親〜馬〜鹿〜シ〜リ〜ズ〜〜

今日は休みを取って市立病院で検査の日〜
血液検査の採血室に数人の看護師さんがいて採血してくれるんだけれど、儂の血管はなかなか出にくいので、下手な人に当たると針が血管に刺さらない。
今日の看護師さんは外れで、針を三回も刺したり抜いたりして四回目でようやく採血。
『儂が悪いのか?出にくい血管の儂が悪いのか?』

ちなみにウチの爺ちゃんは血管が逃げるとかで、針を刺そうとしたら血管が横に逃げるので、よほど上手い看護師さんでないと注射出来ませんでした。


んで
昨日の現場が「早く終わるかもしれない現場」だったけれど、結局夕方までかかってしまい一日仕事〜
心臓が苦しくなっている事を先生に伝えたけれど、
「症状が続くようだったら又きて下さい」で終わり〜、
何かアテにならんぞ先生。



んでんで
毎度お馴染み《親馬鹿シリーズ》
朝飯喰べていたらウチの子(セキセイインコ)が駆けて来て豆腐に夢中   画像添付。

豆腐が気に入ったのか?
味噌汁の塩分が欲しかったのか?




剥〜げ〜塗〜装〜〜

今日は休み〜のハズが、昨晩会社からの電話で仕事〜
昨日早めに終わった現場だから今日も早めに終わるだらふと回された仕事〜
本当に早く終わるのか?
お昼休み中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日立ち寄ったスーパーの本屋さんに入荷していた模型雑誌の巻頭特集がチッピング(剥げ塗装)   画像添付。

剥げ塗装と言へば、昔1/1モデルガンのプラモデルを作った時に、下地を銀色で塗って、その上から黒色を塗って、
手で動かして遊んでいれば表面の黒色が剥げて下地の銀色が見えてくるかと思ってやってみたけれど、塗料二度塗りでボテボテになって失敗した記憶が……。


今回のチッピング特集、チッピングと言ふのが剥げ塗装の事だそうですが、初めて聞く言葉でした。

今回のチッピング(剥げ塗装)特集を見たら、下地の色を塗装してから、離型剤を塗って、仕上げ塗装をする。
そして仕上げ塗装を剥がしたら剥げ塗装の完成。

離型剤を使うとは、目からウロコが落ちる気分でした。

でも調子に乗って剥がしすぎると、取り返しのつかない事になりそうですねぇ。




離型剤としてヘアスプレーを使う手もあるそうです。


今〜朝〜の〜虹〜〜

今日は休み〜のハズが、昨晩会社からの電話で仕事〜
まだ体が本調子でないから、短時間で終わるといいなぁ〜
お昼休み中の佐平次です。


昨晩遅くから夜明けまで雨降りで、今朝少し晴れたら薄い色の虹が出ました   画像添付。

朝の虹なんて久しぶりだから撮ったけれど、薄い色で残念賞〜〜。

バ〜ル〜ヂ〜の〜戦〜い〜〜

今日は昼から夕方までの仕事〜
昼前母親の買い物で運転手をして〜
これから出勤する佐平次です。


《昨日の話》
昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、
海洋堂のディフォルメ・プルバック戦車の【バルヂの戦い】シャーマンvsパンターが出ていました。

『たまに丸っこいシャーマンもいいなぁ』と一回ガチャガチャ〜っと、パンターG型が出ました   画像添付。


一回400円とお高め、
今回は財布に400円しか無かったので一回でしたが、
次回行った時にも売れ残っていたら、シャーマン狙いですな。


富〜士〜山〜〜

今日も休み〜〜
母親の用事で運転手をして〜
午後から車屋さんで12ヵ月点検〜
前の車のエンヂンとターボが焼き付いてから一年が立つのね〜
自宅待機中の佐平次です。



先日目撃したナンバープレートに【富士山】の文字が   画像添付。


ナンバープレートの文字は、陸運局がある都市の名前だとばかり思っていたら、富士山だなんて山の名前が付いていてビックリ!

この調子で行ったら【大雪山】とか【阿蘇山】とか言ふナンバープレートも出たりして?


ナンバープレートと言へば、昔ナンバープレートの都市名が漢字一文字だった時、北海道の北見市の陸運局で登録した車のナンバープレートには【北】の一文字がありました(現在は【北見】)。

その【北】ナンバーの車に乗った人が本州に旅行や転勤で行った時に「北海道から来た私の車は北海道の北で【北】ナンバーなんですよ」と言ふネタがあったそうな。
(本当は北見市の北)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー