです。

そして、杉並ですよ♪

彼は何代目の杉並なんですかね?

終いには、公式新聞部と非公式新聞部が対決をすることになり、杉並が『清隆が欲しい』って言い出した時には、ちょっとだけ腐女子脳が動きました(笑)

1話の最後にさくらちゃんが出て来たんですよ!!

さくらさんではなくさくらちゃんですよ!!

ここでも泣きそうになった。

そして、エンディングは週変わりでyozuca*さんとCooRieさんが歌います。

あっ、今回はオープニングがメインヒロイン5人なんです。

最初はどうなのかなって思ったんですが、今日曲を聞いて、やっぱりD.C.だなって思いました。

1話目のエンディングはyozuca*さんだったんですが、胸に響く曲で凄く良かったです。

何よりもですね……音姫ちゃんが出て来たんですよ!!

さらに、音夢ちゃんの鈴の付いたチョーカーも!!

ここでも泣いた。

放映が今から楽しみです。

そしてキャスト陣の舞台挨拶です。

比較的新人さんを使っているんですが、その中で宮崎羽衣ちゃんのオーラが半端なかった(笑)

何て言うか『お、おぉ……!!』ってなる感じです。

席的には新田さんが近かったので、時々目が合ったんですが、凄く可愛くて何か恥ずかしくてすぐに目を反らしてしまいました(>_<)

私は好きな子を見れない小学生男子かと心の中で突っ込みましたが(笑)

現場では、岸尾さんのアドリブが素晴らしく、ガヤ録りが生き生きしているらしいです。

考えたら、岸尾さんて無印から杉並を演じているんですよね……凄いな。

そして、歴代主人公の宿命である、ヒロインの気持ちに気づかないということで、小野さんは責められているようです。

そんなこんなで試写会は終了しました。

出口では即席団長握手会が開催されていて、私も握手して貰い『中学生の頃から大好きです』と伝えて来ました。

D.C.って、本当に長い歴史がありますよね。

クリスマスに参加出来て良かったです(*^o^*)
前の記事へ 次の記事へ