スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青と緑

緑髪の女のこが描きたい!!!
という欲望の赴くままに描いてたら、3時間くらいたってました。
こういう感覚は大変久しぶりです。

背景をかんがえなかったので、なんていうかまあ。。。。。残念感がいなめないんですが。
でも髪色は好みにできました。

お絵かきをがんばっていきたいのです。
見てのとおり、動きのある絵だとか、そういうのが全然書けないまま今にいたっているのですけれど。。。。

話はかわりまして。
一人でいるのに慣れすぎて、人と会いたい気持ちはあるのに、会うと、何話していいのかわかんなくなっちゃうこの頃です。
本当は、話したいことたくさんあるのに、会えただけでいっぱいになっちゃって、言葉も記憶も出てこない。
いや、恋人とかでなく、友達なんだけど。
そうするとさ、無言になっちゃうんだよね、場が。

はしゃぎすぎて疲れてるせいもあるのかもしれないけど、なーんにも言葉が出てこない。せっかく一緒にご飯食べてるのに。
そういうのが、なんだかもったいない気がして、ちょっと、会いたいって言いながら、難しいなあと思っています。

伝えたい気持ちが、ないのかなあ。
相手が何を思っているのか、関心が、ひょっとして、ないのかしら。
うーん。。。という感じです。

相手によりけり、ではあるのだけど。
スイッチが入るか入らないかで、話したいものへのシナプスが繋がらない時が、結構ある、という感じ。

いろんな大好きなともだちと、楽しい時間を過ごしたいのに。なんだかうまくいかないんだよねーという話でした。
ま、今に始まった話じゃないんだけどね!!

話上手、聴き上手になりたいものです。
続きを読む

時代

ガラケーが駆逐されつつあるこの頃ですが、まだスマートになれない層にたたずんでおります。スマートになりたくないという気持ちもあったりするんですが、もう呟いたりしない生活にもだいぶ慣れてきました。

そうそう、久しぶりにお邪魔した大好きなサイトさんで、昔すごい好きだった時代劇について触れられてて、嬉しさと共感で胸がいっぱいになりました。そうです、三匹、好きなのです。

あまりに文章に脈絡がないのは、どうやら風邪をひいてしまったためのようです。

最近はちゃんと睡眠をしっかりとってるんですが、非常に治りが悪いんですよね。病院行かずに市販の薬で誤魔化してるのがいかんのだろうか。

と書いたところで、今日薬をのんでないことに気づきました。のみます。

というかこの家の床、冷たすぎる。クッションを何枚も重ねないといまだに冷えてつらいとか。
朝昼の気温差約20℃というのは、平野育ちの人間には堪えます。。。

季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。



健康に、なりたい(よろり)。

あと少し

実に数ヵ月絵を描かずにおりまして、久しぶりにペンを握って愕然としました。
あまりにひどくて、落書きって名称でも載せるのをためらうレベル。

これはいかん。ということで、真面目に模写からスタートしてみました。
ネットで見かけた金髪美女写真を模写して、納得いかずに消しては描き、を繰り返し。
細かい部分がどうなってるのかわからなくて拡大してみてたら、……美女って、拡大しても美しいんですね。目元とか、いつの間にか見入ってました。
わざわざ絵に起こさんでも、こんなに美しいものが存在してるのに、自分はなにをしてるんだろう。みたいな気持ちがよぎったりもして。

いやまあ、そこをさらに好みにあわせてカスタマイズできるのが絵のよさでもあるし、好きなものを描くこと自体が好きなわけですが。

好みの美女に好みの格好してもらって好みのセットで写真を撮らせてもらえたなら、私は絵を描かなくても大丈夫なんじゃないかという気がしてしまったのでした。
そしてそんなことが叶うことはそうそう無いので、やっぱり描くしかないなと思ったのでした。


描きたいものを描けるよう、精進したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30