スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無印王城主つぶやき始めました

さっそくガルドランに倒されました。

うん、ごめん。。。 

何年ぶりかの無印です。
音楽と、色彩が、やっぱり好きだなあ。 

twitter.com

と、毎日プレイ記録書くか悩んだんですが、
安易な気持ちでつぶやきアカ作ってみました。

続けられるといいなー

兆し

夜明け前が一番暗いと言いますが、
おかげさまで、回復してきました。

その後、体調不良で久しぶりに死ぬかもと思ったり(大丈夫でした。)、
寝込みつつ、なんとなく今後の行動について、
どうありたいか、何をするべきかをおぼろげに思い描いたところで、
憧れのひとや友達からメッセージが届いたりして。

そうこうしているうちに、今のまんま死んでたまるか、という心持になったところ、
むくむくと気力が湧いてきました。

こんなにちゃんと前向きになったのって、たぶん5年ぶりくらい。

しばらく、発声がまともにできなくなってたことにも気づかされました。
人と話す機会が減ったせいだと思ってたけど、違いました。
不安と絶望で気力がなかっただけだったようです。

加えて、記憶のインプット機能と、
人と会話する時のアウトプット機能の、両方とも結構な停止状態だったようです。

そういえばここ数年、人と会っても、頭が真っ白になってたなあ、とよく感じていました。
話題にしたいような「関心のあること」ことが思い出せない状態。

ごくわずか残った気力をかき集めて、なんとか生きることと仕事することに必要な機能だけを稼働させてたようです。

久しぶりにちゃんと、人と話している時に記憶の引き出しが開いたのをきっかけに、そんなことを思ったりしたのでした。


気づかってくれるひとがあることもそうだし、今はすごく環境に恵まれています。
自分の中の負の感情にとらわれないようにしながら、ちゃんと消化していきたいと思います。

がんばらなくても笑えるようになったし。なんだか、憑き物が落ちたかのようです。
楽しいこともたくさんあったのに、不安と失意がずっと心の大部分を占めていて、楽しい気持ちが長続きしなかったんですよね。


今度ひさしぶりに無印ジルプレイしようと思っています。
記憶力の悪さには自信があるので、そろそろ新鮮な気持ちで楽しめそうだなーと。

…………どのスタートにするかと、ロストールとノーブルの間をせっせと歩くかどうかが、一番悩むところですが(笑)

まよったら片っ端からやったっていいんだよね。
人生は有限だけど、迷ってる間にだって、時間は過ぎていくのですから。

さて、実生活でしばらくの間、乗り越えねばならぬハードルが大量にあるので、 根気よく越えていこうと思います。

時間に追われるんじゃなくて、時間を追いかけて掴まえていく勢いで!
続きを読む

憎しみの否定

「自分は人を恨んだり憎んだりしない」と信じるために盛大に八つ当たりを続けていることをあばいたなら、
その人はどうなってしまうのだろう。ということからの、あれこれ。

ちょっと暗いんで隠します。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31