スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好き、という言い訳

好きすぎて好きすぎて、暴走してきました。あああぁぁぁぁorz
好きなのに困らせちゃだめじゃないかだめじゃないかー!!

いらっしゃるかもね、とは言ってたんですが、まさか本当にいらっしゃるとは。
しかも隣のテーブルとか。
勢いあまって握手してもらって写真とってもらってみんなでとりまくって、いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします、とかわけわからないことのたまって、好きすぎて言葉にならなくて、あぁぁぁーとか言いながらわなわなと両手伸ばしたら握ってくださいましたよ女神様。なんて懐の深さ。

実は昨夜寝ていらっしゃらないというお話だったのに遅くまでおひきとめしてしまって無茶言ってしまって、ああでもしあわせでした。しあわせすぎる。ありがたいやら申し訳ないやら。

でもまた再来月お会いできるんだ。今度はもっと落ち着けますように。

好きなアーティストさんにお会いしたんですよって話でした。反省点が多すぎて胃にきそうです(阿呆)

好きすぎて言葉にならない今の状態じゃただの不審者なので、もう少しちゃんと言葉にできるようにがんばりたいものです。

ああでもデジカメが大変にしあわせすぎる。

…明日も仕事だっつーに、なにやってんだか本当に。

お休みなさい。

憧れるもの

密かに、というほど隠れてもいないんですが、不義理をしながら憧れつづけているひとがいて。

なんか好き。なんですが、何が好きなのかなーって改めて考えてみたら、そうだ、潔さだ、と思いあたった。
好きだって叫ぶ潔さとか。その他もろもろ、日記からにじみ出る、いろんな姿勢。

潔いひとっていいですよね。格好いい。

そんなことを改めて思って。それから、なにかを続ける、ってことのもつ力、を思って。
また、短くとも、なにかをつづっていきたいな、と思ったのでした。

どう考えても前述の方の背中が格好よく見えたから、なんですけどね。
少しずつでも、毎日ではなくとも、積み重なっていく言葉たち。

それはもしかしたら私の勝手な思い込みで、勘違いに満ちた「相手」を想像しているのかもしれないけど、現実もまあ、そんなもんですよね。
言葉が、どう伝わるかなんてわからないし、
伝えられた言葉に、どんな気持ちがこめられてるのかなんて、わからない。

だけど、そこからなにかを掴みとって、関係を構築してくしかないんですよね。
ぶつかることもあるし、失敗ばかりだけど、諦めずに、でもって出来るだけ互いに笑っていられるような関係を、築いていきたいものです。

一歩間違うと、嫌われたくない症候群、またの名を、みんなに好かれたい症候群、に陥りかねないわけですが。
そりゃー無理ってもんだ。

譲れるものと、譲れないものと。
頭で、心で、考えて。

だらだらした分、甘えた分。
自分の思う格好よさ、を求めて生くために、頑張りたいと改めて思いました。

とりあえず何をするにも体力!
そしてそのためには睡眠!

最近、自分が文化系なのか体育会系なのか、よくわかんないなーと思います。

でも体力足りないのだけは確か。
たるんでる、ってのが大きいのも、確か。

がんばらねば。

「強がることと甘えることは結局少しも変わらない」っていう坂本真綾さんの歌詞にちょっと頭をガツンとやられた気分になったのは、結構前のことなんだけど。


ま、ひとまず。おやすみなさい!

帰ってきました。

ほっと一息。
今はまたお出かけの電車の中だったりするのですけどね。

で。昨日はまだ祖母の家に滞在していたのですが、あちらの方に在住とうかがっていた弥古さんにダメ元で連絡してみたところ、凄まじく急なお誘いにもかかわらず、快諾してくださいまして、2時間ほど逢瀬を楽しんでまいりましたーv

お会いしたのは昨年10月の、夢のような怒涛の3日間のオフ会以来でしたが、相変わらずの綺麗で可愛くって、内からにじみ出る優しさの素敵なお姉さんでした*
美女と過ごす夏のひととき。
しかし何を思ったか、雰囲気ぶち壊しなわたくしめがワガママを言ったため、
弥古さんの愛車で

ブックオフまでドライブ、
のち、ゲームコーナー前で、ひたっっっすらゲーム語りという、間違ってるような、しかしとんでもなく楽しいひとときを過ごしてまいりましたw

わざわざ可愛いお姉さんとブックオフってどうなの。
美少女と遊びに行ってわざわざ夕飯にラーメン屋を選択してしまう私なだけあります。 いやもういい加減学習しろとorz

でも楽しかったー(>_<)
もうね、思う存分無印語りやらレムオン語りやらもできましたし、
ジルプレイしたい!創作したい!更新したい!
という愛ゆえの素敵な意欲もいただきました。

トリジルにはぜひレムオンには
背景として
出演して欲しいという意見が一致したのも嬉しくってー!
いないと寂しいけど、本筋には絡んでほしくない。
だけどやっぱりいてほしい。という欲求がワガママなのは自覚してますが、そういう気持ちだけでなくて。
これでのジルでの表舞台に立っていたキャラが、あえて前面に立たずとも、存在している、っていうのが、ちょっと昔のバイアシオンである何よりの証になるんじゃないかなーって思ったりして。

たとえば、ロストールスラムにいるカップルが、将来子供ができたらチダフとかハンナとかって名前をつけようとしてる、とか。

まあなんでもいいんですけど、既存の世界観を壊してくれるな、とは切に願っております。帽子は…許容…する…から…(吐血)

終始上から目線なところが何様だって話ですが。

うっかりジル話に移行しつしまいましたが、弥古さんと過ごせたひととき、幸せでしたっ!
気になってるPSソフトの話したりとか!オススメしあったりとか!買っちゃったりとか!

ゲームコーナーの前だと、なんの躊躇いもなくゲーム語りができるのが、本っ当に良いですね!

ブックオフオフ会、良いな、と思いましたw

てなわけで、今更ながらアバタールチューナーとクロノ・クロス(DS)をゲットしてみました。

ゲームらぶ!

お盆

おひさしぶりです、が、癖になってしまいそうなこのごろ。
明日から祖母の家へ行ってまいります。
で、好機とばかりにかわいいおねえさんをナンパしてしまいました。きゃー!

楽しみです。

さて。
実はいろいろ出かけたりしていました。
おもに先月ですが。

てなわけで、画像は某公園。アスレチックです。サ○ケみたいなの。入場は有料なんですけど、その受付でゼッケンとか渡されるんですよw周りも7割が小学生。その家族とか、あとは大学生とか。

こういうのは小学生以来だよ!と大の大人5人で遊んできました。すーごい楽しかったー!!!
夏休み!ってかんじでしたw

落ちたら池にまっさかさまなターザンとかにも挑戦してきましたよ!昔、それこそ小学生の時にはあきらめたんですが、今回はチャレンジしました!着替えもないくせにね!

目の前で小学生の男の子がどぼどぼ池に落ちてるのがなかなかにプレッシャーでしたが、直前の友人が無事成功させたので、なんとなくイイ感じにクリアできました。

すごい爽快感と達成感でした!w

体動かすのって楽しいなあ。この、全力で遊ぶ感じって良い!
友達と、まったりのんびりおしゃべりして、カラオケ行って、なんてのも、そらもー楽しいんですけど、全力で遊ぶ爽快感ったらないなあ、と。
もっとこういう遊び、できたらいいんですけど。
似たようなメンツで海にも誘われたんだけど、今回は予定が合わなくて断念残念無念。
だがしかし水着を着る勇気がなかったのでほっとしたのも事実というね。でも海、いいなあ。行きたかったなあ。てかまだ行きたいんですけどw

まだ夏は半月ありますが、たぶん無理だよなー。あと水着はやっぱりハードル高いorz

遊び方。といえば。
一回、趣味の合うひとと、ブックオフめぐりをしたいですw
だんだん荷物が重くなっていくんだよ。そんで、もう買えない!重い!
ってなったところで、欲しかった本発見したりするんだろうな。幸せと苦しみは常に隣り合わせだということですよ。あ、はい、意味はないのですが。

で、なぜこんなにハイテンションなのかといえば、夜中だからだと思います。
明日…というより今朝は、朝、早く出るつもりなのに、何をしているんでしょう。

最近読んだ本の話とかしようと思ったのに、無駄に長くなったので今回はひとまずこの辺で。

ちなみに読んだ順番だけ書いてみると、
終戦のローレライ(2巻まで)→北方三国志(1巻)→ローレライ最終巻まで読了→指輪物語(1巻)

前半がなんかこう、漢のロマン的なあれで大変面白く、また妙に納得・感心・共感したりしながら、読みました。なんでこんなに共感できるんでしょう。
「男というものは(ry」
→そうそうそうなんだよ!人間ってのはやっぱりそうあるべきだよね!みたいな共感。

…………途中で、そういう共感の仕方って、違うのかな、と思った。いや、まあ、うん。

ローレライも面白かったです。福井さんの本の中でも1、2を争う好きさかもしれません。
実は太平洋戦争関係の小説って読んでないので、そろそろ読もうかなあ、とか思いました。


