ついに機種変をし、携帯電話がタッチパネルになりました。

DIGNOという機種です。画面が大きくて見やすいと思いましたが、使い始めて気が付いたことは「画面が大きいほど電池消耗激しいんじゃない?」ということです。

画面が大きいためタッチパネルの入力が認識されやすいと思いますが、いやー本当に使い慣れません。

今まで携帯電話のEメール作成画面でこのブログの日記や、小説を作成していたのですが、この機種でそんな芸当はできなくなりました。まぁそれを見越してポメラを購入したのですが、慣れない環境に戸惑っています(汗




それにしても、私って携帯で膨大な文章を作成していたのですね。

実は作成途中orサイトに掲載前の小説を携帯メールでパソコンに送り、パソコンでポメラのmicroSDに保存をしたのですが、小説の一章分で6000字近くありました。本格的な小説としては少ないほうですけど、よく携帯で打ったなぁと感心中です。

そしてポメラさんは1000文字以内のtextファイルじゃないと読み取ってもらえないようなので、6~7個のファイルに分けて今日の作業は終了しました。

これから活躍してもらう予定ですが、私ちゃんと創作活動できるかいささか不安が残りますが、頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

ブログはポメラで書くか、今回の日記のようにパソコンから入力するか、携帯を使いこなして更新するか……変わらず更新し続けますね(^^)




変えてよかったことはたくさんあるのですが、その一つとして、
改めて文章を書くことが好きだったことに気が付きました。
ブログとかでも、経験したことや思いを書けるのは
とても楽しいですね。



友達に教えてもらい、電気屋さんでカバーを買ってきましたよ〜


みなさん、ぜひスマホ初心者のなひろにアドバイスや良質のアプリを紹介してください♪