スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あんらっきー。

負けてたまるかといいながら負け気味に毒を吐いたせいでしょうか。
今日の小さな不運に見舞われる率と言ったら!あまりのタイミングの悪さに凹んだよ!

個人的にダメージがでかかったのは、有名なお菓子屋さんに連れていってもらったところ、うっかり所持金確認しそこねた挙げ句に計算も間違えて、レジで先輩にお金借りたあたりでしょうか。ちなみに足りなかったのは50円。ぴかぴかの10円玉の側面を見て500円玉があると思ったら愕然としたとかね。しかも後ろに人が何人も並んでるとかね。ちゃんとお金持ってけば良かったorz というか所持金はちゃんと確認しようぜ自分。

いやまあ、それもこれも、昼食後にうっかり発見した素敵な品揃えの文房具屋で狂喜乱舞して理性をなくして買い物したせいもあったんでしょうが。

別な仕事手伝ってて、5分後位には始められると思ってた仕事を、近頃ずっと、私が手がまわらない分がんがん仕事こなしてくれてる先輩に、またやらせてしまったりとか。あんまりにも時間ギリギリでやろうとしたのが心配だったみたいですよ。余裕もって仕事しないとだなぁ orz間に合えばいいってもんじゃないよねそうだよね。

で、帰り道。
電車に乗って、空いた席に座って。次の駅についた瞬間、気がついた。

お菓子の袋、持ってないよ…!?

考えてみたら、職場のデスクに放置したままだった。
急いで降りて、向かいの電車にのって、職場に戻りました。駅についたら微かに雨が降ってましたが、予報では雨って言ってなかったので傘なんてもちろんありません。

どうにかお菓子を手にして電車に乗って、椅子に座って揺られることしばし。

ふと、顔をあげたら、車両に乗ってるひとが一人しかいない。

途中で折り返しになる電車に乗ってたらしいよ。

これまた急いで乗り換え。途中駅からだと混んでて座れないので立ったまま地元着。
外はやっぱり雨。ちょっと小走りになって帰宅。

でもお菓子は美味しかった。

良かった。
今日はアンラッキーなことが多かったけど、嬉しい知らせも聞けたし、まあいいや。

って思ってたら、壁のカレンダーに触れた拍子に画ビョウがふっとんだ。
探してる途中で軽く踏んだ、のは、22時過ぎの出来事でした。



も、もうよくない?
今日のアンラッキー連鎖、もう断ち切ってよくない?

とか書いてる途中に、知人の身近で不幸があったとかで出かける予定がキャンセルになりました(現在23時17分)

えと、……これ以上なにごともなく今日という日に終わってほしいです。


毒を吐くのは良くないですね。
勧善懲悪、悪は懲らしめられるものなのです。

完全超悪。完全に悪を越えていこうぜ!

毒は消しとくべきかなぁ。

効果は絶大☆

風邪薬って凄い!

ショートしそうだった思考回路のぐっちゃぐちゃ感も雲散霧消。すっきり快適。

ふくざつーなー きかいのようーなー むだなこころーはー ぶんかいしてーすてーましょうー。
という素敵ボイスが脳内ぐるぐるし始めてたけど今は何万光年も遠く感じますね!本当に凄いよ風邪薬。

なんだ元気じゃんひゃっほう!よーし色々がんばるぞー!

と調子にのって今から何か始めたら明日馬鹿を見るのはわかりきってるので、今日はそのまま寝てしまうつもりです。

体力増強の秘訣ってなんだろう。

規則正しく休息と栄養とって、適度に運動?

とりあえず残業しないで済むように無駄をはぶいてはぶいてはぶきたおして、早く帰宅して創作するっつーのをやりたいです。今週末は引きこもろうかな。引きこもりたいな。ああでもまだラファエロ見に行ってないけどだけど正直土日は美術館行きたくなーいー。



植物画像も色々アップしたいし。
画像は今日庭で撮った百合系の植物です。名前なんだっけー。釣り鐘型で、茎やら葉の先っちょがくるんと巻いてるのが可愛い。

写真コンテンツ作りたいです。ブログツールのがよいのかなぁ。
でもその前にたまりにたまった煩悩を文字におこしたいです絵にしたいです。ひたすら落書きに投下して落ち着いたら推敲して文章コンテンツに移動して、という流れを目論んでいます。
一応落書き投下したらトップに書くつもり…そのほうが、いいです、よね?こんだけ更新停止してるとどれだけの方がご覧になってくださるのかよくわかりませんが。

とりあえずやる気だけは、あるの、です。

そうだよやりたいことはたくさんあるんだよ。忘れちゃいかんよね。

このテンションを持続させるべく頑張りたい所存です。負けてたまるか!

