スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春の初物

 拍手に「ピンクのトパーズが見たい」という方がいたので、画像アップ。綺麗でしょう。とてもいい色なのを手に入れた。こんなにいいのは滅多に出会えない。付けてると幸せな気分になるのです。

 今日はずっと寝ていた。夕方、起きたらキッチンにウドが。長姉が初物を収穫して置いていったらしい。これからきんぴらにして両親のお仏壇にお供えしてからいただく。ウドは食物繊維がレタスの五個分とかいわれていて、体にとてもいいんだよね。
 父が生前、お世話になっている人に贈るために育てていたウド畑は長姉が引き継いで守っている。朝晩、土をかけて日光からウドを守らなきゃならないので重労働だったりする。ウドはスーパーで買うと非常に高いのでびっくりするが、子どもの頃から当たり前のように食卓にあった私には買うことなんて考えられないが、スーパーで売られているウドは香りがなくて味は全くしないという。何でもそうだろうが、採りたてには適わないのだろう。

 桜がそろそろ散り始めたらしい。桜は本当に儚いね。明日は桜吹雪になりそうなんだって。何だか急に寒くなり、久々にニットを着ている。







たくさんの拍手ありがとうございました!
元気が出ました。感謝しています。

>>ラムの樹さん
初めまして!海外から私が石を取り寄せたのですが結構高価でした。石がこの数まで揃うのに二ヶ月以上かかりましたよ(^_^;)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント