スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の色彩

久しぶりに庭へ出てみたら、秋の金色をした花が綺麗に咲いていました。

近頃、写真を撮る回数が減っていた気がします。撮りたい欲求が減ったというか。デジカメを毎日持ち歩いているのに、なかなか撮る機会がありません。

庭に出たり、あと、空が綺麗だったり、猫に出会ったりすると、慌ててカメラを取り出すのですが、それいがいは、ぱったり撮らなくなっていました。こういうのも波があるのでしょうか。


朝、二日間続けて同じ猫と顔を合わせました。
にゃあ、と声をかけたら、
にゃあ、と鳴いて返してくれました。

なんだか無性に嬉しかった。

挨拶っていいですね。




全然脈絡がありませんが、最近ようやく、文章のクセ、というのが、なんとなーくうっすらと、わかってきたような気がします。
私の文章って、なんかこう、固い。句点が多い。回りくどいかんじ?

そういえば、これは他の人はどうなのかなと思うんですが、メールを読んでいる時に、本人の声を知っていても、その声では再生されません。凄く勝手なイメージで読んでるんです。それは、元がオンの友人でもオフの友人でも。活字になるとまた違うイメージを脳内で作ってるというか。

……あ、だから、意図読み間違えたりするのかorz

送り主をきちんと思い浮かべて、その声で再生しよう、と思わないと、そうできない。本を読む感覚でメールを読んでしまって、なもんだから、なんか違うイメージになってしまうというか…。普通、そんなもんなんでしょうか。


そろそろ年賀状の季節にもなりますが、日々、自分の字の汚さに凹んでます。ひっどいんだ、これが。なんかこう、固くて、しかもまっすぐ書けなくて、ズレてしまうというか。
やわらかくて、綺麗な字に憧れます。なんかね、字がうまくない、男子中学生の字みたいな(どんな喩えだよ)。とりあえず女の子っぽい字にはほど遠いです。
…あ、人間性が如実にあらわれてる。結構、字にも出ますよね、性格って。きちんと練習した場合はともかくとして。

来週から字の練習でもしようかなーとかマジメに考えはじめてます。仕事中に本当に凹むのですよ。

霜月

気づいたら11月。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。寒くなってきましたね。私はようやく、ひーとてっく、を入手しました。あと買いたいと思い続けて1年近い時を経て、ようやく新しいデニムを入手しました。最近のデニムって糸の色がカラフルで可愛いですね。

さて、相も変わらず、計画性の無さ故に時間に追われています。といいますか、…時間ないのにゲームとかしてました。ますます時間がなくなりました。ナンテコッタ。

とりあえず2週間、気合いいれて頑張らねばです。ばったり会った元上司からしっかり釘をさされました。一応頑張ってます、って言ったら、一応?って聞き返されました。さすが、良いところ突いてきますねー。素敵にプレッシャーを頂きました。

画像はふと思い立って落書きしてみましたレルラです。無着色ですが…。
金髪少年吟遊詩人、その正体は子持ちのオッサン。なかなか凄い設定ですね。
インフィニだと、子=ルルアンタなわけですが、PS版では酒場の噂話で子持ちだと聞かされるだけなので、その分想像の余地があったのですよねー。

子供ができたとわかって捨てた、とかだとかなりのロクデナシなわけですが。
元々は結構好きだったりします。裏がありそうな感じが(創作に反映されてますね…。)。


それはそうと、中毒が復活しました。チョコレートが止まりません(苦笑)
今日だけでも、ガーナ、キットカット、ラミーを食しましたよ。それぞれ完食はしてないですが、結構な量を。
昨夜は昨夜で、キットカットに頂き物のチョコクッキーにチロルきなこもち味に芋チップスにジャガビーに…(後半チョコレートじゃないじゃん)

とりあえずたらふく食べております。

寒くなったので、体が冬眠の準備を始めたのでしょうか。


ラミーはやっぱり美味しいです。仕事行く前に食べたらまずいのかもとは思いますが(笑)でも好きだー。

チョコレートは美味しいよー。しょっぱいものと併せて食べるともうヤバイですね。ハンパないですね。

体重が心配だーー(涙)



ところでところで。森薫さんの新作マンガを買いました。ツボ過ぎてヤバイ。そろそろ読む用と保存用、二冊欲しい位に好きかもしれません。英国の次は中央アジアって!どれだけ私の心をときめかせたら気が済m(略

主役夫婦の強くて狩りが上手くて美人で天然な奥さんも、可愛くて照れ屋な少年である旦那さんも、どちらも好みど真ん中でもうどうしようかと。エマさんもふつーに好きでしたが、今回の主役さんは凄まじく好みです。こんな奥さん欲しい。ああでも旦那さん可愛いー(笑)
うん、美女も少年も好きです。改めて気づかされました。
服やら小物やらもね。どのコマ見てもときめきが止まらないー(>_<)はあはあ。
雑誌なら大きいサイズであの絵を見られるんだよねーと思ったら、久しぶりに雑誌を買いたい気分になりました。置く場所が無いんで無理なんですけどね…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30