スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

百万回殴られた犬

いや、そんなには殴ってないんですけどね。

まさかの危篤→回復失敗という、ダイスの女神様の意地悪が存分に発揮される自体に!

……いや本当、あそこで90を出すとは思っていませんでした。

この間のスケートといい、要らん所で要らん目が出るというね。

あ、杞憂かもしれませんが念のために言っておきますと、リーナ嬢からの叱責ですが背後は楽しんでいたので無問題ですよ!

ナシラはちょっと凹んじゃいましたけど、自分の身体能力を見詰めなおす良い機会になったのではないかと。

でもナシラ、そもそもがパワータイプじゃないんですけどね。

とはいえ冒険者で獣人ですから、その気になれば犬くらいなら素手でも簡単に殺せてしまうのでしょう。

武器の習熟度もそうですが、『使える』のと『使いこなせる』のは異なるという良い(悪い?)見本かもしれません。

それにしても、最初から殺すつもりでもないのに死なせてしまうというのは気分が良くないもので。

ダイスを回すのが好きなクセに、肝心のダイス運はからっきしだというのが悲しいところ。

ゴメンよ、ワンコ。

ちょっと色気を出してダイスなんぞを振ったばかりに。

普通に捕り物……にしていても、それはそれで死なせていそうなので、もう大型犬が出た時点でこの結果は必定だったんでしょうね。

などと嘆いてばかりも居られません。

明日はミッレカナーレのお祭りが最後らしいので、写真家に出張ってもらう予定ですが、本当にジュリアを出すかは未定です。

………………あれ、ミッレカナーレのお祭りって3月の始め頃までだったような?

いや、これはヴェネチアのリアル仮面祭りと混同しているだけですかね。

うーむ、自分の記憶力が一番信用ならないのが困りものです。

ただの雑記 その20

『リール商会の折込チラシ』を拝見してから、ミハエル氏に手紙を貰っていた事を思い出す背後。

即座に返事を書かないとこうなるって分かっていたのに……orz

自分が忘れっぽいこと自体を忘れるという。

ま、まぁアルーシャが作ったフレッシュジュースはどれも見た目で勝負する物だったので、キャンディーになっても高がしれている……と思って自分を慰めないと凹む←

いや、泣き言はここまでにしましょう。

でも、皆様も手紙の読み忘れや返信し忘れには気を付けて下さいね。

私のように心的ダメージを負うかもしれないので。

アンダーランドがとても楽しそう(?)で、既にワクワクしている背後が1人!

アルーシャは何事も無ければ最後のイベントまで残るつもりです。

理由は『自警団員として、同じ境遇に陥った者を保護するため』です。

とはいえ、精神状態によってはどうなるか分からないのですが。

特に幻覚系イベントはアルーシャのトラウマにクリーンヒットしそうなので、そこでポッキリ折れてしまう可能性もあって。

イベントのゴキちゃん(G)ですが、間違いなくあの地下道に出たのですよねぇ。

アルーシャの恐怖の対象が『自分よりも先に友人が死ぬ(正確には自分だけが取り残される)』なので、その場合はどうなるんでしょうね?

死んでないけど死にそうに見えるちょっと死にかけな友人の姿、みたいな感じになるのでしょうか?

……攻撃はされなさそうだけど、血塗れや内臓グチャーな友人の姿で迫られるとか普通に考えて卒倒もんですよ。

私なら吐いて泣いてぶっ倒れます。

とか皮算用をしてはいますが、実際にどう話が転ぶかは未定ですからね。

それにしても、熊さんの背後様の作業量の多さに涙が出てしまいます。

心の底から「お疲れ様でした!」と敬礼したいてすね。

ですがイベントはこれからなので、過去形で語るのは終わってからにさせて頂きます。

微力ながらですが、皆様と一緒にイベントを楽しみ盛り上げられたらと思っています。

思っているだけで、何も出来ないとは思いますけどね。

何かそんなんばっかだな、私。

長耳少女育成計画

ようやく、空間魔術の習熟が完了しました!

