スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況のようなもの。

自転車で出掛けようと思っていたのに、風が強くて躊躇してます。今日は徒歩で行ける範囲にしとくべきなのかなぁ。とりあえずコピーだけしてこなきゃー。

今朝はぐっすりと眠りました。おかげで気持ちも落ち着いています。

昨日も一昨日も朝からずっと体がだるくて、なんでだろうって不思議に思ってたんですけど、考えてみたら、前日もそのさらに前日も、仕事中に口の中が酸っぱいとか、唇が異様に乾燥してるとか、手が震えるとか、頭痛がー!とか、そんな感じの症状から、熱があるのに気づいたので薬飲んで頑張ってみてたのでした。
すっかり忘れてた!←

夜早めに寝てるのにどういうことよこのド下等生物!キーッ!とか思わなくもなかったんですが、いろんな症状がやわらいでるあたり、ちゃんと回復してるみたいです。

歳をとると回復遅くなりますね、ほんと。
飲み会とかでない限りはとりあえず早寝普通起き(…)を心がけて回復にいそしもうと思ったのでありました。
関係ないけど、1500円位で本屋さんで売ってる、巻くだけダイエット?の本が気になってしかたないわたくしです。手の冷えが尋常じゃないのでどうにかしたいんですよねー。血行が悪いとみた。とりあえずはふつーにストレッチとか…をできる状態にしたいです。
寝てるだけだと筋肉とかどんどん落ちてくので、弱く長引いたならそれなりに動かないとなぁ、なんて思いつつ。

目指せ健康!
俺、回復したら…体力づくり、始めるんだ…。

こんこんと

今日は1日の大半、寝てました。体調が悪かったというよりは用心のため、といった感じです。おかげでだいぶ復活です。明日は完全復活なるか!

今週の後半からちょっと長いお休みに入るのが、嬉しくてたまりません。あと少しがんばるのです。きっちり風邪なおして、来月からはマラソンとか、運動を始めて体力づくりに励みたい所存。

GWは二日連続で飲み会&ライブ行く予定なのですが、好きなメンバーなので楽しみです。

もう4月も終わりが近いですね。早いなぁ。

夕飯も食べ終わってから、久しぶりにPSジルやってみました。ちなみに王城主。面白ーい。
主人公もアイリーンもフェルムちゃんも、前にやった時と全然印象が違うんですが、これは歳のせいなんでしょうかねぇ。アイリーンの話し方が思ってた以上に女の子っぽい話し方かも、とか思いました。そして主人公が弱すぎる件。強いぜガルドラン。強すぎるぜゴブゴブ団(これはいつもか)

あと、気になるところをが色々ありました。
冒険者登録の時にパーティー名必要なのかよ!とか。どのスタートでも主人公&相棒がどんなパーティー名にしたのか気になりすぎる(笑)

進められるといいなぁ。
ゲームやるの久しぶりで楽しいよぅ。
でももう寝ます(笑)
お休みなさいー。

シンプルな喜び

いつまでも夢を透かして現実を見ているんだなーと思いました。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、どちらにせよ、ただそこに横たわっている現実というものを見ていることに変わりはなく。

好きなひとたちが笑っていたり喜んでいれば嬉しいし、好きなひとやものが身近にあれば嬉しいし、しずかにおちついた時をすごせることは幸せで、ただ歩く、その足を運ぶだけで、吐きそうになったり倒れそうになったりしないで、ふつうに過ごせるということも、とても幸せなことです。



工作がうまいひと、というか何かをつくりだせるひとには、やっぱり感動するなぁと思いました。

職場でお世話になっているとある男性が、工作が上手だという噂だけは耳にしていたのですが、ひょんなことから、その製作物を目にしました。

空き箱を加工して、千代紙みたいな和風の可愛い柄の紙が貼られているそれを見た瞬間、歓声をあげました。先輩が凄いから見て見て!って叫んだのにも納得。

先輩と感激しながらひっくり返したりして眺めてたんですが、なんていうか、プロの仕事ぶりでした。いや、多分プロじゃないと思うんですけど(笑)箱の外側の底には滑りにくい紙が綺麗に貼られていて、仕切り一つ一つもきちんと紙でくるんであって。
なんか、負けた、と思いました(笑)

