スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生存報告をば。

もうすぐ9月が終わるんですね。

なんだか、時間に追われている気分です。ひたすら目の前のことをいろいろやってたら、いつの間にか秋の中にぽんと放られたかのような。

いやまあ、14日の伊達男4人のコンサートにはじまり、シルバーウィークの展示会の梯子のおかげで芸術とか文化とか堪能しまくって、創作意欲も高まって、動物見て癒されてカメラ小僧と化したり、美味しい紅茶飲んでほっとしたり、たくさん構っていただけたので、構ってモードも落ち着きましたし。そんな素敵に怒涛な数日間を経て、久しぶりに友人に会ったりもしたし。


そりゃあ、9月も、終わるわけですね…。

そろそろ何か、更新できたら、いいんですが。


…あ。十二国記新作短編のこと、すっかり忘れてましたが、そうですか、そんな読後感なのですか。…今はやめておいた方が良いのかなー。

関係ないですけど、氷栗さんの、カンタレラ、でしたっけ。チェーザレの漫画。連載再スタートしたみたいですね。

ひつじ村も語りたいのだけど。

とりあえず今夜はこのへんで。おやすみなさい。

満喫


書きたいことが目白押しだったのにずーっと書けずにいたわけですが、も少しマメに、何か綴れたらいいなあ、と思っております。

さて。連休で様々な地の文明などなどを堪能してきました。
急遽決まったこの旅は、チベットに始まり、ローマ、シカン、途中動物たちを眺めまくり撮りまくり、そして一路、エジプトへ飛び、幕を閉じました。

毎日のように遅刻した駄目人間(orz)に、寛大な心をもって接してくださった御姉様お二人に、ただただ感謝を。

というか、もう、こういうのは、楽しすぎる。
勉強しなおさねばー。
自分の知識の無さが身に染みます。

実は、半年前さん(半年後さんともいう)に連絡しようと思ってたのに、連絡しそこねましたorz ご、ごめん、なさい…。


色々、良い刺激になりました。絵を描きたい欲求も、勉強したい気持ちも。図録もちゃんと読むぞー!!己の血肉にしたいものです。

お疲れさまでした。
明日からまたがんばりましょうっ!

関係ないけど来月発売のDSのメガテン新作?の画像見て一瞬かなり危険な状態になりました。会話がー!悪魔デザインがー!!
いやでもP4にかなりハマっている私としては、P4システムも踏襲したらしいP3Pも超気になってるんですがっ!

しかしゲームやるより先に、色々山積みなんだぜ!机の上とかね!(山積みというより山が形成されています)

休みボケが真剣に心配ですが、とりあえず今夜はおやすみなさい!

キンキラキンにさりげなく…

ないよね!とりにちーじるおーるのネメア様の格好の話ですよ!某ゲーム雑誌フ〇〇通にのった、若かりし頃のネメア様。ものっすごいキラッキラしてる気がするのですが!

白豹なネモは楽しみだなぁ。出てこないわけがないですよね。
レムオンもキラッキラしてんのかなあ(そもそも登場するのか)

…レムパパは、いつ頃お亡くなりになったんでしたっけ。場合によっては登場するんでしょうか。
アンギルたんおじさまが出るのは確かですよね。
ナッジのおじいちゃんとか生きてるんだろうなあ。
というかテラネの三バカは悪戯がきんちょ真っ只中ですよね。

と、今さら妄想始めてみたらちょっと危険な感じです(主に睡眠時間が削られる意味で=HP削られる)。
ちまちまペン入れ始めました。
この、描く、という行為が、どうしてこれほど楽しいのか。どうしてこんなにも惹き付けられるのか。
理由は、さっぱりわかりませんけど、やっぱり、つくづく、好きだ、と思います。もうね、点うったり線引いたり、楽しくて楽しくて楽しくて。
ただまあ、楽しいからといって出来が良いわけでもないのですが。がーんばーるぞーー!
久しぶりにちゃんとしたペンで線引いたんですけど、本っ当に楽しかったです。あああ、描きたい描きたい!


ところで、ペルソナ4始めました。
これ、ヤバいです。ここしばらく、こんなにハマるゲーム、ありませんでした。
実は最近、ゲームを楽しむ気持ち?余裕?みたいなものを見失いつつあったのですが、ある意味ばっちり取り戻しました。昔は苦手だったレベル上げも、これだけテンポ良くサクサク戦闘が進むなら、一向に苦にならないものなんですね。
音楽も良いのかなー。
デザインも全体的に可愛いですしね。おっしゃれー。
でもその実、このゲームのことを、
眼鏡戦隊
と呼んでいる自分がいたりします。
だって!戦闘フィールドでは仲間は皆眼鏡を装着するんですよ!
エンカウント時にはキャラのアニメ絵の眼鏡がきらりと光るんですよ!このゲーム作ったひとはどんだけ眼鏡好きなんだ!
いや、私も結構好きなんですけどね。

詳しい感想はまた後日。
ちなみにゲーム的には、
ガンパレ+真V+ペルソナ+微妙にモンハン?(敵倒して素材集めて販売することで、新しい武器が発明される。)、な感じです。
キャラクターもストーリーも、わりと突っ込みどころ満載な気はするんですが、それも良い味になってる感じです。キャラクターたちの掛け合いは楽しいし。ライドウから受け継いだ、町並みの質感の素敵さも健在ですし。
ペルソナがハッカーズデザイン多いしね!

悪魔会話は無くなったけれど、これはこれでかなり良いのではーと思いました。
久しぶりにゲーム廃人になりたくなるゲームです。

ゲーム、楽しいなあ。目疲れるけど。

とりあえずもう寝ないと危険なのでお休みなさい!

充電中

心の充電をしてきました。
ありがとう、を伝えることとか、
プレイ日記を書いたり、創作もしたいし、最近すごく好きな本のシリーズの話とか、植物の話もしたいです。
ペル4がやってきたので、それもプレイしたいし。プレイしたら、感想も書きたいし。


やりたいことを、出来るかぎりやれるように、頑張りたいところです。
目指せ朝方。そして体力増強。
昨日も今週も土曜日がお仕事で、曜日の感覚がやや希薄です。

改めて、綺麗なものが、本が、文房具が、猫が、好きだと思いました。
好きだ!って気持ちは、大切ですね。
かたちに、できるように。
ちょっとずつ、また頑張ります。
好きなものを、好きなことを、胸に抱いて心に刻んで、頑張りましょうねー!。

余談ですが、今日行ったカラオケで、

「〇ジータのお料理教室〜お好み焼き編」というシロモノがありまして、笑いが止まりませんでした。
伏せ字なので補足してみると、かかろっとー!とか叫んでた、髪立ってる、某竜の玉を七つ集めるマンガというかアニメというか、のキャラの、キャラソンというやつです。いやあ、びっくりした。何よりタイトルが衝撃でした。いや、中身もアレでしたが。

某コロッケを作る歌って、名曲なんだなあ、としみじみ思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30