続・お〜引っ〜越〜し〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


先日リハビリの散歩に出かけた森林公園で、三羽のカラスさんに襲われて地上を走り回る一匹のエゾリスさんを目撃。

エゾリスさんに近寄って、人間の存在感でカラスさん達を追い払ってやったら、お母さんエゾリスさんが赤ちゃんエゾリスさんを口にくわえて巣のお引っ越しをする所に遭遇しました。

引っ越し先の木に登るお母さんエゾリスさん   画像添付。


新しい巣では赤ちゃんエゾリスさんがカラスさんに襲われない事を祈りませう。






赤ちゃんエゾリスさんをくわえて木に登るお母さんエゾリスさんのアップ。

お〜引っ〜越〜し〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


先日リハビリの散歩に出かけた森林公園で、地上を走る一匹のエゾリスさんと、それを追って低空飛行する三羽のカラスさんを目撃。

執拗に襲いかかるカラスさん達が、いつもと違う様子だったので、エゾリスさんの近くに立ってあげました。

ほとんどのカラスさんは人間が近くに立つと近寄って来ませんから、エゾリスさんを守る感ぢで。
(巣に赤ちゃんがいるカラスさんは人間が立っていても襲って来ますが…)

するとエゾリスさんは木の上に登り何かをくわえて降りて来ました。

よく見ると赤ちゃんエゾリスさん   画像添付。

お母さんの体に尻尾を巻き付けて運ばれる赤ちゃんエゾリスさん。

エゾリスさんは木の穴とかで赤ちゃんを育てている時に、カラスさんとかに巣を襲われたら、巣を移動すると聞きましたが、まさかお引っ越しの最中に遭遇するとはラッキー♪でした。

襲っていたカラスさん達は、赤ちゃんエゾリスさん狙いだったのかにゃ?



画像のアップ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー