スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々

拍手ありがとうございましたー!!
表の最終更新日を改めて見て、開店休業状態という単語が頭に浮かびました。
また、拙いながらも、なにかを作り上げて、アップできるようにしたいと思います。

***************************

間違えて、失敗して、へこんで。
できなかったことを数え上げてしまうのだけど、
失敗した、と思ったこと以外のことは、通常通りにできてるのだ、本当は。
理想にそぐわないからといって、失敗した自分を全否定したところで、
その姿こそ、理想とはかけ離れているのに。

一人暮らしはとてもとても気が楽で、
その一方で、かねてからの知り合いがいないこの地では、
気兼ねせず話せる相手がほとんどおらず、
つまりは、「甘える」 相手がいないのです。

というか、いままで、いろんな人に甘えてたんだな、ということを感じています。
20年近くの付き合いの友達は、おおよそのことは許してくれるし、
誤解や、意見の違いがあっても、それでも乗り越えていけるものだけど、
仕事に関連する知り合いばかりだと、気まずくなってしまった時に、
仕事の空間に影響するのが、非常に不安が大きい。
仕事を辞める予定は今のところないし。

あと、家に人がいないから。
「会話」 をしなくなるのね。
もともと、対人関係にやや不安があるわたくしなので、
これ以上拍車がかかると、結構やばいのでは、と危機感をもっております。

仕事の場以外の人とのつきあいも、作れる場がないこともないのだけど、
体力不足で、そちらの付き合いをうまくできないまま、今にいたってます。

人に連絡を取る、という行為が、なぜこんなに苦手なのか、自分でもよくわかりません。
実のところ、知らない人に話しかけるのは、さほど苦手ではなかったりするし。

思いやりがない、と散々言われて育ったのですが、相手の気持ちを考えられないっていうことなのかなあ。。。。。

もうすこし、身軽に、ひとと言葉を交わせるように、努力したいなあ。と思った、日曜日の夜でした。
まあ、実は今日、ひとを怒らせてしまったらしく、その反省の意味を込めて、考えていたのですが。

いつのまにか、七月ですね。
七夕に絵など書けたらいいなあ、と思っていましたが、どうやらちょっと難しいようで。

とはいえ、またなにか、近日中に書いたり描いたりできるといいな、と思っております。

水晶のような雨粒を乗せた百合の花が、雨の中でじんわりと甘い香りを漂わせています。
明日は月曜日。また一週間、がんばっていこう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31