スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色彩とか

明るさとかコントラストとか、画像の色味やらなにやらをちょこっといじるだけで、こうも印象がかわるもんなんですねえ。
というわけで先日からちょびちょび乗っけてるやつを加工してみました。
で、思ったのは。
やっぱ、デジタルは、やり始めるとキリがない。ということ。
だって、紙と違って、いくら色を変えても紙が破れたりしない。間違えても元に戻せる。

うれしいけど、なんだか複雑な気分。
面白いんですけど、ね。

てなわけでピンク色な感じに調節してみました。

ちなみに目の色はPCで切り張りしたので、もとの絵には前回以来手を加えていなかったりします。まだ無着色なまま。
せっかくなので、別な色も落書置き場に投下してみました。

加工でいろいろやると色塗りによる失敗は減らせるから、そういう意味では便利は便利なんですよね。
これで溜めこんじゃったあれやこれやのささげものやなんかをいいかげん、献上、できるように、がんばります…。もういい加減忘れられてそうな気もいたしますが。。。。。

とりじる、の公式見てきました。

ああああ街並み街並み街並みぃぃぃぃ!!!!!!!!
やばいこの街並みを歩けるならやりたいかもやりたいかも!!!というかとにもかくにも街並み…!リベルダムがツボでした。嗚呼やばい。
うざくてすみません。
もともとPS版も、街並みやら冒険ポイントやらの景色の美しさが好きで。人物ポリゴンも、主要キャラ以外は背景にすんなりとけこんでて、綺麗だったんですよねー。慣れると主要キャラのポリゴンにも魅力がありましたが(笑)

音楽かけっぱにしながら書いてるのでテンションがかなりアレな感じです。まだ朝なのにねー。

でも欲しくなっても、PS3持ってない罠。買えってか。いやまあアトリエも気になってるんで、やりたいソフトがゼロなわけではないんですけど。けど……PS3買うならTVも買わないといけないらしいですし。ブラウン管TVは文字つぶれて見えないんだとか。ああうn。アナログな家なのでね…。

ケリュネイアが美しくてときめいています。ていうかケリュネイアたん金髪おさげヘアーなのね。

ゼネだんが賞金かせぎに精を出しているそうですが、ギルドの仕事なら賞金っていうか報酬って言い方の方がしっくりくるんだけど、あの格好ならたしかに賞金稼ぎのがしっくりくるのかもね。まだ舌つったりしないころなのかしら。

それから…声、つくんです、ね。声、ねぇ。
あ、うん。おさげは、出なくていい、や…。若おさげに好みじゃない声ついたらへこみそうなので。へんに悩殺ボイス(何)つかれてもそれはそれで私の脳内が大変なことになりそうなのでいいです、はい。

ああでも、少しだけ期待が増しました。評判よかったら本体ごと買っちゃうのかなあ。

というわけで、ジルの創作意欲をあおってくれるかもですよ、あのグラフィック!!!!(電波)
アンテナに、少しは届くといいなあ。
あとせっかくなので(?)薔薇の画像でも。
芍薬の葉っぱのうえにならべてみました。

強奪

いつもお世話になっております「HEAVEN'S DOOR」様が先日めでたく10周年(!)を迎えられたとのことで、おめでとうございます!!!!!
でもって、記念創作が本日までフリーとなっていたので、わき目も振らずに強奪してまいりました。だってあんなすばらしい創作がフリーとか言われた日にはもう…!!!!!

SSいただいてくると、そのSSのイメージ画をつけたがるというろくでもない癖がある私ですが、今回は間に合いませんでした。。。。
そのうち勝手につけたいと思います。うん、ペイントでなんか描けないかためしてみましたが、まさに徒労とあいなりました。萌えないゴミで燃えないごみのできあがりです。ち、ちくしょう……。
いやでもペイント機能すごいとおもうんですよね!!
素直にフリーのペイントソフトとか、お手頃価格の安めのフォトショとか入手しろって話なんですが。そしてペンタブ様をげっとしたいところなんですが。。
あなろぐも大好きなんで、それほどまでに欲しいわけでもないので今のところ予定は未定です。

というか実は今猛烈に字を書きたかったりします。
なんというか、どうしよう、なんて悩んでる暇あったら、やっぱりなんかやってみた方がいいよね、と改めて思いまして。休むこと、も行動だと思いますが。
長編書いてみたいとか、いろんなスタート書いてみたいとか、続き書きたいとか、サイト開設当初からの主人公たちの話も書きたいとか、くすぶったまま、どうしようって迷っててもしかたにな、と。

