スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連絡が遅くてごめんなさい。

ありがとう、を言いたいひとたちがたくさんいるのに、
私はあいかわらず、誰かと言葉をかわしあうのが、とてもとても苦手です。
数人と言葉をかわすだけで、何回かメールをやりとりするだけで、へとへとになってしまいます。

直接対面でもそうだけど、メールでもそう。
サイトがらみの方々は、それでも、メール書きはじめちゃえば、楽しいんですけど(だって好きですし)、仕事がらみで人に会ったりメールのやりとりするのは、本当に苦手でしんどい、と思い知りました。


単純に体力のせいなのか、はたまた精神的な問題なのかは、やっぱりよくわからないんですけど。

少なくとも、両者が密接に関係しているのは疑いようもないわけで。

で、双方に多大な影響を与えているものが眼前にあるんだなーこれが。
そろそろ勝ちたいんだってば。ちくしょーーー!!

なんで私ってやつはこんなに弱いんだよ!
でも負けたくないんだよ!
てなわけで、続けられる範囲の最大限、を、がんばりたいと思います。


連絡をくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました。土下座をすることで感謝の気持ちが伝わるのであれば、そんなのいくらだってするんだけど、画面の前でそんなのしたって伝わるわけないから、少しずつ、連絡したいと思います。

ごめんなさい。
ありがとうございます。本当に、ありがとう。こんな、どーしょもない輩なのに。

異国の空のしたで、ここで出会えたみなさんの存在に、その言葉に、泣きそうになりました。

なんべん言っても足りません。
ありがとうございます。


がんばります。




被災地の方が心配だけど連絡して迷惑にならないかが心配で連絡とれないんだけど、自分が心配されて連絡されたことが嬉しかったのを思うと、自分なんかでも連絡することで、少しでも相手を元気づけることができるんだろうか。
でも電気ないときにメールてか迷惑なんじゃ?

とか、メールする時にぐるぐる考えちゃうからしんどいんですかね。

とりあえず帰国してみたら茨城がひどいってことで、Mさんのことが心配なのであります。


ツイッター始めようか悩み中なんですが、誰とどこまで繋がるかで悩んでいるのは、わたしが己を知られるということをとても恐れているからなんだろうなぁと思います。

サイトがらみで出会ったひと以外にサイトのこと教えてないのと同じ、です。

弱い自分を見せたくない、というのもあるけど、
心配させたくない、というのもあるし。

サイト伝わたくないなら、ツイッターにはジルがらみは叫べないわけですし。
でもおさげらぶとか叫ぶに決まってんじゃないか!!!←

でも別アカウントとるのは面倒だよねー…

とまあ、そんな感じであります。

始めたらお伝えしますー。ジルがらみは限定公開、普通のは普通に公開とかそんなかんじ?

無事帰宅

本日無事に帰国、そして無事に帰宅いたしました。
ご連絡くださった方々、本当に本当に、ありがとうございました。

最初、どんな規模の地震だったのかを把握していなかったので、時間がたってから映像を見て、言葉を失いました。

特に宮城のMさんのことが凄まじく心配でしたが、ご無事と他の方からうかがってほっとして、そのままこちらからは連絡せずにいた不義理者なのですが、とにもかくにも、ご無事でなによりです。

被災してないのに不安とパニックとでだいぶ頭がやられておりました。。ただでさえ、出発前からいっぱいいっぱいでおかしくなっていたところだったので、もう何が何やら。


被災された方々が早く平穏な日々を過ごせるようになるよう、お祈りしております。
また、首都圏に電気を送るために頑張ってくださっている方々、各方面で、実際に、さまざまな作業に携わっていらっしゃる方々に、ただただ頭が下がる思いです。

いろいろと思うことはありますし、私にできることって何だろう、とか思ってなんとも微妙な気持ちになりますが、とりあえず自分の生活をまともにまわしていけるように、整理整頓して、体調ととのえて、何かできることがあるのなら、しようと思います。
それぞれが、できることを、できる範囲ですること、が、大事だと思うので。

こういう時にボランティアで活動できるひとたちというのは、凄いなぁ、と思うのです。連携の取り方とか、ちゃんと知っているんだと思う。

知識も力も財力が無い人間ができることなんてたかが知れているけれど、…うん。
経済にしても燃料や物資にしてもそうですが、さまざまなものが、巡りめぐって社会か構成されているのだと、痛感します。
あとツイッターの伝達力すごい。



にしても…地震対策費用仕分けられたとたんにこれとか、耐用年数云々とか、社会の暗部の話とか、見たくないようなものがいかにあって、だけどそれを見ないふりをするのがいかに愚かなことかとか、いろいろと考えてしまいますね。


それはさておき、風邪をひいたもようです。帰りの飛行機がしんどすぎてどうしようかと思いましたが、無事に帰宅できたのでまあ良し。
お休みなさい。
みんなが、あたたかく、眠れることを祈って。

生存報告

地震、凄いようですね。。
映像見て絶句しました。

実は今、仕事でちょうど海外におりまして、一週間位いる予定なんですが、……なんだか、もの凄く申し訳ない気分です。

とりあえず家族とは連絡とれたので良かったのですが、みんな、大丈夫なのかな。
どんどん心配になってきて、夕飯を食べる気力がなくなってきて。
食べ物、大変だろうに。
というか、電気はちゃんとつながってるんだろうか。
不安です。わからないから不安なんだ。調べます。。
取り急ぎご報告まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31