つながった……!

念願のPCを手にいれました……!

とりあえずキーボードが仕事で使ってるのと全然違うので意外に時間がかかってますが、そうは言ってもいままでとは段違いの早さです!たぶん!

感動で視界がぼやけてなんだか前が見えないや……!

ん、あれ。

感動の涙と思いきや、これはひょっとして眼精疲労ってやつですか。


それにしても、ものすごい勢いでミスタイピングしてますよ!なんだこれ予想だぞ!

キーの感触がなんだかものすごーく不思議な感触です。
あと変換キーの位置が押しにくいような気がしなくもない。

ともあれ新しい生活の幕開けだと思われます。

……あれ、なんか、入力、ケータイよりもおそくないか……?

とりあえずPCを店でうけとった時点で9時近かった時点で、今夜はそんなにいじれるわきゃあないとは思っていたのですが、正直、なんかとっても不思議な気分です。

ゆめじゃないんだけどゆめのなかにいるかのような。

とりあえずさくっと寝ます。昨日も寝不足なんだぜ。体力限界なんだぜ。


なんだか、ふしぎ、としかいいようがない。

ああ、そっか。実感がわかないんだ。

それほどまでの切迫した理由があるわけでもないのに、こんなに高い機械を買ってしまって私はどうするつもりなんだろう、とか、なんかどーでもいいことを考えてしまう。
なんなんだろうこの貧乏性。


週末、初日は仕事やら所用やらでまだすぐにはいじれないと思うんですが、なにか、ひとつくらい、こうしんできたりしたら、いいな。


さて。おやすみなさい。



泥棒の精神

気分が負に傾いてるのは多分体調のせいなんでしょうが、原因も一つ思いだしました。

地植えにした夏百合の球根が、結構な年数がたって、ずいぶんと大きくなっていたんですが、何者かに盗まれました。
昨年も一株あたり10本花が咲いたのの、小さな芽が出はじめてたらしいんですが、植えてあった三株すべて、スコップで掘り返して持ってかれてたらしいです。

小さな芽が出たばかりだから、ふつうは百合ってわからないだろうに、ってことで、昨年満開で咲いたのを見た誰かが、目をつけてたんだろうねぇ、なんて話してましたが、…なんてーか、人の敷地にわざわざ入って掘り返して盗んだ花が咲いたのを見て、嬉しいんですかね。
山とかだとまだ自然の中だから盗んだ感無いかもしれませんが、どう見たってそんな場所じゃないですからねぇ。

離して植えてあった全株を根こそぎ掘ってくあたり、よほど欲しかったんでしょうが、執念が気持ち悪いというか。

たとえば餓死寸前で食べ物とか盗むのって、窃盗ではあるけど、それが無いと死ぬわけで。いやまあ同情するかどうかは経過にもよりますが、気持ちはわかります。お腹がすくのはかなしいよ。

でも、花って、嗜好品でしょ?
道から眺めるだけじゃ、駄目だったんですかね。

発見したのは父だったんですが、掘ってる最中に発見したら争いは避けられないと思うので、ある意味気づかれないうちに持っていってくれたのは不幸中の幸いだったのかもしれません。
というか家族の誰と遭遇しても交戦状態になるのは間違いないわけで、そんな面倒くさいことにならなくて良かったです、本当に。こういうのは容赦する精神状態にはならないと思います、自分も含めて。

だってさ、それがないと死ぬとか、そういうものじゃないじゃない。小さな株なら高校生が一時間バイトすれば買えるようなものを、ひとんちに入ってまで盗んでいきたい精神がわからない。


まあロクな生活も送れなけりゃ、ロクな死に方もしないと思いますが。とりあえず再発しないことを祈ってます。

だってもう我慢できないんだもの!

ファンの音がうるさいのはやだなぁ。
だけどキーレスポンスが悪いのもキーボードが熱くなるのも嫌だし。
そんなにお金ないし。
ブルーレイは無くて大丈夫。
ハイビジョンはそもそも撮れる環境にないからハイビジョン編集は不要。

ケータイとのやりとりに、bluetouthは欲しい気がするんだけど。

ひょっとしてミニでもいいんじゃないかって気すらしてきてる。また。

この一週間くらいで入手してしまいたいのです。価格チェックしてこなくちゃー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31