スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水……太っ腹なドラゴン先輩

錬金工房でスヴェート氏とお会いするのも早数回、それでも慣れないエルフが一人。

遠足が待ちきれない子供の様に、前日からソワソワしっぱなしという。

これでラブじゃなくてライクだっていうんですから、この子ってば恋をしたら一直線も良いところでしょうね。

ワンコかな?

あ、ロールに出したオランジェットですが、私は輪切りにしたものが好きなのでそっちを出しましたけど、オレンジピールだけのオランジェットも中々に美味しいですよ。

甘苦いので、紅茶にも珈琲にもお酒にも合います。

しかも作るのも簡単!

皆さんもレッツ、チャレンジ!

というオランジェットのダイマ←

前日のログをちょろっと見ていたら、なんかスヴェート氏を始め、アルノルト氏やティート氏がメッチャ怪我してるじゃないですか!

スヴェート氏なんて踵のひび割れ感覚で背中パックリいってますけど、普通は死にますからね!?

いや、獣人さんなら大丈夫なのかもしれませんが。

それにスヴェート氏ですし。

この『スヴェート氏だから』という言葉の万能さが凄い。

(とんでもない重傷だけど)スヴェート氏なら大丈夫とか、(強そうな魔物が現れたけど)スヴェート氏が居るから大丈夫とか。

それだけで安心できるレベルです。

それはそれとして、アルーシャは心配しますが。

スヴェート氏にはまた良いアイテムを頂いてしまって、足を向けて寝られません。

しかも竜とバトルして手に入れた品ですからね。

そのお返しが(本人は)苦労せずに手に入れた物で作った軟膏だっていうんですから、付加価値の差が激しいったらありません。

でも下手に冒険に行かせると、コロッと死にそうで怖いんですよね。

戦う術は持ってるし、戦う覚悟も出来てるけど、だからといってマトモに戦えるのかと言われると首を捻らなければならないのがアルーシャで。

根っからのサポーター、もしくは固定砲台。

しかし、いつかスヴェート氏だけではなく、お世話になった皆さんにお返しがしたいものです。

やっぱり、何処かに出向かせて自分で素材を集めさせた方が良いかな?

あ、でもギルドに依頼を出す側として動かすのも良いかもしれませんね。

そうすれば冒険者PC様方も、より動き安くなるかもしれませんし。

折角、エヴァーグリーンとかフュゼとかがあるんですから。

そんな予定を考えてみるものの、本当に依頼を出すのかは未定です。

スヴェート氏から頂いた業火竜の素材、どう使おうか悩みますね。

何か1つくらいは、お返しをしたい!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