スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさに船の上

どこにもリンクしてない、道で繋がっていないブログは、無人島のようだな、と思ったんですが、時折誰かが訪れているようで、ぽつぽつ拍手をくださった方、ありがとうございます。

この、人に会うことが制限された世の中、と書きながら、本当に創作の世界のようですが、そんな中でも、時は止まることなく、心身も時間を重ねていくわけで、シンプルに言えば加齢と、運動不足による筋力低下、体脂肪の増加に驚きながら淡々と日々を過ごしています。

人に会わない生活、実は結構かなり気楽なんですけど、気楽すぎて人間関係が各所で自然消滅の気配をみせていて、「親しかった者はみんな、もういなくなってしまった」てな気分です。あふれでる隠居感……。
好きなものを語り合える茶飲み友達は、ほしいなあ。
そういえば最近、ちょっとしたどうでもいい話を連絡するスキルを、世の中の人はもっているんだなあ、と愕然としました。対面だとなんとかするんですけど、目の前にいない相手にあえて連絡をとる、という感覚を持ち合わせていなかった。
だって、用事ないじゃん。みたいな感覚だった。いやいや、なんか話したくなって連絡するっていうのでいいんだよ!重く考えるなよ!!と自分に言いたくなるんですけど、長年の無意識のクセって怖いですね。前は久しぶりに会いたい、と突然連絡するタイプだったんですがそういうことできない世の中だしなにもかも面倒…(これがだめなやつ)

たぶん長年適応障害だったと思うので(思い返すとなかなかのDV環境だったし、いまも微妙な負荷は続いている)、今の、毎日淡々と仕事してたまにしか人と会話しない飲み会のない日々って、最高だなあと思う部分と、しかしこれがこの先死ぬまで続くのはなんか嫌だな、という気持ちになったりもするわけです。嫌なら打開策を練らねばなーと思うんですが、まあ、一朝一夕にはいかないので、気長に……なんとかなるといいなあ。まあ、なんとかなると信じて歩いていくしかないよね。うん。

なんかこう、健やかに生きたいもんですね。
ここ見てる方も、どうぞ健やかに日々を送れますように。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30