スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

修行

体力増強とダイエットのために、毎日ちょっとずつ運動するようになったら、はっきりと違いが感じられていてよっしゃー!!な気分です。

自分が常に極度の緊張状態にある、というか、多分自律神経がうまく機能していないのに気づきまして。

いっぱいいっぱいになってダメモードに入りかけましたが、ちょっと叱られて冷静になれたり、ネットサーフィンして、好みの絵をたくさん見たり、素敵な話、恐ろしい話なんかも見かけたりして。

それから、自分に、やっちゃダメ!ってブレーキかけてたのを、ちょっと羽目を外してみたらました。チョコレートいっぱい食べてみたりとかw
そうしたら、なんだかとても落ち着きました。

あと、妖精さんに教えてもらったおまじないで、ちょっと自信を補強したりもしたのですが。


こんな絵描けない!じゃなくて、とにかく修行だろ!そしと描けるようになりたい!
と、情熱がたぎってきて、さっそく紙を買ってきましたw

絵だけでなく、いろんなこと、修行だなあ、と思います。
焦らず気負わず、臆病にもならずに、一歩ずつ踏み出して、進んでいきたいと思います。

無謀なのもよくないけど、やる前に諦めてちゃいかんよね。

雪だるま式の不安

計画的になると見せかけて己を追い詰めていただけだったことにきづいた。

できるような計画、と思ったのだけど、予測でたてた所要時間でしかないのに、息継ぎなしで歌いつづけるようなスケジュールでないと間に合わない!と思い始め、不安が雪だるま式に膨らんで、すっかり余裕がなくなっておりました。
眉間にいつもシワ。レムオンとおそろいですか。さすがにそれは喜べません。

どうにかなる。ように、がんばる。

無茶しないのが一番いいんだけど、はたして自分が、無茶もせずに何かを為し遂げられるのだろうか。という、まあこれも不安というものですね、そういうのがばんぱんに膨らんでました。
消えてはないけど、ちょっと落ち着け。と思いました。


一個悩み始めると深みにはまっていく性格ですのでね。

ちょっと止まって。
勝手な不安と予測でぐるぐる悩んでないで、ちょっとでいいから、出来ることをやろう。

一度にやりすぎて体力尽きないようにしなくちゃ、と思いながら、最近また栄養ドリンクが手放せなくなってきてます。

飲まないと仕事以外の事する体力がないという現実…。栄養ドリンクってすごいよな。飲むといろいろできるもん。


………少しずつ、意識して体を動かすようになったので、体力つけたいです。

おやすみなさい。

やる気のち風邪

はい。いつものパターンでした。
週末はあれもこれもやってやるぜ!とやる気満々で金曜夜に寝て、目が覚めたら激しい頭痛と眠気とだるさが降臨していたというわけです。

一日分、まるごと記憶が無いよ……。

外がいきなり寒くなったもんだからねー。
兆候は現れていたのにうっかり忘れてました。

そんなこんなで目標には遥か届かず。まあ、少しずつですよね。

自分との戦いだぜ!
とか思って生きてきたけど、戦ってKOしてもされてもだめなわけです。
どこまでやりたいのか。
どこまでやれるのか。

力とやる気と体力と、そんでもって欲望とを、うまく合致させて生きていきたいものですね。

そのためにも、
お肌のゴールデンタイム
かつ、
免疫力活性ゴールデンタイム
であるところの時間帯に、出来る限り睡眠時間を重ね合わせたいという気持ちでおります。

ファイト。

たとえほんの少しでも

進むのです。
足を、進めるのです。

ひとたび、其処を目指そうと決めたのですもの。

一度決めたから変えない、というわけではなく。

目指したいという気持ちが変わっていないのに、進めてなかったから、気持ちを新たにしたのです。


軸足を、少し変えてみようと思った。
頑張りかたをね、どうするのが、自分にとってよいのかを。
よい、とは、なんなのかを。
問いかけて、とりあえず浮かんだ方法で試してみることにしたのです。

そうしたら、不思議なくらい、気持ちが落ち着きました。

縫い物、編み物、刺繍。
紙や布。粘土、ビーズ、ワイヤー、リボン。

お花や葉っぱ。綺麗なグリーン。かわいい形。清涼な香り。


新しい本の頁を繰る、その喜び。

美味しい食べ物。新しいくみあわせ。懐かしい味。
あったかいもの。甘いもの。

好きなものがたくさんあるのだと、突然強く感じたのは、本を読んだからなのですが、ありふれていても愛おしもの、というのは、それだけで心があったかくなります。

久しぶりに、ジルをプレイしてみようかな、とか。

自分の中の女主ってどんなんだっけと、過去の文章読んでみたら、がくっとなりました。いやまあ、かなり前の文章って、きっついですね。不思議な感じもしましたが。
文章も、書きたいな。

そんな衝動、願望も、うまく生かして、毎日を大切に生きていきたいです。

おやすみなさい。

展望という型

友達と一緒にいることに意味を考えることなんて、あんまりない気がする。
居心地の良さ、一緒にいて楽しいか。会いたいと思うかどうか。
友達といることで、物理的に自分が何を得られるのか、得をするのか、とか。
その友達といることで将来的にどんなふうになるか、なんて考えては、いない。

同じ尺度で考えようとしてるはずなのに、つまづく。だから、なのかもしれないけど。

一緒にいることの意味って何だろう。
感情がすれちがってるみたいな気もするけど、どう表現したらいいのかもわからない。

顔見たら安心して、笑顔になっちゃうし、悲しそうにしてると心配になるし。


好意を理解できない気がするのは、逃げてるからなのか、自分の中にないからなのか、どちらだろう。

見たくないものを見ないための自己防衛なのかな。


わからないままだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31