スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビクルーが庭に!!

 今日は福島テレビの老舗ローカル情報番組『サタふく』のクルーがわが家の庭に取材に訪れた。山下さんち初のテレビってことで朝からみんな会社を休んでスタンバイしながら、お昼に来るという福島テレビの皆さんを待っていた(笑)。あたくしは広報担当者の一人としてはスルーできないと思い、頑張って起きてみたが眠いし転ぶしめちゃくちゃだったな(笑)。

 新人の男性アナウンサーが初の食レポだったらしく、ディレクターが一から指導しながら撮影。山下さんちの名物フィッシュサンドやナポリタンを丁寧にカメラに納めるクルーの皆さん。撮影は一時中断してスタッフさんがナポリタンなどを食べて昼食。そしてその後は庭をゆっくり撮影して行った。三時間ぐらい居たのに放送はわずか数分間な予感も過ぎるが、取材は終始和やかだった。

 今回はしらかわ里山ネットという山下さんちも参加している里山を運営しているグループで共催しているスタンプラリーの紹介で取材されたのだった。山下さんちの歴史を詳しく説明するには時間が足りなかった気がするが、スタッフさんには私たちの両親が戦後まもない若き日に開拓団に入り苦労した時の話がちゃんと伝わったか不安だ。何せシェフがガチガチに緊張しながら説明したからである(笑)。
 まあ、この番組は福島県民なら観ている番組だし、大いにPR出来たはずだ。取材の最後に入口のゲートのシーンを撮影してたのにはびっくりだ。「これから美味しいもの出てきますよ!」と里山ネットの代表が案内する小芝居にウケつつ、可愛い新人のアナウンサーを囲んで山下さんちのスタッフ一同で写真を撮り終了。無事終わってくれてよかった!あたしゃ疲れて動けないよ…。

 さて、この模様は5月12日、福島テレビの『サタふく』で放送されます。福島の皆さんしか観られないというのが悔しいです。いつかは全国ネットで出るように広報は頑張るのみです。日々精進!!








拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント