スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三歩進んで、

三歩近く下がってる気がする。

泣きすぎて目がつらいんですが、涙腺はとどまることのないゆるみかたを見せています。
うん、ちょっと言い過ぎました。毎日ゆるんでるけどそれなりにとどまってもくれます。仕事中とかな。


むつかしいことばかり。
はやく風邪なおしたいな。

おやすみなさい。

比較と荷物と

あ、なるほど。
これはまあ、私、背負い過ぎてたな、勝手に。
相手が背負ってほしいなんて言ったわけでもない重たいものを、ある意味、独りよがりなほど、身勝手なほど、背負ってたわ。

だからしんどかったのね。
相手を個として見てなかったから。当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

急に腑に落ちました。


それ故の行動だしな。

一番の問題は、詰まるところ、自分はいったいどうしたいのか、ということで。

案外、多いらしいですね。自分どうしたいのかわからないことって。

自活したいとか、自立したいとか、そのあたりの目標に、物理的に達したあと、どうしていきたいか、ということ。

ぼんやりとしか考えてなかった。
だけど、考えていかなくちゃですね。
望む方へ進むために。

まずはスケジューリングと、なにより、やりたいことの洗い出しですかね。

なにをしたいのか決めなくちゃ、どこから手をつけていいのかわかんないもんね。

旅に出たいし勉強もしたいし、手芸もしたいし絵も文もかきたいし、そのうち楽器もやりたいな。

そしてやっぱり、強くなりたいな。気持ちも、体も。
可愛くなりたいし綺麗にもなりたいし、欲張りなことこのうえないです。

がんばりますかー。

で。

ぺいんたーえっせんしゃるを、つかいこなせねええええええです。

なぜこうなった。

なんかのキャラとかではないです。
だらだら描いてるとこういう女の子ができます。
現代的じゃない服の、ロングの女の子。

さて、いい加減寝ますかね。

ぐああ

ひさしぶりに絵かこうとしたら、ほんっっとに描けないもんですね。
一番描けないのがジル女主。
どっか行っちゃったかんじで、性質が全然浮かばなくて、描けない。
これが、キャラが立っていないということなんかな。

ジェドル(うちの田舎主)だったら描けるのかもーとも思うのですが、今描きたいのは女の子なんだよ!

ていうわけで、アトレイアさまを描いてみました。
重くて見れなかったらすみません。。。。。

動きもなにもない絵。しかもバストショット。典型的絵がかけないひとの絵ですよ。前からか。

精進したいーしみじみ精進したいー。

動きのある絵が描きたい。
みっちりつまった絵も描きたい。
思わず見いっちゃうような絵を、描けるようになりたい。

描かずにいすぎたな、としみじみ思いました。
思い浮かばなくなってるの。
気持ちだけがからまわってるの。

描こうとして止まる。

モチーフ、探すか。お題とか。修行用の模写する題材とか。

体力がもっとあったらなあ。。。。

がんばりまするー。

こないだのレム主も、もちょっと満足いく出来になったら、更新したいと思います。

いつかそのうち計画的に

いつかやるとか、そのうちやろうとか、そう言ってる間にやるほうがいい。
計画的にやれたならなお良い。

今をめいっぱいに。ただし持続可能な量で。

全然更新してないですが、まだしばらく更新できないです、たぶん。

計画的にやれるようになりたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30