いいかげん寝るべきですね。
おやすみなさいー。

8月になりました。

お久しぶりです。最近某レンタルショップにお金おとしまくりでインプット生活を送っております。

借りまくりです。目がー目がーーー。

ちなみに今はビバップ見てます。うん、ようやく。
残り二話で終わるところです。さびしい。そしてやはり音楽素晴らしい。

ほかに、しゃーろっくほーむずと、まりーあんとわねっと、を見ました。
前者はわりと面白かったです。ロンドンの街並みの色合いが綺麗でした。性格やらなにやらの状況の説明に時間をとっているせいか、前半はちょっと微妙なかんじもありましたが、後半楽しかったです。
明らかに続編を意識して作られているので、今後が楽しみ。でもとりあえずおっさんの入浴シーンはいらん(そこか)

後者はなんていうか、ドレス可愛い凄ぇ可愛い。女の子可愛い可愛い可愛い超ーーーーー可愛い。宮殿素敵で可愛い。だがそれだけだ(ぁ
でも入浴シーンは良かtt

音楽が好みならそれで2時間でもどうにかなるんでしょうけど、ちょっとしんどかったです。

私、映画って向いてないのかもーと思いました。
見るのにかかる時間がね。外れだった時にいたすぎる気がしまして。
あと、借りたがるものがサスペンスか歴史物(あるいはコスチュームもの)が基本らしいことに気付きました。アクションもすき。ラブストーリーは、漫画とか小説だと好きなのに、なんでかたいして惹かれないのはなんでなのでしょうねえ。食わず嫌いなのかもしれませんが。予告見るとそれなりに面白そうとは感じても、お金出してわざわざ見たいとは思えないこの不思議。


漫画。

田村由美さんの「7seeds」ってのを読みました。BASARAを図書館で借りた時にもえらく面白かった記憶はあったんですけど、これまたすさまじかったです。買いたいかも、って思う感じに。人間の心理の描き方と、情熱と、強さと弱さと、……とにかく、すごいなあっていう話でした。こんな漫画が
あるんですねえ。今のところ17巻出てるみたいですが、一気読みしてしまいました。んで、その間にかなりの回数泣きました。
泣ける話だからいい、ってもんでもないとは思うんですけど、でも、面白かったです。
描かれている人間が、ほんと強烈なかんじで。作者さんの愛が伝わってくる気がします。野球少年良いなあああ。強いひとでも、弱い部分があって、弱いひとでも、強い部分があって。
言葉にすると陳腐な気がしますが、でも、そんな感想を持ちました。

泣いたとかそういうのだと、そういえばハガレンはまだ途中までしか読んでないままですねえ。あれも面白いですよねー。

あずまんがも読んだー。楽しかったー。平和ー(笑)

黒執事も2巻まで読んでみました。なんか懐かしい感じのノリというか、お約束というか。あくまでも執事のお話でした。結構好きです。コミックス買うほどではないんですけど、というと失礼なんでしょうか。どんどん面白くなってるかもですしね。


あとCD借りてみようと思ってみたのですけど、気が付いたら手にしてたのが、
こっこに、おにつかちひろさんに、はじめちとせさんに、と、なんかどこまでもわかりやすい感じの趣味な気がしてなんとなく微妙な気分になりました。新しい領域を開拓したい気もするんですけどー。
で、あんどうゆうこさんも借りてきてみました。うん、コーラスに某私の最愛の方が参加されているからです。新しいところの開拓なんて夢のまた夢ですね。

小説。

ヤエトさん3巻キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

どんだけ好きなの?そんだけ好きなの。
でも、先日返ってきた2巻を読み返していたら、今は手に入りにくそうな、同じ作者さんの三部作な別小説と思いっきり世界がリンクしてるのに気づいて愕然としました。
いやだって、図書館には3部作の3巻目しかなくて…!!読みましたけど。面白かったですけど。

その話のいわゆるラスボスの名前が、今までも出てきてはいたんですけど、その三部作の3巻ではさらにおもいっきり出てきていて、もう三部作の1巻と2巻が読みたいったらないのです!!

とりあえず面白かったのですが、続きがしばらくでないと聞いてショック。


ところで、本屋さんで何気なく平積みの本みたら、高殿円さんが現代ものをハードカバーで出してるのに気づいて衝撃。そして須賀しのぶさんも大戦期の小説をハードカバーで出してて衝撃。。

ほしいけど、ハードカバーは値段と置き場所が…!


そんな感じに、ひたすら頭にいろいろ突っ込んでる日々です。
おかげで寝不足です(ぉ
ダメすぎる。

映像+音楽+話 を楽しむという意味で、映画とゲームは頭の楽しむ部分が似てるなーと感じました。

本とは楽しんでる部分が違うの。漫画と小説も違うのだけど。

世の中にはいろんなものがあふれているのですね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31