スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つまり、さ

アイテム係の某氏の下絵を書いてみたりしながらふと浮かんだ、すんごくどうでもいい話なんですけど、料理の時に卵を片手で割る、ってやつ、ありますよね。器用なひとがやるやつ。

つまり両の手それぞれで卵を割れる能力が、デュアルグッズというスキルなんだなと思いました。

両手それぞれで心の水とか、蓋をあけるんですよねきっと。

味覚と分量の感覚が備わっていれば、料理上手になれそうなスキルだ。

らすえぐ。

らすとえぐざいる、を見ています。
主人公であるちびっこたちがかわえぇぇー!
そんでもって今16話を見終わったんですが、
ヴィンセントかっっけぇぇぇー!!

なにげに女殺し感ただよう主人公少年もよいですが、将来イイ女になりそうな幼馴染み少女も可愛いし、ソフィア様も可愛いというかかわいそうというか。。
あと艦長が。格好良さがぼろぼろと剥がれていってるのが面白いです。いやでも格好良いんだけどね、うん。
色彩も好きだし、ED曲も好きだし。

アニメ、楽しいですね。
長時間テレビ画面見るのがしんどくて(ゲームまでやると頭痛に見舞われる)敬遠しがちだったんだけども、はまりそうです。

個人的にすごく衝撃だったのが、借りたDVDに、日本語の他、英語と独語(!)の吹き替え版も収録されていたこと。
英語はともかく独語はおはようとこんにちはとありがとうしかわからないのですが、好きなアニメとかだったら勉強するのに良さそうだよねーと思いました。
凄いなぁ。最後まで見てはまったら、英語の勉強に吹き替えで見てみたいもんです。

アニメのDVDって持ってないので(レンタルもしたことないし)、他のがどんなものかわからないけど、こういうのって良いですね。

久しぶりにジルプラやったら。

レムオンに会ったりしてにやにやしてたら、ある日宿に泊まったところで、カフィンさんに怒られました。
ちょ、エステル、ごめん…!

途中で放置してたデータってこういうのが怖いですね。

久しぶりにGPMやってもそうなるのかなぁ。
ああぁやりくなってきたぁぁぁ。

こんな大事なセリフを忘れるなんて…!

スタバでラテが三種類出ていて、前回ほうじ茶ラテを飲んだら美味しかったんです。
で、今日、ラベンダーアールグレイラテ、なるものを、興味本位でたのんでみたのです。


超ラベンダーなの。すごくラベンダーなの。
私、ラベンダーの匂い好きなはずなのに、かーなーりぎりぎりでした。

でも、なんとなくこう、吐く息がラベンダーなのは、吐く息がニンニク臭なのと比べると良いじゃないですか!
(比べ方がおかしい)


で。どうにか飲み干したあとに気づいた。

あれだ。

アロマがうまいぜっ
て言うべきだったんだ…!(笑)

なんていうか、超アロマでした。アロマ野郎にやられた方はぜひ、お試しください。そしてアロマがうまいぜと(ry

どこのまわしもんだって話ですね。


寒い日はあったかいものか良いですなぁ。

今さら正月絵その2

大剣ならぬ、大はごいた。

勝利者には主人公の接吻が送られるのかもしれません。
レムオンが勝つと女主が、
ゼネテスが勝つと男主が出てk……(斬)



なんていうか、ゼネテスの兄貴はいいよね!絵になるしね!
レムオンおにーちゃんは、遊びを遊びとわりきれずにムキになりそうな気もするし、くだらん、やってられるか、と切り捨てそうな気もするし、たまにはこういうのもいいのかもな、と受け入れそうな気もするし、なんていうか、主人公の好感度によって度量とかいろいろ違いそうなところが好きです。うん。超妄想ですね。
なんとなく、対女主人公で互角、対男主人公では余裕綽々で勝ってほしいというよくわからない乙女心が私の中で発動しました。なんなんだろーね。女主人公だと恋愛感情からんできそうだから、力のみでも対等な関係を築きたいとか、そんな無意識の願望なのかしら。
男主人公の場合、100%通りすがりなのに、あんなに甘やかすから(←すでに妄想か)、力が追い付かなくても、存在を受け入れてそうな感じなんですよねー。
いやまあ最終的には男主人公にも互角くらいに強くなってもらいたいんですけど。



ゼネテスは相手が男主人公で、ものっすごく挑発されたうえにボロ負けでもしない限りは、基本的に余裕かまして兄貴オーラふりまいてそうな感じ。
わー!こてんぱんにしたいっ!←
本音というか、子供な部分というか、そういう部分を突いていくと、こちらを個体として認識してくれそうな気がする。女主人公の場合はどういう接し方をしたらそうなるのかなー。

あ、うん。妄想です。たった今、なんとなく思った、妄想。

今年はいろいろ書けたらいいなあ。楽しいです、妄想。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31