スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真夜中

取り急ぎもふもふ画像。
猫もいっぱいさわってきました!おさわりは別料金ってなんだその悪徳。アコギ。でもさわりたくて仕方ないから追加料金はらって猫をもふもふしてきました。可愛すぎて戻れなくなりそうな動物園のひとときでした。まあ先週の話なんですが(笑)

書きたいことがいろいろある気がするんですが、いざ書こうとしても文章が浮かばないこの頃です。

ここ数日、自分で決めて進んでいくことの重さとかをもごもご考えています。仕事で意見を求められて、いかに自分が責任を回避して生きてきたかを痛感しました。

いやまあ、ぶつかる時は真っ向勝負!なんですけど、四六時中そんなことやってたら面倒くさくてかないませんしね。
人間の群れであるこの社会で、お互いにできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよ。決まりと融通のバランスって難しいなぁ。
困ったことに、ひとは、うそをつくから。
でも、悪い方にあわせて決まりをつくるんじゃ、おかしな話だよねーと思うし。

なんにせよ、若輩者なうえに浅慮で空回り、そして経験も足りませんので。人生の先達に助言を賜りつつ、成長していきたいものです。

負け

暑さと冷房とでぐったりしているこの頃です。
負けがこんでいるので、そろそろ勝ちに行きたいところ。

明日は動物園へ行ってきます。動物いいよ。猫科が特に。気力充電してまいりますです。


ところで、言葉の使い方を学ぶにはどうしたらいいんでしょうね。話し言葉。
意識しないままに毒舌を放っているらしいので、ひとまずの処置としては 黙る しか無いと思うんですけど、いつまでも黙ってるわけにはいきませんし。

年配の方や目上の方の、自尊心の高い方とお話するのがとんでもなく苦手です。私の直接的というか傍若無人というか、上から目線気味な話し方が、気を抜くと相手を逆撫でしてしまう(それもそうか)らしく。

言葉って、難しいなーと思うこの頃です。

〜してください。って、お願いのつもりで言ったのに命令にしか聞こえなかったらしい、とかね!w

びっくりしましたよ…。周りもびっくりしたらしいですがw
相手は職場の上の方の人、かつ、以前お世話になった方、で、最近発生している問題の発生源、だったわけですが、えーと、うん。


「イツヒトさんに、出直して来いって言われた」

って。
い、言ってねぇぇぇ!!


最近人が怒ってんのかどうかもあんまり判断できてないんじゃなかろーかと、いろいろ自信がなくなってきた気がしますよorz


難しいですよねー。

まあ明日は癒されてきます。あ、行く前に選挙行かなきゃ…。
続きを読む

足元を見つめること

ついつい夜更かしして、またもや布団とお友達中です。ああぁorz

多分夜更かしの直接のきっかけは、今までそんなに感じてなかった仕事でのストレスが、ここにきて予想もしなかった方面から降ってきたことなんでしょうが……。
出来ることもろくに無いのに悩む→ストレス発散にゲーム→夜更かし→体調不良→頭の働きが悪くなる→ネガティブ発動→妙に焦って体調不良なのに何かしようとする→体調不良なのでうまく手も頭も働かない→惨憺たる結果にネガティブ増強+体調悪化

なにしてんだ、本当に。

ちなみにゲームはファイアーエンブレムです。ロイが主役のアドバンス版です。楽しいです。しかし今、同じステージを7回位やってます。ウォルト死ぬんじゃねぇぇぇぇ!!!避けろぉぉぉ!!!

マーカスお爺さんが強すぎて無双状態です。
ディークさんもルトガーさんも強すぎて無双状態です。格好いいー!!
強いキャラいいね!惚れるぜ!

でもなぜかウォルトとランスを育ててるんだよ。何故かね。色が緑だからなのかなぁ(ぇ)

楽しいです。
でも正直ゲームに気をとられすぎてた感が否めません。
酒にのまれたことはないけど、ゲームや本にはのまれまくりです。
体調不良になるまでのまれちゃいけませんね。



たとえば、河原を渡る時に、ぐらつかなそうな石を選んで、順に踏んで進んでいくように。
体調不良の覚束ない足取りや、
足元をよく確認しないで焦って跳んでも、
それは危険なのでありまして。

落ち着いて、ひとつひとつ、進んでいくしかないわけで。



同じようなことを何回も書いているのは、その度に失敗しているからでもあるのですが、……ちょっとずつ、改善していきたいもんですよね、ほんと。

いろんなこと、ないがしろにしないで、サイト管理しているひとたちを、凄いなあとしみじみ思います。

とりあえず何物をも楽しめない時は体調が駄目なんだってことを念頭におきたいものです。



近所にTSUTAYAができるそうです。わーい!
最近アニメとか映画とか見たくてたまらなかったのでわくわくしています。

問題は資金と時間と体力だ!(ぉ)

ぜんぶ、やりくりと工夫が必要ですね。あと自制心。
がんばれー。がんばろー。
とりあえず今は早くげんきになりたいです。
みなさんもあまり無茶はなさらないでくださいましねー。
いのちだいじに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31