アンダーランドはアルーシャで行こうと思っていたので、その前に会得できて本当に良かったです。

これで何時でも臥竜さんにも会いに行けます!

そして、ラチーヌ嬢と初邂逅!

深い時間にも関わらず、お相手して頂きありがとうございました!

ラチーヌ嬢のイメージボイスは朴さんとの事で、ロールがずっと頭の中で朴さんボイス再生されて幸せでした←

ダメ絶対音感を持ってると、こういう時楽しいですね。

私も自分のPCのイメージボイスは誰々だと言ってきましたが、最近はアルーシャのイメージボイスが『水瀬いのり』さんや『日高里菜』さんに変化しつつあったりしてて。

以前は茅野さんだったんですけどね。

たぶん、最近の茅野さんのお声(というか役柄)からロリっぽさが薄れたからでしょうか。

勝手な思い込みだとは思いますが。

どうでも良いことですが、ジャックは諏訪部順一さん、ナシラは井上麻里奈さんがイメージボイスだったりします。

唯一「これだ!」というのが無いのが、ジュリア。

まぁ、ジュリアはほぼ自分の分身なので仕方がないのかもしれませんが。

皆さんの脳内では、どんなボイスで変換されているのでしょうか?

このPC様はこのボイスかな、とか想像するのも中々楽しいもので。

ラチーヌ嬢は少年系のお声との事ですが、これはやっぱりペルソナ4の直人くん系かな?

いや、それを突き詰めてどうすんだよって話ですが。

呪文の詠唱はカッコイイ!

でも実際に唱えるとなると凄く大変そうで、ともすればラチーヌ嬢のような方の研究って魔術には大切なんだろうなぁ、と考えたりもして。

リアルに居る私達はどちらかと言えば浪漫やカッコ良さ優先ですが、現に技術として確立されているならその研鑽は常に積まれている筈で。

きっとラチーヌ嬢みたいに、専門に研究する人も出てきそうですよね。

うーん、考えれば考える程に興味深い。

高速詠唱は魔術師の嗜み!(fate並感)

さて、アルーシャはアンダーランドで猫さんと握手! する予定ですが、本当にそうなるかは実の所はまだ未定だったりします。

熊さんから依頼が舞い込む予感(という名のプロフ確認)もしているので、どうなるかは分かりません。

誰かはアンダーランドに行かせますけどね。

ワレロ☆銀盤少女

お声は掛かってないけれど、楽しそうだからとスケート講習に飛び入り参加させて頂きました。

パイク嬢の芸人魂に脱帽!

一部男性陣のウブさに脱帽!

ダイスの女神様の悪ふざけに、いつもながら脱帽!

という脱帽だらけの数時間でありました。

まぁ脱帽も何も、ナシラってば角のせいで帽子を被れないのですが。

ペ・ムー福袋の時、特製帽子が当たったにも関わらず、その事にあまりテンションが上がっていなかったのには実はそんな理由があったり。

それはさておき、あの男性陣の可愛さはなんでしょうね?

エロ本の話で顔を赤らめるとか、襲って欲しいんでしょうか?←

それにしても、ペティットでは女性は強いもの、男性は可愛いものという不文律でもあるんでしょうかね?

パイク嬢の『椅子×椅子』で、お菓子の箱がレ○プ目になってる画像を思い出してしまい、しばらく笑っていました。

あの話題は狡いです。

腹筋大崩壊不可避!

スケートの方は語るまでも無く大惨事でしたが、まさかドボンを回避して、あまつさえ救助ダイスで96を連発するとは思ってもいませんでした。

パワータイプの獣人じゃないんですけどね。

それにドボン役だからと、回避ダイスも厳しめにした筈なのですが……。

しかし、落ちたのは熊さんとバーテンダーさんとパイク嬢だったという。

事前に2回もスッ転んでいたので、その反動かもしれません。

帳尻が合っているかは不明ですが。

あ、だから料理の腕前ダイスが酷かったのか。

カマクラでのお鍋はきっと、みんなでヒンナヒンナしたのでしょう。

もうすぐ春とはいえ、まだまだ油断の出来ない気温ですからね。

温まるのは大事です。

倍程も歳の離れた男性に、悩みのような愚痴のような事を口にするハイティーンの小娘。

好みのタイプ、と訊かれると意外と悩みますよね。

ナシラも耳年増な割には、ちゃんと恋愛した事はほとんどありませんから。

ある意味では、恋愛は一世一代の大冒険でもあって。

好みも含めて、中々に難しい所です。

アルーシャも好みの男性は『包容力のある人』ですが、こちらは父性を求めた結果で。

後は耳が長くて綺麗だと良いなぁ、くらいでしょうか?

