スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時には酒場で賭けでも如何?

またもやこんな時間となって、ルームに入るか、それとも作るか迷っていると、フォン氏がお財布を忘れているご様子で。

これ幸いとジャックで突入。

他のキャラだと奢るだとか立て替えるだとかが難しいのですが、ジャックは大抵の事は賭けで解決できるので、こういう時に物凄く便利なPCです。

実はジャックが勝った時の事を一切考えていなかったので、フォン氏に条件を出してもらえて内心「おお、神は貴方だったか!」と思っておました。

考えとけよって感じですが。

だって奢るために出したんだもの!←

結果はジャックの負け。

ジャックは賭けで決めた事は絶対に守るので、勝っていたら微塵も奢りませんでした。

なので、負けて本当に良かったです。

フォン氏にどんな技を教えてもらえるのか、気にならなかった訳でもありませんが。

ちなみに、フォン氏に転ばされそうになった時に出した技は変則的な靠(八極拳の体当り)の寸止めバージョンだったので、即座に飛び退いたフォン氏は流石という外ありません。

そんなジャックの使う華中系武術ですが、モデルは八極拳と詠春拳、そしてマーシャルアーツをミックスしたもの。

早い話がジークンドーモドキです。

調べるのが大変だったのを覚えています。

格闘技を見るのは好きですが、型とか全く分からないので。

フォン氏の武術のモデルは白鶴拳かな?

ジャックの師匠である仙人お爺さんのモデルですが、フォン氏に話した『地震を起こせる鉄鞭』でお気付きの方も居られると思いますが、かの有名な太公望がモデルです。

そして彼がジャックに賭けで提示した宝貝は『打神鞭』の形状に『黒琵琶』の大地操作を混ぜ合わせた物。

間違いなく、ジャックの掛け金である5年では釣り合いが取れない品物でしょう。

まぁ設定上は仙人様、素手でドラゴン倒したり、居合で山を真っ二つにするようなメチャクチャな御仁なので、宝貝の1つや2つ手放しても気にしないのでしょう。

そんな仙人に課せられた修行ですが、飛竜が沢山棲んでいる山に刀1本渡されて放り出されたりとか、本当の意味でのスパルタ方式で技を教え込まされました。

この辺りはジャックのキャラ紹介の項目でも書いたような気がします。

が、本当に書いたかは自信がありません。

そして順調に酒飲み友達や賭博仲間を作っていってるジャック。

案外、アルーシャに次いで友好関係が濃いPCかもしれません。

とはいえ他のPCも動かす予定なので、このままかは未定なのですが。

あ、賭場での負けが2万なのにジャックの所持金が56万から53万に減っているのは、ちゃんと酒場の料金も計上してあるからです。
前の記事へ 次の記事へ