スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミステリー福袋商戦!

何とか、そらなりの時間に帰れたのでログ読みもそこそこにペ・ムーの集いに参加させて頂きました。

あの山羊娘ペンネームは派手だけど、まさか有名投稿者だとは露にも思ってなかったYO!

アキト氏のアドリブ力、恐るべし!

そもそもの話、何も考えていなかった私が問題なのですけどね。

序盤はワイワイと福袋を確かめ合うだけだったのに、途中から何故か胸の話にシフトしていてビックリしました。

ナシラはノーブラ、というのは割と最近考えた設定です。

あのインナーはお気に入りなのですが、そろそろ変えないと痴女一直線になってしまいますね。

母親からアイテムを貰うついでに、服装も幾つか変更しようかな?

そして、ルチャドールの話。

それほど詳しい訳ではありませんが、試合を観るのは好きだったりします。

マスクマンには夢がある!

戦いとしても、ショービジネスとしても、ツボを押さえているルチャは観ていて楽しいものです。


ナルネヴィルの情勢はどうなったのだろうかと、ちょろっとログを覗いたら、めちゃくちゃギスギスしていて、読んでいるだけで胃が痛みました。

あ、もちろんキャラクターとしての言動だとは分かっているんですけどね。

場所(ルーム設定)が場所でしたし。

分かってはいるのですが、根がヘタレなので、どうしてもビクビクしてしまいます。

しかもカリオン君、腕飛ばされてるし。

千切れた腕は回収できているのでしょうか?

回収さえできていたら、一角獣の軟膏で治せる筈。

自警団同士で戦ったいたり、モブとはいえ簡単に人がバンバン死んでいるので、アルーシャが居たら間違いなく卒倒していたでしょうね。

ナシラやジャックは、主義主張が異なったら敵対も仕方ないと思うでしょうけれど。

それにしても、個人的にバトルマニアのPCは青や黄に付くと思っていたのですが、そうではなかった様で。

え? 何でかって?

それはもちろん、青や黄に付いた方が、強そうな人が集まるであろう赤と戦えるからです。

もし珠姫……ではないとしても、新規でPCを作るとしたら、その時はやはり青か黄に付くと思います。

作るとしたら、戦い好きにするでしょうから。

まあそれ以前に、戦闘ならまだしも、舌戦となると背後の心が折れる可能性があるので参加しないかもしれませんが。

物資輸送とか平和な任務……も、邪魔は入るんだろうなぁ。

個人的には黄陣営に頑張って欲しいですね。

赤の国だと私みたいなヘタレは生まれた時点でアウトですし、青の指導者は「赤の野蛮人滅ぶべし、慈悲は無い」みたいな発言が怖いので、一番お花畑してる黄が生きるの楽そうなので。

うむ、我ながら根っからのヘタレ理論。

青の指導者に「赤の奴らも暴走しなきゃ別にいいよ」くらいの寛大さがあれば、手放しで青陣営を応援できたんですけどね。

どの陣営も一長一短で、上手いこと出来てるなぁ、と。

悪役なPCもやってみたいけど、私の場合、悪役は最終的に倒されるのが物語として当然と思ってしまうので、ナルネヴィルの話には合わないんですよね。

下手にバックボーンを重くすると感化されて「うわー」ってなっちゃうし、掘り下げられるバックボーンのあるPCを作って演じている方々は純粋に凄いと尊敬します。

少なくとも、自分が作ったアルーシャの設定で凹んでる内は悪役はできそうにないです。

いやまあ、無理にするもんでもないのですが。

ペティットはファンタジー世界だから、そりゃ戦争もありますよねぇ。

現実でもそこそこキナ臭いんですから、ファンタジーでは尚の事でしょう。

折角のイベントなのでナルネヴィルの話には絡んでいく予定ですが、だからと言って戦うのかと問われれば未定だと言わざるを得ないですね。

大丈夫だとは思っていますが、これが切っ掛けでペティット(街の方)までギスギスしたり、なんて事にならなければ良いのですが……。

どうせ戦うなら、皆で仲良く殺し合いをしたいものです。
前の記事へ 次の記事へ