やりたいんだけど、じゃなくて、やりたい。

さて。ここしばらく体調第一で早く寝ていたというのに、今日はもうこんな時間になってしまいました。
とりあえず体調管理をしっかりして、頑張っていく所存です。
そうそう、ちゃんと睡眠とりつづけてたら、だいぶ変わってきました、体調。
とりあえず胃薬なしで食事できてるし、朝の具合悪さも段違い。
まだまだ、活動的になるには足りないかんじですが、ほんと、大切ですね、睡眠と、自己管理。

もういい大人のはずなのに、まだまだです。
ま、完璧な人間がいるわけでなし。
そのうえ、自分はどこもかしこもどうしようもないところばかりなわけで、そんなのもうわかりきってるんだから、今更へこんだってしかたないのです。
できるところから、がんばっていきましょう。
寒暖の差が激しいこのごろなのですが、みなさまも体調にはお気をつけて。
今日もストレッチしてから寝ることにします。

描くこと、塗ること。

先日の絵の鉛筆部分をかきなおしてみました。鉛筆で、塗るように線を描くのが、楽しくて楽しくて。
できたものが、先日の分より良くなってるのかは疑問ですが(笑)

色鉛筆でぬっても楽しいんだろうなぁ、とか。
目は、青にしようか緑にしようか、それとも紫色?はたまた琥珀色?悩み中です。
楽しみです。

色塗り、好きだなぁ。

首だけ浮いてるのもホラーなので、首から下も描かないとですねー。どんなのがいいかなぁ。

二次絵もいいけど、
なにもかんがえずに絵を描くのも楽しいです。

あなたなしではいられないの

って思った直後だったくせに、愛しの胃薬様を飲み忘れて(食前タイプ)夕飯を食してしまい、身もだえしています。ちょ……ば、ばかやろう……orz 食間で飲もう。。

冷えピタ買ってきて貼ったらすんごい元気になって調子に乗ってうっかりお肉とか食べられちゃうかも☆
とか思ったのが悪かったんでしょうか。あああ。胃が…胃がーー。

風邪はほとんど治ったはずなんですが、なんていうか、ものすごーく気合いが足りません。
体力がないから気合いがたりないのか、気合いが足りないから体力も失せていくのか、延々考えつづけたネタ(…ネタ?)ですが、いまだ答えは見つからず。
五月病ではないと思うっていうより、ここしばらく万年五月病的な気がしてなりません。

ガンパレ小説読み終わった直後はなんかすごく気力充電されてたんですけどねー。
ここのところ毎月発売されているガンパレ小説、思いっきりはまってます。やっぱり好きだわ、と読むたびに実感。
もうすぐ好きな漫画とかも発売されるし、樹川さんの新刊も出るし、いろいろ楽しみにしていていいはずなのに、この無気力っぷりはいかんともしがたい感じです。というか冷えピタ貼ってる時点ですでになにかに負けているとしか思えない現実を直視しやがれ自分。あらら言葉づかいがみだれてしまいましたわ。

鍵はやっぱり胃だよねー。最近チョコレートすらほとんど食べれなくなっちゃいましたから。これが大人になるというものなのかしら。とか言いたくなるくらい。
おいしく感じないわけじゃないんだけど(味覚は平気)、胃がやめてーって叫ぶんですよ。

つまり。食事が楽しくない。楽しみにならない。
甘いものたべて、しあわせーって、なれない、のです、よorz これ痛い。。

あ、憂鬱の原因コレか。というか私は憂鬱だったのか。

文字うつのたのしいー。

絵はですね、手にうまく力がはいらないのか、なんかいつもよりだめなのです。ゲームも今回だめでした。

やんでらー。なんだかな。今日代休で休みだったのに。どーでもいいこと頑張ったりはしたのに達成感のようなものは数秒で消え去りました。


食べられなくなって体重落ちるのって全然うれしくないんだな、と生まれて初めて実感している今日この頃です。胴体の肉がいつの間にかいなくなっているんですが、そのわりに顔がまんまるいままなのはなんの罠なんでしょう。いやまああんまりこけたいわけでもないんですけど。

長々無駄口というか無駄愚痴を書き連ねてしまってすみません。

あ、やばい。明日お昼一緒に食べる約束とかしてたんだった。大丈夫なんだろうか。まあカレーだろうから大丈夫か。とりあえず愛しの胃薬さまを飲み忘れないように気をつけたいと思います。

あ、そういえば、ここ数日サイダーが大好きです。
胃にやさしくて甘い、糖分の水溶液。嗚呼素晴らしい。沁みわたる感じがいいですね。野菜ジュースもいいけどね。

画像は薔薇ですー。いろんな種類を集めてみました。
薔薇が盛りの時期を迎えているというのに、休日は雨。ひたすら雨。

まあ、いいや。
こんだけだらだら書いたらちょっと元気になってきました!さあ寝よう。
また明日からがんばりましょっ!てな話です。
しょうもない呟きでしたが、ほんとに、ちょっと元気でました。
不思議なもんですね。何がわだかまっていたんだろう、なあ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31