これは私の勝手なエルフの美醜のイメージですが。

だって基本的にエルフって美形揃いだから、差を付けるなら耳とかかなって。

……という言い訳をしてみる←

ナシラの場合はどうなるのか、まだ未知数な部分が多いです。

今の所、リド君の使役しているリビングアーマーのスミスさんが一番のお気に入り。

とはいえ流石に、リビングアーマー相手に恋愛感情を抱く事はありませんけれどね。

私の女性PCは大体が歳上好みですが、半分くらいは背後の好みも入っていたりいなかったり。

まぁ恋愛というのは繊細な事柄ですので、予定とか方向性とか決め付けずに、色々と未定なのを楽しむのも一興なのではないかと。

雪降る学院でお喋りを

マシュー氏、と言いますかマシュー氏の背後様を可愛いと思ってしまった私がいます。

理由は私とマシュー氏の背後様だけの内緒です(勝手に)。

そしてそして、深い時間にも関わらずお相手して頂き、ありがとうございました!

雪が降る中、一人鍛練に励むナシラ。

このロールはナシラが長期入院していたので、どこかで鍛練ロール入れないと現実味が無くなるんじゃないかと思ったからです。

で、このロールを回そうと思った切っ掛けなのですが……同じく長期入院していた私が抱いた『あれ? この仕事ってこんなにキツかったっけ?』という実感から着想を得たものだったりします。

20日以上仕事から離れていたので、すっかり体が怠ける事を覚えてしまっていけません。

それでも「無理はしない様に」と上司から言われていますし、しょっちゅう倒れるにも関わらず解雇しないでもらっているので、だいぶ有情な会社だとは思いますけどね。

月末と月始め、決算月は地獄ですが。

いや、背後の事情はどうでも良いですな。

ナシラが野外で鍛練をしていたのにはちゃんと理由が有って、1つはマシュー氏にも言ったように『技をミスった所を見られると恥ずかしいから』というのと、もう1つは『努力と善行はわざわざ誰かに見せるモノじゃないから』という考えがあるから。

後者の方はロールでは言いませんでしたけどね。

アルーシャは『たまに褒めて欲しいと思うタイプの努力家』で、ナシラは『努力は適度にしかしないけど褒められなくても気にしないタイプ』といった感じ。

ナシラのコンセプトが『アルーシャと真逆にする』なので、必然的にこうなりました。

他にも、アルーシャは聞き分けの良い子ですが根っこの部分には強い承認欲求が有ったり、ナシラは(冗談ぽく)自画自賛する割には否定されてもサバサバとしている等、かなり意図して真逆に設定してあります。

対比がしやすいようにと、PCとして繋がりを持たせているのもこの二人だけですしね。

そして今月から、PCの使用頻度を偶数月と奇数月で分ける事にしました。

まぁ、今月はもう数える程ですが……。

偶数月は偶数月生まれのジャックとナシラを、奇数月は奇数月生まれのジュリアとアルーシャを多目にロールしていこうと思っています。

あくまでも“多目に”なので、必要があれば対応月以外のPCも普通に出しますけれどね。

勿論お呼び出しにも答えさせて頂きますし、こちらからも対応月以外のPCでお呼び出しをさせて頂く事もあるかと思います。

えーと、8:2や7:3になる感じですね。

これなら4PC体制でも無理なく回せるかな、と。

とはいえ私の事ですから、本当に上手くいくかは分かりません。

私の立てた予定など、未定と然して変わらないのですから。
前の記事へ 次の記事へ