スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抗う

加工してくうちに青髪になってしまった。。。。


重ねていく

先日のルル画像をちょっといじって、ふんわり、ほんわりさせてみた。
改造できるのは、パソコン塗りのよいところ。
そして終わらなくなる。

時間がするすると過ぎて行って、
あっという間に季節が移り変わっていく。

中身はちっとも大人になっていないのに、
いつのまにやら、すっかり大人になってしまった。


もっといっぱい、楽しい、むちゃなこと、しとけばよかったなあ、って、
一つ上の先輩と話してて、
もう、今はできないことに思いをはせたりだとか。

ま、いくつになろうが、今よりも若いときは、今より先にはないのだから、
今を精一杯楽しんで、ぶつかって、生きていくしかないのだ。





紫陽花

いつのまにか紫陽花の季節になってました。
今年は蓮の開花が早いそうで、鉢で育ててる有名なお寺ですでに満開になっているそうです。

今年こそは野生の蛍を見に出かけよう、と思っていたのですが、
お天気がいいときは自分の体調が思わしくなく、
だいぶ元気になってきたと思ったら、お外は梅雨真っ盛り。大雨です。
山の中の、有名な蛍スポット、行きたかったんだけど。。。。

それはさておき、久しぶりにお絵かきしてました。
というか、ちょっとまた、絵と向き合いたいな、という気持ちが沸いておりまして。

デジ絵は、楽しさはあるんですが、
幸福感はアナログだなあ、と思います。

領域指定のためにマウスでクリックしてる瞬間は、癒しとは程遠いなあ、と。

自分が楽しめて、満足のいく作品に仕上げられるような方法を模索中です。

そんなわけで、ひさしぶりにジル絵、というか、ルル絵です。
誰描こうか迷った時には、だいたいルルか王女さまズか、女主になってしまうわたくしです。。。。

この間、ジルつながりで知り合って早10年…(!)な某Sさんが、はるばる遠いわがやに遊びに来てくれまして(強制召喚ともいう)
、BGMとして無印ジルをつけたらあら不思議、遊びに行って夜に帰ってきて、そこまで遅い時間じゃなかったはずなのに、
気が付くと夜中の2時までゲームしてました(笑)

いやあ、一人用ゲームでも、人のプレイ見るのってすっごい楽しいですね!!!
しかもジルだからね!!!!!

10年前にも終電まであれこれ語り合ったもんですが、
今やっても、カクカクしたポリゴンに笑いながら、時々無限のイベントと記憶がごっちゃになりながら、
すんごい楽しくプレイしてしまいました。

友達とゲームやるって楽しいなあ、と久しぶりに実感した、そんな日でした。
ぜひまた来てね!!!!(遠いけど!!!)

遠くまで遊びに来てもらったのに自宅にあるゲームをやる方向にもってくのって、結構な無理やり感なので、
もう少し人を呼びやすい土地だったらよかったのになあ。なんてことも思ったのでした。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30