スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だるだるにゃー。

ここ数日、医者で処方された胃薬のおかげなのか、はたまたしばらく早めに寝た効果なのか、いつの頃からかわからない期間続いていた、朝、起きた直後のしんどさが、随分と緩和されました。ちゃんと、1日を頑張ろうと思える、というか。(今までがどんだけ不健康だったんだって話ですが。)

やっぱり、可能ならば、夜はちゃんと寝るべきですね。
あとは微熱と頭痛が良くなってくれたらいいんですけれど…。

だるいながらも選挙に行きました。投票所が近くてありがたいです。
そしてこのひとがいいという投票ではなく、とりあえずこのひと以外がいいという投票しかできないかなしさorz
今後どうなっていくのかわかりませんけども、しあわせに暮らしていきたいものです。世の中、一寸先は闇、だからなぁ。だからこそ、しあわせを願うのですが。ゲームやったり本読んだり、創作したり美味しいもの食べたり、そんなしあわせを、ね。失わずに生きていけたら、いいなあ、なんて。


粗品は下書きを終えたので、ペン入れ&色塗りが終わり次第、皆様のところにお邪魔する所存です。事前に用意しておいた分が、今日見たら妙に腑に落ちないというか、どうにも気に入らず、とはいえ最近本当に、描いても描いても、あらゆる面で数年前の絵に劣るようなものしか生み出せない状態でして。最近、全然描いてなかったからなぁ…。
どうにか今日描いた分が、後日見た時にやっぱり駄目だぁぁぁぁー!とならないといい、な。


布団のなかでもぞもぞと、久しぶりにインプラをプレイしました。
カルラのロセン陥落とかまで見たつもりが、当該データが見つからない!

城塞都市跡の報告したりセラが仲間になったり、しました。その経過なんかも、ちょっとかなり楽しかったので、明日あたり体調が良くなってたら、プレイ日記を更新したいです。
闇中花採りにいったら、何故か壁のひとのところに辿り着いてしまったりとかね。革新パワーに呼ばれちゃったのかしら!(何)


そうそう、落書き置き場に書きかけ文章を放置してみたりしました。落書きなので更新履歴には記してませんが。そのうち続きを書けると良いのですが、とりあえずまだきちんと結べていない状態のものです。

最近できた目標。
格好良い殿方と可愛いおなごを書く!

というか、殿方を格好良く、おなごを可愛く、書けるようになりたい、です。切実に。
本当に、オーソドックスなはずなのに、なかなか書けないものですねorz

あと、何でか知りませんが、いかがわしい話を書けとか言われました。考えてみたらサーバーとかに引っ掛かる気がするから、その点でも無理だと思うよ!

色っぽい人物も書けたら、良いのですけどねー。
魅力的な人物というのは、どうしたら、書けるんだろう。何年も言ってる気がするけれど、どうにも書けないのです。……というか、何が、書けているのか、自体が不明かもしれない。

とにかくひたすら模索中です。
絵も文も。
がんばろう。


ではでは今夜はこの辺で。おやすみなさい。

長々書きましたが、頑張りたいということなんですよ。

なんかそんな気分です。
ちと気合いいれて頑張ったのが裏切られないでいたとか。
予期しなかった、何気ない便りとか。
美味しい食べ物とか。
好きな小説の、完結の巻とか。
誰かに受け入れられることとか。


いろんなことが降ってわいたからだとは思いますが、無性に、頑張りたい気持ちでいっぱいです。

まずは、一生懸命、体力回復と、体力増強。

それから、ちと真面目に頑張って、PC買えるように頑張ります。衝動買いをこらえるがんばる。

絵の修行、いろんな勉強。
蓄えた大好きを、心にたくさんとりいれて、一歩一歩、頑張ろう。

かたちにしよう。

疲れたらちょっと休んで、そうしてまた頑張ろう。
休まないでやれることなんてそうそうない。

ひとのペースは、ひとそれぞれ、違うのです。
一番効率よくやっていけるように頑張れるように、自分とよくよく相談して、折り合いつけて。

自分の求めるものを見据えて。

それはちょっとした喜びとか、かっこよさとか、かわいさとか、多分けっこう、ささやかなもんだと思うんですけど、実現するにはなかなかどうしてそれなりに、大変さもともなうもので。

だからまあ、頑張らねばならぬのです。頑張りたいから。


ひとこと連想覗いてみたら、久しぶりにベタ甘レム主が書きたくなりました。

なんだか、感覚が戻ってきた気がします。
うん、頑張ろう。

長々失礼しました。
週末、きっちりお礼を申し上げにいけるといいなあ。
否。行けるように、無理はせず、だけど可能な範囲で最善つくそう頑張ろう。
ひとまず寝ましょうお休みなさい。明日からはまた、生活時間を調節します。

っしゃあ、頑張るぞー!

ぐったり。

なんだか最近、周りの方々がいろいろと大変そうで(自身が倒れたり身内が倒れたり妊娠が発覚したり)、その余波でてんてこまいになっています。

んで、そういう時に限ってミスをして。自分のあわてっぷりに雄叫びあげながら蹴りをいれたくなりました。どうしてこう、空回りするのかね。落ち着けよ、とどつきたくなる感じですよ。

一つのミスもおかさずに仕事をするなんて無理に決まってるのですが、だからといってミスをしていいわけじゃないですしねぇ。

ただ、ああすれば良かったとかこうすれば良かった、とか、同じ失敗を繰り返さないために、次からどうすべきか、を考えるのは必要だと思う。けど、間違えたということを、いつまでもぐだぐだひきずった挙げ句に胃にきてるとか、阿呆だとしか思えません。そんなに自分に対してSでどうする。

失敗から、ちゃんと学んでいきたいものですね。

あとあれだ。こういう時の心持ちとして、必要なもの。
「ま、テキトーにな」

超重要、だと思う。


起きていられなくてメイクも落とさず数時間寝て、あわてて起きてお風呂入ってこんな時間です。

胃が気持ち悪いのは食べ過ぎたせいもあるんですけどね。
お昼にランチデリを注文していたの忘れててサンドイッチを購入してしまったので、それを夕飯の前に胃にしまったのですが、疲れてると満腹中枢がちゃんと機能してくれないんでしょうかね。夕飯もなんだかあり得ない量、食していたんですが……なにやってんだか。

減量したいと言いながら、そんな食生活です。不健康ですねー。

あ、明日からまた、がんばろう。うん、がんばろう。間食減らしつつ、目指せ腹八分目!己の食欲に打ち克て!


しかしまだ火曜日なのですね……なんだこの体力の無さはorz

ではではおやすみなさい。

お祭り終了!

しばらく前から告知しておりました通り、8月23日をもって、れむたん。2009、終了いたしました!
作品をお寄せくださった方々はもちろんのこと、連想ゲームへの参加や応援リンクをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!いくら感謝してもしきれません。
思っていた以上に連想ゲームも楽しんでいただけたようで、いっそ拙宅にそのまま残してしまおうかと迷っているほどです。


ありがとうございました!

生存報告

夏の祭典へ行かれたみなさま、お疲れ様でした。
お祭りへは行けなかった私でしが、生きております。
最近めっきり行方不明で探さないでください 〜〜そして失踪へ〜〜状態になっていてすみません。
リアルでのちょっとした山を越えてきました。私は今年も大人になりきれず、途中で ぶちギr ……こほん、お見苦しい姿をさらしてしまって申し訳ございません。醜態だった、忘れてくれ。お前に見捨てらr(略)

色々思うことはありますが、ひとのふり見て我がふり直せ、という言葉を噛み締めながら、精進していきたいなあ、と改めて思いました。

とりあえずレムたん、そしてモノクロの大量レースフリルリボン絵へチャレンジしたいところなのですが、……よ、予想以上に時間がありませんorzでもやれる限り頑張りたいと思います!(折を見て、またご連絡させていただきます。申し訳ございません。よろしくお願いいたします)


レムたんの連想コーナーの転がりっぷりがかなり面白くなってきました。嬉しいかぎりです。


画材を見たら描きたくてたらなくなった。頭の中には件のジル男主、ロック=ディナーシュのろくでなし言動がうずまいておりますし、お祭りは一応今週末まで、ということで、これまた頑張りたいと思います。

ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31