スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あともう一歩

どうでもいいけど、インプラでキャラの武具が何故か全て固有武具になったのですが、
チャカの 自作の槍 は自作のわりに精霊力レベル高過ぎますよね。妖刀の作り主が見たらどう思うんだ。というか、チャカはデルガドに弟子入りするべきなんですかね?(笑)鍛冶屋の素質があるよ。


えと、胃とか、徐々に回復してきたようです!ちょっと元気が足りなかったりもしましたが、何かを受信したかのような素敵なタイミングでメールをいただいたりして1日を乗り切ることができました。うわーい(>_<)明日の仕事後には色々お返事とか、したいと思いますのでよろしくお願いいたします!


仕事帰りに本屋さんに寄ったら、ふと、表紙に惹き付けられたのが、キアラン・カーソン作「シャムロック・ティー」
開いて、目次見て、絶句。なんだこの魅力的な単語のオンパレードはっ!
ちなみに色がらみが多いです。長野まゆみさんとかみたいな、漢字とふりがなの魅力とかね!気になるったらありません。

てなわけで、衝動買いしてみました。こんな買い方したの久しぶりです。ハードカバーなので、本自体にもね、なんか頬擦りしたくなるというか!
…えと、それ以外にも本買っちゃったなんて、そんなこと!


…まあ、本読むために生きてるんだし、いいよね、うん。

とりあえずお休みなさい。

取り急ぎ

朝起きると胃が、日中になると手が(略)とかなんとかなってるのですが、なんか妙に波長が合うというか、妙に好きなバイトの女の子が、今日でラスト、ということで、職場のひとたちと呑んできました。今度は薬飲まなかったので安心です。終業一時間前に、1人になったとたんにうずくまって気持ち悪いよ〜とか泣き言呟いてみたりしてましたが、…なぜか、呑んで、帰る頃は、昨夜もそうだったけど、結構元気になってます。…ってことは、百薬の長が効いているのか!

…まあ風邪ひいてるのすら、気持ちの問題なのかなあ、と思わなくもないのですが。
でも、今日は気持ち的に元気でした。お別れが寂しかったりとかもしたけど、でも、うん、良かった。
呑みに行かなかったら、思わぬ事態に遭遇する羽目になってたかも、ということを後で知って、よりいっそう胸をなでおろしました。
幸せものですよ、ほんとに。小さいことでくよくよしたりすねたり凹んだりしてる場合じゃないよ。朝っぱらから二回連続猫に遭遇して逃げられて、嬉しいのか悲しいのか微妙でしたが、まあ嬉しいことにしておこう。猫を見ることができただけでも嬉しい嬉しい。

ちょっとアレなこと書いてますが、おかげさまで、気分的にはもうかなり回復しました。ちょっとだけ、緊張することもあるけれど、その都度気合いを入れ直して向かってます。

暖かいことばに、その存在に、すごくすごく力を頂いています。ありがとうございます。

取り急ぎ、拍手返信は後程直接メールいたしますね。ぎゅむぎゅむ。らぶ。

ああ、明日も明後日も仕事なんだし寝なければ!
お休みなさい〜。

ご心配をおかけしてすみません;

ややぐらぐらする頭と、やや震える手と、ちくちく痛む胃と、ちょっとした出来事に、少し余裕を無くしそうになりながら、愚痴をこぼしに逃げ込んだりして。いたわりの言葉に救われて。
負けてたまるか!(相手は主に自分なんですけどね)と気合いを入れて、どうにか、表情筋にも力をいれて、自分の中での譲れないラインがぐだぐだになってしまうことだけは避けられました。
胃は、多分風邪薬で荒れたんだと思います。
夜は職場の同期との飲み会があったのですが、欠席しようかギリギリまで悩み続けて、でも結局、解熱沈痛剤を飲んで参加してみました。年に一度会うかどうかのひとが主役だったので、せっかくだしなあ、と。
で、うっかり薬飲んでることを忘れて赤ワインを飲んでしまったんですが、薬がきれた今、なぜか体調はわりと良い感じです。三杯だけで、ウーロン茶飲んでたからかなぁ。
でも、どーでもいいような話で笑って過ごせました。良かった。
最近雑談が苦手なんですが、同期相手にも妙に緊張してしまったりするので、ちゃんと楽しく過ごせたってことに、ただ楽しかったというだけではない嬉しさがあったりします。


ネガティブになると、つい、自己否定的な言葉を紡いでしまって、相手を不快にさせてしまったりするので、なんかいろいろ、気をつけていきたいなあ、と改めて思いました。

…って、ほんとに、いっつもおんなじようなことばっかり、呟いてますね;
でも毎回、心底そう思うんですよ。


心配して、言葉をかけてくれた方々に、なにか嬉しい気持ちを返せるように、頑張りたいものです。

インプラも、少しずつ進めています。ちなみに現在のパーティーは、チャカ・イーシャ・ナッジ。
どうでもいいけど、カルラのポリゴンが妙に可愛くないように見えるのは気のせいですか…?インフィニのOPで無茶苦茶可愛かっただけに、なんだか切ない…。
別日記、作らないとなあ。

胃が。

気持ち悪いですorzなんでだー。

インプラプレイメモを別立てで作ろうと考えながら、出来ないまま時間がどんどん過ぎてしまいそうでなんだか申し訳ないです。

剣狼祝も、お題がまだ2つしか消化できてませんし。バナー作ったのに自サイトに貼れてないし(貼りたいんですが、なかなか作業に移れない)
とりあえず枠無しバージョンをこの場に貼り付けてみる。


インプラと言えば、新規加入メンバーに一部、台詞が用意されてなくて、レルラ口調になるらしい、とかって噂を聞いて、笑いました。PS版でも、改造しておさげレム仲間にすると、仲間呼び出し時台詞がレルラだったらしいですもんね。

まあバグだの突っ込み入れたいところだのは多々あれど、某板とかちょこっと覗いた限りでも、なんだか小説どころじゃない、凄まじいレベルの時系列ミスがあるらしいみたいだとか、EDがらみでもとんでもなく切ない話を聞きましたが、(ガセであってほしい。だって仲間加入ってさんざんうたっておきながらのその扱いは、さすがに酷すぎるような…)
…まあ色々あるみたいですが、うん。
ジルの根幹を成す、いろんな部分を、携帯機で電車の中でも遊べて、それが嬉しくて、楽しめてることは、事実です。
とりあえず今日受けた護衛依頼の対象が、
レベル30
でした。あの、主人公、レベル6なんですけど;5分の1って…。

とりあえず夢の国から帰還

土曜日に夢の国に行ってまいりました。ちなみにランドの方。
10年近く行ってなかったんですが、改めて見ると、本当に凄いところでした。
街並み綺麗!植物多い!そして、耳やら尻尾やらのついたディズニーランドな帽子を被っているお客さんの、年齢・性別・国籍を問わず、なんと数の多いことか、と。みんな勇気あるなぁ。私は猫の耳つき尻尾つきとか、白いもこもこミッキー耳の帽子とか、気にはなりましたが結局買えませんでした。帽子被ってたし、その分お土産につかいたいなあなんて(言い訳)

同行者の1人が詳しい人だったので、あまり待つことなく、次から次へとひたすら乗り物に乗って乗って乗りまくりました。あまり待たずに済んだのは午前中に天候が悪化したせいもあるかもしれません。
で、断るタイミングを逃して、いわゆる絶叫系(と言ってもディズニーのはたかが知れているのですが。)に乗るはめになりまして(下で待ってるって言っても聞いちゃいねぇorz)、結果、夜、帰るちょっと前、立て続けに二つ、待ち時間抜きで絶叫系に乗ったところで胃にきまして、降参しました。みんなには次のアトラクションに乗ってもらって、1人ベンチで休憩。具合悪いから寂しいとか皆無ですよ。心配かけて申し訳なくはあったんですが。
遊園地って、ひたすら音に溢れてるんだなぁ、とか、妙なところに感心したりして。

んでも、無理なことは無理と、きちんと伝えるべきですねorz まあアトラクション内でなにもやらかさずに済んで良かったです。
休憩したら、どうにか普通に歩ける位までは回復しましたし。
その後はもう閉園時間も間近でしので、みんなでお土産買ってさくっと帰りました。

一緒に行ったひとの1人が、行くのが初めてだったのですが、すんごく喜んでくれてて良かったです。私も、最後情けない状態になったものの、基本的にはめちゃくちゃ楽しんで参りました。

朝8時半から夜10時まで、食事以外ほぼ休むことなく遊び倒した結果、翌日は1日倒れておりました。今日もなんだか頭がぼーっとしたり手が震えたりするんですが、うん、まあ頑張る。頑張って早く寝る。

画像はシンデレラ城です。久しぶりに見たらやっぱり綺麗! ミステリーツアーが無くなっていると聞いて、地味にショックでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31