てか私もああいうの作りたいんだよ…!きちんとね、綺麗にね。いいなぁ。いい作品ってこう、創作意欲を刺激されますよ。つくりたーい(>_<)

他のも見てみたいものですが、残念ながらその機会には恵まれないと思うんですよねー。くっ。
いい職人さんの作品って良いですよねって話。
ものをつくるのも楽しいし、きちんとつくられたものを見るのも、楽しいです。

おだいあっぷ。

お題、古いのもかきあつめてアップしてきました。
昨日落書きに投下したやつを、ご意見を反映して書き足してみたら、自分がなんだかとっても阿呆な気がしてくるぐらい楽しかったです。今後はこういう路線で行くべきなんでしょうか(え?)
あと、もうひとつもなんかいまいち?だったので、なんとなくまったりした話に切り替えー。

別れ話書いてたらしんどくなってきました(えー)
これはもうしばらく阿呆話を書いておけということでしょうか。うーん。

そんでもって、いい加減頭があがらないよな〜と思いながらとあることに着手しようとして、撃沈しました。
え、あ、えーと、…………ど、どうしよう。全然わからない。わからな過ぎて泣けてくるぐらいにわからない。
どうしよう。なんかもうどう謝っていいのかわからない。でもがんばりたいなあ。やっとpc買えたんだし。。

とりあえず来週末。来週末に、また考えよう。うん。ひとまず体調。いつまで言い続けるんだこれ。
これまた頭の上がらないかたからおしかりを受けそうなので、そろそろ寝て明日以降に備えることにします、はい。
いやでも夕飯が遅かったんですもごもご。


……たまたま、ラジオで、地震で亡くなった子の話を聞いて。
しょーもないことで悩んで苦しいなーやだなーとか思ってる自分のしょーもなさにあきれたのですが、考えてみれば、身近でひとが亡くなったことが、なかったりします。
つくづく、自分は、なんていうか、まだ、ぬるま湯の中にいるのだと思いますよ。
命はいつどこで突然に失われてしまうかわからないのだから、瞬間瞬間をちゃんと大事にしていきたいものなんですけど。なのに、どうして、最近はとくに、なにもかもをおろそかにしてしまうんだろう。
失ってからじゃ、遅いのに、ね。

だめだ。いかんいかん。余計なこと考えるとかえって暗くなりそうなので気持ち切り換えてさっさと寝て目指せ健康!
健康になったら毎日更新とかね!さすがにそりゃ無理ですねそうですね。

1週間にいっぺんくらい、更新できたらいいんでしょうに。
でもほら、pcのおかげで、そのうち長編とか。ちょうへん……(今自分の首絞めた気が)

ではでは、おやすみなさい〜。

お題。

放置し続けていたものを拾いあつめようとしているこのごろです。

とりあえずしばらく創作してなかったので、練習がてらお題をば。
明日あたり10まで書いて、続きアップして。
野望はあるのです。
今一番なくて困ってるのは、やっぱり体力です。
というわけで、きょうはもう寝ようと思うのでした。日付変わる前にね。
いいかげんちゃんとしたいしね。

なによりもまず、健康ね。大事ですね。
いつから言ってるんだろう。
でも最近、すこしずつ、変化してます。

それにしても、この4月に入ってから、本気で体重が増え続けているのですが。。

運動できる状態にないのが一番困るんだよいやもうマジで。

そのうえ夕飯遅い&夜中に甘いものたべまくりなのが原因ってわかってるわけですから、意識して改善していくしかないのよね。

はふー。いやうん、がんばる。がんばろう。
明日もがんばるぞー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30