スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナログ

久しぶりに水彩色鉛筆を使って絵を描きました。
友達へのプレゼントに。なので、ジルではないんですけどね。

CG塗りも面白いけど、アナログってもう、なんていうか、ほんと、ひたすら幸せだなあ、と思いましたw
いやほんと、表現力がなくてうまく言葉にできないんですが。


色を置いていく喜び。淡いのや、濃いの。溶けて、混ざって、あるいは、くっきりとした単色が、存在を主張していく。

ちょっと失敗して、消しゴムかけてたら紙がべろっとなりましたが、まあそのへんは、なんだ…うん、仕方ない、糊の出番だ!w

ボールペンだけど、久しぶりにペン入れもしました。楽しいよぅー。

細い線と太い線と、強弱をつけるだけで、そこに、何かが生まれてくるかのような。
視覚って不思議、って思います。

凄く面白い本を読んでる時と同じに、至福の時間だと思うのです。

どんなのかは明日にでもこちらにアップしようかと。

ではでは、本日はこの辺で。
明日から、10月、なんですねぇ。

浮上

がくっと下降してへこたれてた体力および気力が復活してきてます。

昨日、書けずに時間だけがたっていた、友人への手紙を書いたりしたせいでしょうか。ちゃんと今日、投函できたしv
あと二人分、送らなきゃーなものがたまってるので、こちらも追々。

そうだよね、私この友人大好きだよね。なんて思ったりして。芋づる式に、好きなひとたちの顔が浮かんだりして。

自分の中にそういう感情があることを思い出して。
ぱちん、とスイッチが切り替わった感じ。

このままがんばりたいところ。

いつの間にか奇跡を夢想しているんだけど。
願ったままのかたちでなくとも、いつか、叶ったら、いいなあ。

やっぱり、愛、は、大事だと、思うのです。
綺麗事かもしれないけど、それでも。
でなきゃ、いろんな、やなことが溢れてる世界で生きてる理由がないよ。
いろんないやなことが溢れてるけど、いろんな素敵なことも溢れてるんだもの。
それはほら、大好きなひとたち、だけではなくて。
綺麗な空だったり街の明かりだったり、木や草や花や風であったり、不意にかいだ食べ物の匂いだったり。感じる季節や、静けさや、あるいは音楽や絵や本、紙や布っていう、ひとがつくったものだったりするのだけど。

体力落ちて、いっぱいいっぱいになると、すぐに見えなくなってしまいます。修行がたりない。
最近ずっと眉間にシワ、な自分でした。だめだめ。
肩の力を抜いて、深呼吸して。表情筋もほぐして。
笑顔で挨拶、とか、大事だよね、やっぱり。自分が疲れてるからって、ひとにぶつけていい理由にはならないわ。
というか、はたから見た時の、そーいう人間の小っささったらもう、情けないわ見苦しいわ、大人げないことこのうえないわけです。


さて、体力第一なのでさくっと寝ます。今日は少々遅くなってしまいました。修行と心意気がたりないってば!
おやすみなさーい。

季節外れのサンタさんとデート。

可愛い女の子とデートしてきましたー(>_<)お会いした瞬間に、あ、可愛ぃー!って思わず呟いてました。美脚にニヤニヤです。ミニな丈さいこー!
細くてスタイル綺麗なひとっていいですよねー。目の保養。いいもの見ました。

しかも彼女は季節外れのサンタさんでもあったのでした…!
頂いたおおきな包みには、ガラスペンとかインクとか可愛いペンダントとか付箋とか!他にもいろいろと、ツボにはまる雑貨がたくさん詰まっていたのでした。ありがたく使わせていただく所存です。

お礼(?)にと、独断と偏見で私のツボに嵌まった、買ったり作ったりものを、日曜大工ならぬ日曜工作して作った箱に詰め込んでお渡ししたのですが、勢いあまってプロポーズしてみたら快諾してくれましたwさすがだよ! ありがとうございますw

美術館で古今東西の綺っ麗な香水瓶を大量に見て(古代エジプト第一王朝から始まってヨーロッパを中心に最後にはつい数年前のものまで展示されてたのです。)

きゃーきゃー騒いで3時間近く展示品と建物を見てまいりました。いやはや、素敵でしたよーvあと図録が会心の出来。史料的にも。収納性も外も中身もひっくるめた、全体的なデザインも、秀逸。ざっとしか見てないけど、すんごい手がこんでました。

美術館行く前後に、ランチとお茶をしたのですが、お仕事がらみの興味深い話やら、ちょっとした(?)仕事の愚痴やら、いろいろとお喋りして。それからカラオケで美声を披露していただいて。

最近いろいろあって、寝不足やら変なストレスやら体力不足やらでちょっとへろへろになってたのですが(今日もなんだか申し訳ないほどにへろへろな感じでしたが…)、前述のあれやこれやを経て、帰るころには、なんかこう、頑張らなきゃなあ、って気持ちが自然に湧いてきて、そのまま口からぽろっと零れました。
やっぱりこう、頑張ってるひとの背中って、良いものです。無茶しすぎだよ!とも思いますが。

なんか、うん。ちゃんと立ち向かいつつ、いろいろ、折り合いもつけつつ。
頑張ってかなきゃなあって。思いました。


今回、日曜工作をしたことでまた違った「つくる喜び」を見いだしたりもしたので。

いろいろ、頑張りたいなあと、切実に思います。
頑張りたい、というより、やりたい、なのかな。

どうにも体力が続かないので、やっぱり第一は健康管理、なのだと思います。

にしても、言葉使いが乱れちゃうのは、なんでなんだろうなぁ。馴れ馴れしいというか粗っぽいというか、男言葉っぽいというか。向こうはちゃんと、わりと丁寧に話してくださってるよなぁ、と後になってふと思って、いかんなぁ、と思うんですけど。

これはなんだか、自分でもよくわかりません。うーん。


それはともかく。生きる活力をありがとうございます、っていう、そんな感じの日でした。

血が騒ぐ

ゲームやりたいっ!!
ふと思い立ってワイルドアームズ2のOPを動画で見たらもう、いてもたってもいられなくなってきたんですがとりあえず熱が下がりません先生!
明日、仕事から帰ったら、積んでた3やろうかなぁ。
2、PSP配信されてるんですねー。知らなかった。1は未プレイなんで、これもやってみたい。。

また言ってる。

もう何年も。

でもまあ頑張ろう。
口だけじゃなく、さ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30